2024年5月に作成された投稿
2024/05/31
2024/05/30
2024/05/29
4th Tamburini Festival
2024.5.26日(日曜日)、箱根、バイカーズパラダイスで、第四回タンブリーニ祭りが開催され、GYROのお客様達とご一緒に参加して来ました。盆栽F4 challengeに、まともに乗るのも、半年以上経ったかな…
毎度の事ですが、圧巻の台数が集結。 去年は、喋ったり、見たりが余り出来ませんでしたが、今年は大きなトラブルなど無く、僕も見て、喋ってと色々と交流が出来て良かった。
大した協賛では無いですが、じゃんけん大会のプレゼントを持参。 見事!?、それを手にした方との記念撮影。 そう言えば、ツーリングとかで、顔写真って、余り無いですよね。 大体、メット被っていると言う… なので、嬉しい。 そして、動画、画像、有難う御座いました。
主催、運営の皆様、今年も有難う御座いました。 また、来年も宜しくお願い申し上げます。
そして、僕目線の動画、やはり使い方が分からず、走行動画は、ほぼゴミだった。今回のルートはトンネルもほぼ無く、GYRO SPL Ver.1とVer.4のトンネル共鳴サウンドは次回以降に持ち越しだな。 今回の為に、作ったVer.4は、また販売車両のオプション設定にし、僕のはVer.5に戻します。 そんな、Ver.1とVer.4,モトコルセ改のブリッピング動画も載せてますので、是非とも、ご覧下さい。
2024/05/28
For Sale Buell X1 GYRO COMP. No.32
ビューエル X1 ジャイロ コンプリート 参拾弐号機。 諸事情で戻って来ました。 こちらの車輛は委託販売です。
ここまでカスタムしている、車両は中々、御座いませんよ。 HSR42のキャブ仕様、 PMのWディスク仕様、ブレンボラジアルマスター、リアはブレンボカニ。 ドゥオーモマグホイール・アエラバックステップ・HSCトリプルツリー・ハンドル周り、プロシリーズレースキットマフラー、ショートテールに内蔵式のLEDテール等など、その他カスタム多数。
詳細はストックリストをご覧下さい。 価格に関しては、お電話頂ければ助かります。 お問い合わせは営業担当 キタハラまで。 委託、要するに、お金に急いでいれば、買取ですが、急いでいる訳は無いので、委託で預かった次第。 高いか、安いかは、購入者様の価値観でしょうが…
でも、カスタムを考えれば、かなりお買い得だと思いますよ。同じ方向性のカスタムが、お好きな方には。
このまま乗るもよし、更にカスタマイズされるも、貴方次第。 皆様からのお問い合わせ、心より、お待ち申し上げます。中古車は一期一会、出会いです。 一点もの。早い者勝ち!!
2024/05/27
2024/05/26
2024/05/25
2024/05/24
New Stock BIMOTA DB5C 1080
ビモータ DB5C 1080が入庫致しました。 前回販売したのは白/オレンジで、今回のは白/赤ですよ。 こんな短期間でDB5Cが、また入庫するとは思っても見なかった(笑)
毎度のインジゲーターランプのテスト、ガスも抜いて、フューエルレベルセンサーの動作確認も行い、問題無い。問題無いんだが…
またこれだ… 本当にどうしようもないメーターですね(笑) ODOメーターがバー表示。 これはダメなので、修理に出さないと。また、彼にお願いする事になるんだが、超面倒なんだよな… でも、直さない事には売り物に出来ないし。
と、言う事で、販売までには暫しお時間を頂く事に成ると思います。
2024/05/23
2024/05/22
gold to black
自分で、あまりゴールドが好きじゃないとか言って置いて、盆栽のアグスタ F4。 そう言えば、スクリーンを留めているナット、ゴールドだった。 目に入る場所、やろうやろうと思っていたけど、乗らないから忘れる。 自分しか多分、見えないし。
本当に、どうでも良いレベルなんですが、黒に変更しました。車検に行こうとすると、忙しく成ったり、雨だったり… 店に回送してから、一か月位経っちゃった…
車検で久し振りに乗ったF4。 なんか、ハンドリングに違和感。 多分、気のせいなんだろうけど、バカな僕はステムを外して、グリスアップ。 試乗するも何も変わらず、だって、それで普通なんだからきっと… 変な所が神経質な僕です… 次に外した時には、ボールからローラーにしてみよう。
2024/05/21
For Sale MV AGUSTA BRUTALE SC
仕上げておりました、MV アグスタ ブルターレSCを販売致しました。中古車なので、多少の使用感は御座いますが、目立つ様な大きな傷は御座いません。 黒の方が引き締まるので、ハンドルや、ラジエターのシュラウドとかブラックアウト。 ホイールもこっちの方が渋いと思うので変更。まあ、簡単に言えば、僕好みの方向にしただけ。同じ方向性が好きなら、良いかと思います。
コンプリートの証、シリアルプレートが付いてます。 僕の盆栽、F4も本物のチャレンジなので、シリアルプレート付いてます。 側だけチャレンジ仕様な車両にはシリアルプレート御座いません。 大体、側のみの車輛は、フレームがノーマルカラーかな。
今回も買取車輛なので、お客様から買取、直販なので出来る価格。 中間マージンが御座いませんので、お求め易い価格設定だと思います。
アローのマフラーにしましたが、バッフルが入っているので、割かしジェントルな音量。 外せば爆音かと。 詳細はストックリストをご覧下さい。 また、お問い合わせは営業担当 キタハラまでお願い致します。
2024/05/20
2024/05/19
2024/05/18
Buell X1 GYRO COMP. No.32
GYRO コンプリート ビューエル X1 参拾弐号機。 オーナー様の諸事情で、手放す事になりそうです。 残念ですが、事情は人それぞれ。 ここまで弄っている車両は中々御座いません。 簡単に、ステム、Wディスク、マフラー、キャブ化、ショートテール、ホイール、バックステップ、LED灯火類、ほぼフルカスタムと言っても過言では御座いません。
弊社の場所問題で、まだお預かりしておりませんが、近日中に入庫の予定です。 新品パーツで組んでいる訳では御座いませんが、軽くカスタムパーツで100万オーバーです。 同じ方向性のカスタムがお好きな方には、お買い得だと思いますよ。非常にクールで渋い。
過去動画になりますが、イメージとして捉えて下さい。 ご興味が有る方は、営業担当 キタハラまでお問い合わせ下さい。 参拾四号機のX1はまだまだ、時間が掛かりそうです…
2024/05/17
Arrow
仕上げております、MV アグスタ ブルターレSC。 1078から、こちらを通勤快速にしようと思っていましたが、他に通勤快速が出来たので、仕上げたら販売します。 走る宝石は輝いて無いと!! って事で、エキパイをポリッシュ。 乗るつもりだったから、この様にしたんですが…
うんうん、ピカピカだ。 エキパイを手前から、1.2.3.4とすると、1.2と3.4、下で集合しているので、エキパイ自体は、2in1の二本。 1.2及び、3.4、フランジは一個で左右を留め、真ん中のナット一本で固定。なので、エキパイを外すのにナット二本外せば良いと言う、素晴らしい作りです。
アロー、チタンの下だしサイレンサー、小傷レベルが安く手に入ったので取り付け。ただ、届いたパーツだけでは、どう考えても取り付け出来ない… まあ、舶来物なんて、そんなもんか。 適当にステーを擁して取り付け。近日中に販売致します。
2024/05/16
2024.05.12 challenge circuit
こないだの日曜日、GYROのお客様達と一緒に、日光サーキットで行われた、チャレサに参加。 去年の11月以来の1098s。 乗る事自体は、問題はない。 このスピードレンジなら。 でも、多分、筑波とかは怖いだろうな… 目のせいで。 どうなのと、良く聞かれるんですが、本人にしかわからないのと、上手く伝えられ無いんです。 日常生活は問題は無いので。
それなりに頑張ったけど、ベストとかは程遠い。 当たり前か、乗って無いんだから。 動画の撮影を楽しみました。 折角、Gopro MAX買ったのに、全然、使って無いので、こんな時にしか使えない。 ただ、360は編集が僕のレベルでは無理だ…
youtubeにアップするのも精一杯。 90秒のショートなら、Goproから直でアップ出来るみたいだが。 それは短すぎる。 20分の走行ですが、勝手に8分ごとに切られる。 待ち時間も有るから、8分が3本。 これを繋げたいのだが、僕には出来ない。 まあ、ソフトを買えば良いのだろうけど、そこまで要らないな。
360が面白そうで買ったけど、面白いのかは… 色々と、編集して、二次元、360とか組み合わせて、編集出来れば面白いのかも知れませんが、そこまで行う、技術はない、努力をしたく無い(笑) 所詮、参加した人しか見ても、面白くないだろう、自己満足動画ですからね。
2次元の方が、編集も楽だし、オンボードカメラって感じ。 結論、360度は必要なかった言うオチだ。普通の動画、画質、大した事無いし…
で、動画や写真、直ぐに上げないと、テンションが落ちる。 直ぐに見たいと言う心理。 忘れた頃にアップされても嬉しさ半減なのは、僕だけか!? 360は4Kで見て下さい。 スタンダードは画質が悪すぎ。 って、参加者以外、見ないか(笑) 最後の動画は勝手に編集され、目が回る。
ご参加された方、主催者、協賛の皆様、有難う御座いました。 また、秋に、宜しくお願い申し上げます。
2024/05/15
2024/05/14
Buell Thunderbolt S3
ビューエル サンダーボルト S3が修理で入庫。フロントウインカーの交換、S1やドカのモンスター、916系、トラなども、同じデザインの物を使用。 ギボシが違ったりしますが。 で、メーカーで金額がかなり違います(笑)
シフトペダルの交換、もう国内ディーラーでは手に入らないと思いますが、僕が最後に聞いた金額は6万オーバーだった様な… なら、バックステップ入れるっての。 海外から新品を取り寄せましたが、円安なので、国際送料と関税で結構なお値段。 まあ、6万までしませんが…
エアクリーナーにクラック及び傷、塗装剥がれ。 修正してリペイント。 このデカいエアクリが有るお陰で、右に倒してもエキパイは無傷。
2024/05/13
2024/05/12
For Sale MV Agusta Brutale 1078RR
MV アグスタ ブルターレ 1078RRを販売致しました。 外装関係に気になる様な傷などは御座いません。 綺麗な状態を保っております。 加水分解しかていた、チェーンスライダーは新品交換済み。勿論、チェーンも。その他、油脂類も交換済み。
750から始まった、ブルターレ。初代から20年も経っているのに、未だに、それほど古さを感じさせないのは、流石タンブリーニデザイン。 ここから始まったスラントオーバルヘッドライトの先駆け。だから、古く感じないのかなと。
ユーザー様から直接買い付けの直販だから出来る価格。 下取り、買取キャンペーンの第一弾。 第三弾迄ご用意が御座います。詳細はストックリストをご覧下さい。 お問い合わせは営業担当 キタハラまで。
2024/05/11
DUCATI 900SL・900SS
ドゥカティ 900SLと900SSが修理で入庫。 奥の900SLはバッテリーを交換するのに、プラスとマイナスを逆付けして、ショートさせてしまった、との事。
自身で、プラス、マイナスを元に戻して、切れたフューズも交換したけど、ダメと言う事でレッカー入院。
900SSもツーリング中に止まったのでレッカー入庫。 こちらは、レギュレーター故障による、オーバーチャージ。 今まで、逆に良く壊れなかったな当時物で。 FEなどに使用している、新電元製に交換。
入ってて良かったズットライド、レッカーサービスですね。弊社では、お買い上げ頂いた車両には1年間無料でサービスしています。 年間で1万なら、絶対に入っていた方が良いですよ。チョイ古外車は特に。
そして、スズキ バーグマン400の車検。 弊社のお客様の車輛なので、車検を承りました。超、久し振りにスクーターに乗った様な…
2024/05/10
First time in half a year
僕の盆栽2号、ドゥカティ 1098sトリコローレ。 日曜日に、お客様と日光サーキットの走行会に行きます。 と、言う事でガレージから引っ張り出してきた。 去年の11月以来だから、半年ぶり、流石にエンジンは掛かりません。 去年乗ったの、2回?? 100km未満!?
バッテリー替えて、エンジンは元気に始動。 後は空気圧チェックと軽整備で完了。 前回まで無地だったサイドカウルに、新たなステッカーチューンを施して貰いました。 うんうん、ド派手で良い感じ、有難う御座いました。
さて、バイクはカッコ良くなったんだが、俺は果たして、まともにバイクが乗れるのだろうかと言う方が不安です。 タッチアップ手術のせいで、違和感が有る目。なんと表現すれば良いのか、ガチャ目と言うか、何と言うか… 普通に楽しむ位なら問題無いと思うけど。 バイクで100km以上の速度、出して無いから、ここ半年(笑)
坐骨神経痛、ヘルニアから来てる、右脛の麻痺。 これは、痛みは無いから多分、影響は無いと思う。 それよりも左ひじが痺れて、肘から指先にかけて、最近は痺れて痛く、物凄い違和感が稀に。これは、前に肩を痛めたのが、たまに痛み出す。 本当に、ポンコツな身体で嫌になる。
まあ、無理せず、楽しんできます。 そうそう、右脛の麻痺、たまに痒い時って有るじゃないですか、痒いんですが、掻いても感覚無いから変な感じなんです(笑) これからの季節、蚊に刺されても痒くないのかな(笑) と、冗談はさて置き、これも暖かくなっても改善されない様なら、手術も視野に入れないと…
2024/05/09
busy days
ビューエル X1 GYROコンプリート 34号機。僕の脳内予定では、完成している頃なのですが、何故か一向に進んでません(笑)
やはり、予定は未定。 自社の販売車両より、お客様の車輛を先にこなして行かないと、預かる事が全然できないので自社の車輛は後回し。
何時ものワイドなローハンドルを取り付け、リアホイール取り付けて、転がせる様にはしてます。 そうしないと、リフトを必要とする、整備が出来ませんから。
お待たせさせているお客様も、今現在、多数です。 一つづつ、こなして行くしか御座いません。 お待たせさている方々、その様な現状でして、お急ぎの所、申し訳御座いませんが、ご理解願います。
最近のコメント