2024年1月に作成された投稿
2024/01/31
2024/01/30
2024/01/29
DUCATI 998s Bostrom
ドゥカティ 998sボストロムは商談中となりました。 ワンオーナー車両で、新車当時の付属品も揃っています。僕の手元から無く成るのかと思うと少し寂しい(笑) でも、コレクターではなく、商売だから致し方ない。もう、ボストロムを手に入れる事はかなり、難しいであろう...
海外流出を阻止出来たのは良かった。貿易商、輸出屋さんからも数件問い合わせ有ったので。そして、問い合わせが有った日に、違う方からも問い合わせが有りました。 たまに、こう言う事も有りますが、本当に中古車は一期一会。運命です。
暫く、エンジンを掛けて無かったので、まずはバッテリー充電からですね。 オフシーズンなのに忙しい、有難い事です。
2024/01/28
2024/01/27
2024/01/26
2024/01/25
polish
仕上げております、ビューエル S1ライトニング。 エキゾーストヘッダー。 気になる傷や凹みは御座いませんが、焼けが気になる…
コンプリートとして販売する訳では無いので、ビカビカに磨くのもどうか。 写真だと、焼けて無い様に見えますが、結構汚いです。
見える範囲で磨く事にしました。 適度迄磨きます。磨きも終わりが無い、ハマるとドツボ状態ですから(笑) 荒削りの図。
これはコンプでは無いので、お求め易い価格での販売予定。適度なカスタム。 後は、購入者様がお好きな様にしてくれれば。
洗車して、磨きます。 洗車と磨きが中古車は基本。 洗車、非常に辛い季節になりました… 手がガサガサで恥ずかしくて手を繋げません(笑)
誰からもお問い合わせが無かったので、お話しした様に、色は黒にします。 一番オーソドックスで売り易いので(笑)
2024/01/24
LED headlight
ドゥカティ 998がヘッドライト不点灯で入庫。 HIDが装着されてます。この時代はHID、キセノンとかディスリャージとかって呼ばれていたのが懐かしい。 そして、レーサーにする前の街乗りで僕が916に乗っている時代は、8万とかしてたな… 最初期は高価だった。
今時代、HIDは流行らない、消費電力も多い。 今時代はLED、消費電力も少ない。と言う事でLEDに変更。 取り付けもバラストなど無く簡単。 スペースの問題は有るが... ヘッドライトも曇っていたので、レンズ清掃。 ライトをバラシ、リフレクターを見ると、HIDのせいで焼けてますね。
ポジションもかなり古いタイプのLEDだったので、今時のSMDに交換。 激光ですよ。 ライトのレンズも綺麗になって作業は完了。
2024/01/23
2024/01/22
2024/01/21
2024/01/20
2024/01/19
2024/01/18
2024/01/17
2024/01/16
New Stock Buell Ulysses XB12XT
ビューエル ユリシリーズ XB12XTが入庫。 フルパニア付きです。ビューエルでロングに行きたい方にはピッタリですね。
車検がもう直ぐ切れるので、車検を取得しないと。 通勤の足に良いかなと思ったのですが、ユリシリーズはパニア無しでもチョッとデカい…
パニア3点セットも店の中に置いてますが、邪魔だ…(笑)
タンデムバックレストも付いているので、タンデムに良いけど、こんなクソ寒い時にタンデムしてくれる人なんて居ませんし、僕も仕事以外で乗りたくない(笑) 春まで置いて置くのもスペース取るし。
誰か、欲しい方いますか。ご興味が有る方は営業担当 キタハラまでお問い合わせ下さい。 居なければ、スペースの問題も有るから、業オクにでも出すかな。
2024/01/15
MV AGUSTA F4 750s
MV アグスタ F4 750sは商談中となりました。 車検も取得して、一通り作業して有りますから、軽整備で納車は可能。ただ、なぜか多忙…
納車までにETC車載器の取り付け。
サイレンサーはオープンエンドサイレンサー、アローRG3のご依頼を受けましたので、RG3を取り付けます。
モトコルセ チタンスリップオンはまだ、2セット在庫が有ります。数件、サイレンサーのみの販売の依頼を受けますが、一応、弊社のお客様優先です。
納車しなければイケナイ車両が今現在で5台、と言う様な状況で、他にも修理などの作業もあります。 自社の販売車両も作業をしていますが、納車する車両が優先(店の中を開けたいので)している次第です。 仕上げている、ビモータDB5、アグスタ B4、F4 1000s、ビューエルS1、もう少々、お時間を下さいませ。
2024/01/14
2024/01/13
2024/01/12
meter repair
ビモータ DB5C。 仕入れたのは、実は、かなり前なのです。 なのに手付かずで、ガレージで放置プレイの理由は…
エンジンは掛かります。インジゲーターのランプも正常、タコメーター、スピードメーター正常、時計も正常、トリップメーター正常、しかし… オドメーターのみ、バー表示で距離が示されない。
まあ、仕入れる時点で分かっては居ましたが。 ドカのMH900eも同じ、知っている人は知っている、悪名高いこのメーター。 良く壊れます。いや、殆ど壊れていると言っても過言ではない(笑)
最悪は社外のメーターに交換すれば良い。 DB5もMHも社外に変えている人が多いのは壊れたからですよねきっと。 しかし、直せるなら直したい。
国内のこの手のメーター修理屋さんに出すものの、お手上げ状態。 ICが壊れているとの事で、どうにもならない。ましてやビモータの新品メーター何てパーツで出ないだろう。 MHは新品で手に入るだろうから、ICを入れ替えれば使用可能になるとは思うけど、オドメーターはゼロリセット。
MHも、数回、新品メーターに交換したな。 そんなこんなで数か月が過ぎた。 ひょんな事から海外で修理が出来るとの情報を得る。 先方に翻訳ソフトを使い、現状を伝えると、修理可能だと。マジか。
これが最後だな。 これで治らなかったら社外にすればいい事。 そして、海外にメーターを送る事に。 郵便局のEMSが楽で、送る事は直ぐに出来たが、一向に届かない…
追跡すると、良く分からないけど、税関で止まってるとか、配達したが不在とか。 再配達しねーのかよ… 良く分からんけど、同じ所でずーっと保管されてる。 家の近くの郵便局に行き、どうなってんの!? と、聞くと確認する書類を書いてくれれば確認すると。 でも、少し時間が掛かりますと言われた。 どれ位と聞くと、1か月位はだと。 馬鹿か…
でも、無く成るのも困るし、強制送還も困る。 修理屋さんにお願いして探して貰う事に。 すると、数日後、車を50km走らせ、見つけたと。 本当かよ(笑) でも、強制送還されるされるよりは、修理して貰う事になったので良しとしよう。
ピックアップして貰った翌々日に画像が来て、治ったと。 まじか、ナイス!! 距離も、車検証の前回、前々回の数値から、これが実走行距離だと思うけど、これは信頼して貰うしか無いな。
いやー、それにしても色々と面倒だった。 自社の商品車だから仕方ないけど、これ、頼まれてもやりたくないな。 往復の送料、修理代、関税とか入れたら、当時の新品メーター買える位、掛かった気がする…
動作確認もしたので、これでやっと、他の作業がスタートできる。 車検も取得しないと成らないので、もう少し販売までには時間が掛かります。
2024/01/11
various malfunctions
MV アグスタ F3 800RC 電動ファンが回らないと言う事で入庫。 電動ファンリレーの交換。 タンブリーニモデルと比べると、ここまでバラさないと交換出来ない。 如何にタンブリーニモデルの整備性が良いか。
ドゥカティ 1098s メーターの電圧計が11V台まで落ちて停止。 まあ、レギュレーターだろう。 レギュレーター外すと、黄色の三相のラインはカチカチで真っ黒。 燃えなく良かった。 新品交換。
ドゥカティ モンスター400 それなりの距離を走っていた。クラッチトラブルで、クラッチマスター及び、クラッチプレート交換。夏場だけではなく、冬も勿論、色々と故障は御座います(笑)
2024/01/10
2024/01/09
2024/01/08
2024/01/07
2024/01/06
DUCATI M750
ドゥカティ モンスター750が車検で入庫。 外装、ミリタリーチックにオーナー様の自家塗装。 ドカではあまり、こういう事をする方が居ないので斬新!!
ルーティンの作業を行います。 サイレンサーは、勿論ノーマルに戻して。最近、マフラーが変わっている車両の車検依頼を受けますが、基本ノーマル戻し。 弊社の得意分野はノーマル有りますが、最近の車種などは持って無いので、持参して下さい。 無い場合は、中古などをご購入下さい。
そうそう、お客様に車検でなんで、ハンドルロック!? と聞かれ、僕も余り考えた事が無かったので、陸運局で聞いた所、決まりだからだと… それは知ってる。 そうじゃなくて、もっとキチンとした事が聞きたかったが、多分、あの検査員は無理だ(笑)
最近のコメント