DUCATI 749s
ドゥカティ 749sが左に軽いスリップダウン… 左ミラー破損、シフトペダル曲がり、サイドカウルに傷。
起こそうとしたら、今度は反対側に倒してしまい、ブレーキペダル曲がり、サイドカウル割れ、レバー折れ、クラッチカバー凹み…
気が動転して、焦ってしまい、傷付いて無い反対まで傷つけてしまう。 たまに有るんです。 コケて動揺しているのは分かりますが、冷静に落ち着いて対処しましょう。 今回は左で、起こして右に倒してしまった。完全に動揺… 右にコケて、サイドスタンド出さずに、お越して左にも倒すと言う事も稀に有るので、仲間が居れば、良いですが、一人の場合は、身体をまずは確認して、その後に、バイク。
焦ると、直ぐにバイクを起こさなきゃと言う気持ちは分かりますが、まずは自身の怪我を最優先です。
で、パーツの手配に入るのですが、なんと、純正ウインカー内臓ミラー、廃盤だと… マジか。 で、左右のペダル類、両方で5万だと…
そんなら、バックステップにした方が良いじゃん。 安く抑えるために、中古のベビーフェイスのバックステップを取り付け。ブレーキペダルも付いて来て、曲がりも無さそうだし。
クラッチカバーも純正にするなら、中古でスタイリッシュなCNC削り出しにした方が、見た目も良いので、そちらに。 塗装が少し時間が掛かりそうなのと、ミラーはFARにする事に。 でも、本国からだから、こちらも少々時間が掛かりそう。僕の好みで、黒いパーツにしました(笑)
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