2024年6月に作成された投稿
2024/06/30
2024/06/29
Bad news
車検でお預かりしている、MV アグスタ F4 750s EV03 challengeⅡ 自走で入庫予定でしたが、キーをONにするとガソリン、ダダ漏れ… と。言う事で、金属製のフューエルカプラーに交換。 遅かれ早かれ、ダメになるので、交換してない方は、ドカの916系、MH含め、対策品に交換して置く事をお勧めします。
タイヤの山はバリ山でした、しかし賞味期限は優に過ぎていましたので、前後とも新品交換。 そして、悲報です… フロントタイヤ、120/65-17ですが、65扁平のサイズは廃盤となった模様。 アグスタ、ドカのMHや748など、純正サイズに拘っている方には残念な、お知らせですね。 ドカは70でも良いとして、アグスタはフェンダーとのクリアランスがかなりキツイ…
無い物は仕方ないので、このF4は70を履かせました。 フェンダーとのクリアランスが… モトコルセさんから、フェンダーサポートなる物が、販売されてました。フェンダーを上げる事で70が履け、タイヤの選択肢も増える。しかし今は廃盤… 無い物は仕方ない、作るしかない。 と、言う事でスペーサーを数台分作る事にしました。 一台分で作るより、数台分で作った方が原価は下がりますから。 これは出来上がりしだい、追ってブログにアップします。
そして、車検で終わったので、極悪、フルエキに戻して、作業は完了。
2024/06/28
water mixed in
ドゥカティ ポールスマート 1000LE、奥は弊社の売り物で、手前が修理でお預かり。 ポールスマートが二台並ぶなんて思っても見なかった(笑) ウインカーの交換だけの予定でしたが、エンジンが掛からないとの事で、レッカー入庫。
セルは回りますが、掛かる気配が無い。 フューエルポンプは動いている。 セルも回る。火も飛んでいる。 テスター当てても、エラーなど無く、悪い箇所が見当たらない。 でも、ガスは来てない感じ。 ガソリンを抜くと、水が混入。 かなりの量でした。水じゃ爆発しませんね…
ドレンがないので、フューエルポンプ取り外し、タンク内の水とガソリンを全て抜き処分。 組み直して、フレッシュなガソリン入れて、添加剤入れて、難なく無事にエンジン始動。樹脂タンクだから良いですが、鉄だったら、酷い事に成っていた事でしょう…
2024/06/27
Things are going well
仕上げております、MV アグスタ F4 750s EV02。 チェーンスライダーが、やはり加水分解。 ストックしていた弾力性が未だ有る、タンブリーニモデル用を取り付け。 本来、スイングアーム脱着の作業なのか!? 新品は90度に曲げても割れない弾力。 今回の物も、脱着せずに取り付け出来たので、まだ弾力がかなりある。 一応、ケミカルを浸透させましたけど。チェーンは切ったので、新品交換。
プラグ交換。 シリンダーにカジバのゾウさんマーク。エアクリーナーも手で触ると、スポンジがポロポロと落ちるレベルなので、交換。
エアクリーナーBOXのウエルナット、赤いエアBOXにある丸い黒いゴム。 ここは外したら、毎回新品交換。 前後ブレーキ、クラッチフルードの交換。 今回は透明のフルードを使用。
2024/06/26
New Stock Italjet DRAGSTER 125
イタルジェット ドラッグスター125が入庫。 2stのイタルジェットを仕入れたのは、何年振りだろう…
ベースとしては良い個体だと思います。 マロッシの180だし。外装、そんな事するから、原価が上がってしまうんですが、色替えしたいよね~(笑) って事で、オールペンしてます。 評判が良かった、アレね、アレ。
数年前に仕上げた時は、こんなに円安では無かったので、色々とカスタムしたりしてましたが、今の為替では、そこまでお金は掛けらないな。 現行と変わらない金額じゃ誰も買わないでしょうから(多分) でも、出来る範囲のカスタムはしたいんです。 昔っぽいフェンダーは撤去して、フェンダーレスにし、持ち合わせのLEDウインカーに変更。 ナンバー灯もLEDに、この方がスッキリ。
駆動系のカバー、グレーは汚れも目立つ。 自家塗装なら、お金もそんなに掛かりません。 何より、見栄えが良い方が良いので、ブラックアウトする予定。 ライトカスタムを楽しむ、不具合も御座いますので、ゆっくり、のんびり仕上げて行きたいと思います。
2024/06/25
GYRO COMP. Buell S1W
ビューエル S1W GYRO コンプリート。 車検でお預かり。弊社のコンプリート、大体、ヘッドライトをLED化してますが、LEDは光軸が結構、散る事が多いので、車検場で、それで落ちると二度手間。 ボルト二本でノーマルの戻せるのだから、そんな手間で御座いませんから、ノーマル戻し。 明るさは断然、LEDなのですが、光軸が肝と言う…
それにしても、このコンプ作ってから、かなりの時間が経ってます。 なのに、超絶綺麗です。乗って無いからか(笑) 陸運局の検査員に、マフラーはノーマルですか!? と聞かれた。 ヲイヲイ、どう考えても、ここまでビカビカな車輛で、サイレンサーだけ小汚い黒いノーマルな訳、無いでしょ… ビューエルを知らない人にも、四半世紀前のバイクだと伝えると、ビックリされる(笑) 無事に車検完了。
2024/06/24
2024/06/23
Buell XB9SX is sold
ビューエル XB9SXは売約済みです。 見に来られて、5分で商談成立。 売る側からすれば、最高ですね(笑) 一方、詳しくは書きませんが、だったら買わなくていいよと思ってしまう様な商談も御座います。 まあ、色々な方が居るので、仕方ないですが。 また、買いますと言って置いて、家族に反対された… それ、買う、買わない以前の問題で、分かり切ってた事でしょ(笑) お越しの前に、先にそっちを説得して下さい。 僕の何時間が無駄ですからwww
本当にトントン拍子で、直ぐに決まり、早速、名義変更し、納車整備。 I様、この度は誠に有難う御座いました。 今後とも、GYROを宜しくお願い申し上げます。素敵なビューエルライフをお過ごし下さいませ。
僕の体のその後。 左脛の痺れと言うか麻痺はまだ治らない。痛くは無いから今の所、放置。 5kmとかの散歩も出来るし。 ただ、左の肩から下も最近痺れて痛い。我慢出来るレベルですが。 やはり、最悪は目でして、ブログなどを読み返すと誤字、脱字が多い… 御免なさい。
タッチアップ(レーシック)した右目が、ド老眼。 右目だけでは本も読めない。あっ、本、読みませんが(笑) なので、パソコンとかスマホがキツイ。 早く、再手術をお願いしているのですが、中々、対応してくれない。 白内障の手術から、1年チョイ。 それの後発白内障が出ているとお伝えしましたが、これは濁って来ているのでしょうが、徐々になので違和感は無いんですが、まずはこちらの手術を近日中に行う事に成りました。 その後、再タッチアップ予定なのですが、何時になる事やら…
2024/06/22
MV AGUSUTA F4 750s EV03 challengeⅡ
MV アグスタ F4 750s EV03 challengeⅡが車検で入庫。 僕の白と色違いの黄色。 久しく見て無かったけど、相変わらず、全然乗ってませんね(笑) まだ、走行距離が6000km台と言う… ルーテインの作業をこなします。
乗らなくてもダメになります、チェーンスライダー。 辛うじて残ってますが、手で触ればボロボロと剥がれ落ちる。 チェーンも交換時期なので、スライダー共々、新品交換。エアフィルターも触るとボロボロ。 こちらも交換。
黄色の車体には、やはり黒でしょ!! って、僕が好きなので、僕の好み。 お客様からも、お任せでと言われたので。 まだ、他にも作業する所が御座いますので、そちらを作業してからの納車。
2024/06/21
2024/06/20
For Sale BIMOTA DB5C 1080
仕上げておりました、ビモータ DB5C 1080を販売致しました。もう、何と言っても軽い。重量もですが、エンジンのピックアップも。 そこに尽きると思います。乗ってて超楽しい(笑) 逆に、最悪なメーター… 前回のDB5C 1080もそうでした、MH900eと同じのダメなメーター。
この車両もオドメーターが表示されない、国内で治せる所は僕の知る限り無いので、海外にお願い。 前回も言いましたが、売り物や、顧客様の物以外は受けません。 超絶、やり取りが面倒なので… 嘘か誠か、何故か毎回、行方不明になると言う… 意味不明。
オドメーターの表示が出ない、でも履歴は残っているのかな。5500km台。 信じる、信じないは貴方次第。車両を見て頂くのが一番です。非常に綺麗な車輛です。オイルプレッシャー、ニュートラル、ウインカー、ハービーム、ガソリン残量計、全てのインジゲーター問題無し。フューエルセンサー壊れると、直すの大変ですから。
勿論、スピード、タコメーター、オドメーター、トリップメーター、時計、バックランプも全て正常。
是非一度、現車を見て下さい。 後悔はさせません。 お問い合わせは営業担当 キタハラまで、お問い合わせ下さい。
2024/06/19
DUCATI 749s
ドゥカティ 749sが左に軽いスリップダウン… 左ミラー破損、シフトペダル曲がり、サイドカウルに傷。
起こそうとしたら、今度は反対側に倒してしまい、ブレーキペダル曲がり、サイドカウル割れ、レバー折れ、クラッチカバー凹み…
気が動転して、焦ってしまい、傷付いて無い反対まで傷つけてしまう。 たまに有るんです。 コケて動揺しているのは分かりますが、冷静に落ち着いて対処しましょう。 今回は左で、起こして右に倒してしまった。完全に動揺… 右にコケて、サイドスタンド出さずに、お越して左にも倒すと言う事も稀に有るので、仲間が居れば、良いですが、一人の場合は、身体をまずは確認して、その後に、バイク。
焦ると、直ぐにバイクを起こさなきゃと言う気持ちは分かりますが、まずは自身の怪我を最優先です。
で、パーツの手配に入るのですが、なんと、純正ウインカー内臓ミラー、廃盤だと… マジか。 で、左右のペダル類、両方で5万だと…
そんなら、バックステップにした方が良いじゃん。 安く抑えるために、中古のベビーフェイスのバックステップを取り付け。ブレーキペダルも付いて来て、曲がりも無さそうだし。
クラッチカバーも純正にするなら、中古でスタイリッシュなCNC削り出しにした方が、見た目も良いので、そちらに。 塗装が少し時間が掛かりそうなのと、ミラーはFARにする事に。 でも、本国からだから、こちらも少々時間が掛かりそう。僕の好みで、黒いパーツにしました(笑)
2024/06/18
2024/06/17
2024/06/16
2024/06/15
For Sale DUCATI PaulSmart 1000 LE
ドゥカティ スポーツクラシックシリーズ。世界限定2000台のポールスマート 1000リミテッドエディションを販売致しました。こちらは委託車輛になります。 正直、安くは御座いません、2オーナー車両で、走行距離も6000km台と大事にされて来た一台です。
アエラのフルエキやゲイルスピードのホイールなど装着され、カスタマイズされております。 当初、小ぶりなウインカーやテールが装着されてましたが、今のオーナーが、そこはあえてノーマルの方が良いでしょと、ノーマル戻し。 新品パーツで組んだ記憶が。 また、前後キャリパーをこちらも新品で交換。 制動性を上げるため及び、見た目を良くする為に。
もう直ぐ20年選手のポール。 玉数も益々少なく成ってますね… 詳細はストックリストからご覧下さい。安くは御座いませんが、真剣に考えて頂ける方の、お問い合わせ、心よりお待ち申し上げます。 お問い合わせは営業担当 キタハラまでお問い合わせ下さい。
2024/06/14
2024/06/13
2024/06/12
2024/06/11
2024/06/10
New Stock MV AGUSTA F4 750s EV02
MV アグスタ F4 750s EV02が入庫致しました。 EV03は結構、売買しましたが、EV02は数台しか売買してませんレアです。 エンジンはEV03と一緒かと。
マーレの刻印がシリンダーに御座います。初期モデルには存在しない刻印。マーレじゃ無いから。EV02からマーレ。EV02と03の違い、僕が知る限り、ホイールのカラー、シートカウルのEV03ロゴ、リアブレーキのフルードカップの位置、エキパイの取り回し位かな。詳しい方、他にも有れば教えて下さい。
今は無き、村山モータース物。 販売までに暫し、お時間を頂きます。 ゆっくりと楽しみながら、仕上げて行きます。
2024/06/09
2024/06/08
2024/06/07
Work resumed
ビューエル X1 GYROコンプリート 参拾四号機。 どこまで、ブログにアップしたのか、忘れてる位に作業が止まってました… 少し、落ち着いたので、作業を再開。オイルクーラーを取り付け。
ステップは、アエラ製のM字のバックステップです。 もう、新品では入手できないので、ヤフオクでも高いですね。
今回もショートテール。 今までに、5台位は取り付けしましたが、毎回、ビミョーに違うのと、いい加減なのか、カラーが無かったりとか、毎回、取り付けに苦労する(笑) そして、シートの形状も毎回違う。 今回は塗装ではなく、ポリッシュ仕上げ。作業していると、触ってしまうので、手の油でくすんでますね。
2024/06/06
2024/06/05
2024/06/04
2024/06/03
2024/06/02
2024/06/01
I'm sorry it took so long.
良い事なのですが、ずーっと多忙にしてます… 修理や車検で預かり、すぐに終わる様な物から、作業して戻しているのですが、まだ入庫を待たせているお客様、本当に申し訳御座いません。 店の中が空き次第、追って、入庫のご連絡をしておりますので、今しばらく、お待ちください。
また、オイル交換などの直ぐに終わる作業は良いですが、他店購入車輛で、預からなくては成らない場合は、弊社のお客様が優先になります事も、重ね重ね、ご理解願います。
ビューエル ライトニングX1 ミレニアムエディションが車検で入庫。 ルーティンの作業をこなします。 ステムベアリングが、オーナー曰く、怪しいと仰ってましたが、乗った瞬間に終わっている事を確信したので、ステムベアリングも交換。 画像取り忘れた…
プリマリーケースを止めているボルト。 アンダーカウルと本来は共締めなのだが、カウルが無いではなく、ボルトが無い… うーん、ヤフオクの闇だ、恐ろしい。 カウル付けなくても、カラーとボルトは付けて置くと、普通は思うのだが。ボルト二本とワッシャー取り付け。
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