DUCATI 900SL
ドゥカティの900SL。不調で入庫。 ヤフオクで購入したらしい。 ヤフオクを覗いて見ると、キャブ清掃とか調子良好とか書いてあった様な… キャブからガソリンがオーバーフローしてダダ漏れなのに(笑)
キャブのオーバーホールを行う。 オーバーフローは勿論なくなり、すんなりとエンジンは掛かるが、レギュレーターも死亡の様子… 対策品のレギュレーターに交換。
パッと見の外装は綺麗ですが、本来黄土色っぽいフレームはピカピカのゴールド。 エンジンは塗装がご覧の様な状態… どうせなら、エンジンも塗ればいいのに!? 安く乗りたいのは仕方が無いんですが、結局、一応乗れる状態までで結構なお金が掛かり、完調にするなら、あれもこれも、もっと掛かり、バイク屋さんで買った方が正解じゃ無いの? と思う僕です... まあ、確かにこれが25年以上前の車輛の年式相応な程度と言った所なんでしょうが。
色々と直せば、バイクとしての本来の乗り物になりますが、フレームとエンジンを綺麗にするのは滅茶苦茶大変です。スクーターなら、外装塗ればそれなりに見えますが…
25年以上前でも保管状況が良ければ、エンジンとかも綺麗です。話がそれました、オーナー様には申し訳御座いませんが、安物買いの銭失いにならない様に… 僕の戯言です
| 固定リンク | 1
「Clinic」カテゴリの記事
- meter lens replacement(2024.09.01)
- Brake master replacement(2024.01.21)
- various malfunctions(2024.01.11)
- DUCATI M750(2024.01.06)
コメント