2024年10月に作成された投稿
2024/10/31
2024/10/30
2024/10/29
SILMOTOR
仕上げております、ドゥカティ 900SS。カジバのゾウさんマーク付き、タンクキャップが汚かったので、リペイント。 ここは結構、気になりますからね。 さて、さて、もう少しで完成かなと思ったんですが、色々と有り(笑)
サイレンサーはシルモーターのカーボンアップタイプ。 組んでいて、一か所、難と言うか、難なのか… SL用とかではない、シングルシートが取り付けられていた。 多分、その為に、タンデムグリップを取り付けるステーが邪魔だったのでしょう。そこがカットされていて、タンデムグリップが固定できない。 まあ、無くてもシートにタンデムバンドで車検は取得出来るが、グリップが無いと、隙間がダサい。
そこを溶接などして、原価を上げるのも、なんだかな。 無いと見っとも無いから、取り敢えず、タイラップとステンワイヤーで固定。 それなりの強度は有るから、問題は無いだろうが、ダミーと言う事で(笑) なので、タンデムステップ無し、アップタイプのサイレンサーで、ソロ仕様に。そうして置けば、触れる事はない。乗れないんだから後ろに。 SLタイプのシングルシートとかに、今後する方にお勧めかと。
現状では車検証上は2名登録、付属品は御座いませんので、2名乗車に、次回する場合はタンデムステップは必要です。逆に1名乗車にする場合は、構造変更が必要に。
さて、サイドカウルを付けて、完成かなと思ってたんですが、アレレ… なんと、アッパーカウルも違う物が取り付けられて居たので、サイドカウル前方と止める部分もカットされていた… Σ(゚д゚lll)ガーン。 カットした物さえあればどうにか成ったけど、物が無い。ヘッドライトステーは交換すれば良いだけだから、交換します。
販売にはもう少し、時間が掛かりますが、お求めやすい価格でご提供出来ればと、思っている次第。 目指せ、70万ギリです。そして、900SLは車検を取得して、近々に販売する予定。






2024/10/28
Brembo RCS
車検及び、カスタムでお預かりしていた、ビューエル S1 GYROコンプ。パーツは手配して置いたので、車検前に取り付けて、チェックも兼ねる。ブレンボ RCSラジアルマスター投入。 良い感じのタッチ!! だのに、何故。 お客様は違いが分からないと… 後日、街中では無い所では、体感出来たの事で良かった(笑)
ブレーキをラジポンにしたので、クラッチも交換。 なんちゃってですがね(笑) こちらはクラッチ操作がかなり軽くなったと。 この、レバー止めてる金が許せないんだが、本物も金みたい。 そうなんだ。
で、車検は無事に完了したので、サイレンサーも戻す。 ただ、僕が乗って、ステムベアリング若干ですが、重い。 フロントブレーキ、軽いジャダー。 極めつけは、1速ガコン… と、言う事でパーツの手配し直し。 それにしても、いつもピカピカには恐れ入ります。






2024/10/27
2024/10/26
2024/10/25
2024/10/24
2024/10/23
For Sale DUCATI Multistrada 1000Ds
通勤で使用している、ドゥカティ ムルティストラーダ1000Ds、HIDが付いてたが、たまに電源が落ちる。 バラストがダメんだろう。消費電力も多いので、LEDに変更。 ポジションが何故かメクラになっていたので、こちらもLEDに変更。
何をしているか、お分かりですよね。 テルミが付属して来たので、あるなら、交換するよね~。
と言う事で、テルミのカーボンスリップオンに交換。 ただ、思っていた以上に静かなんですよ(笑) で、暫くは通勤で使用しようと思っていたのですが、買取で、また車両が入庫。 在庫を減らしたいのですが、何故か増えると言う(笑)
販売致しました。詳細はストックリストをご覧下さい。画像や動画では綺麗に見えるかも知れませんが、綺麗に仕上げても高くは売れませんので、外装は何もしてません。 大きな傷とかは御座いませんが、タッチアップなどは御座います。 店の中が落ち着きましたが、多分、直ぐに満車状態に成り兼ねないのと、記載台数の問題で暫くして売れなければ、またヤフオクだな…






2024/10/22
2024/10/21
2024.11.10 GYRO touring in Hakone
2024.11.10(日曜日) GYROツーリングin箱根を開催いたします。
まだ、参加表明されて無い方は、参加表明のほど、宜しくお願いします。
タイムスケジュールに成ります。アバウトですが。
第三保土ヶ谷PA
AM 8:00着
AM 8:15発
↓
西湘PA
AM 9:15着
AM 9:45発
↓
大観山
AM 10:15着
AM 10:45発
伊豆スカはパスして、御殿場方面に抜けてランチ、これは暗く成るのが早いし、東名の渋滞も避けたいから。ご理解願います。
↓
三国峠(芦ノ湖スカイライン)
AM 11:00着
AM 11:15発
↓
御殿場の魚啓でランチ予定
PM 11:45着
PM 13:00発
↓
海老名SA
PM 13:45着
↓
解散
当日は、宜しくお願い申し上げます。 下記の参加者リストの車輛が全て集まったら、軽いタンブリーニ祭りだな(笑)
参加予定者
RYOMAX MV AGUSTA F4 750s
Tさん MV AGUSTA F4 750s
Wさん DUCATI 998s
Aさん DUCATI 998CR
Oさん DUCATI 999BIPO
Iさん DUCATI 900SL
Sさん DUCATI 748s
Hさん DUCATI 998
Sさん MV AGUSTA F4 1000s
Oさん MV AGUSTA F4 Tamburini
Fさん MV AGUSTA F4 750s






2024/10/20
2024/10/19
chain drive
車検でお預かりしていた、ビューエル S1ライトニング。 この車両、チェーン化して有ります。 公認です。 ただ、前後スプロケ及び、チェーンは交換した方が良いので交換する事に。
チェーンはどうにでもなるのですが、前後のスプロケ、廃盤が多く、丁数の選べる余地が少ない… 少しロングにしたいと言う事だったので、付いていた物より少しロングにしました。
元々、この仕様で購入したらしいですが、フロントにロックプレートとか無かったし、表裏逆に付いていたし… リアもホイール直にスプロケ。どうやって公認取ったのだろう。 レースやサーキットオンリーなら良いかも知れませんが、ストリートには不向きかと… と、僕は思います。






2024/10/18
works team
イタルジェット ドラッグスター125改はお陰様で売約済み。この二台が店内で並ぶなんて、思っても見なかった。 純正には無い、両方ともパールホワイト。 微妙に色味は違うんですが、なんか、ワークチームみたいだ(笑) カコエエ。
納車に辺り、仕様変更を頼まれたので、カスタムを施します。 フロントのブレーキをラジアルマスターに変更してくれと言われたので、何にしようか悩みましたが、フランドをチョイスしました。 カップやホース、ホースはクリアにしましたが、ステーなども付いて、ブレンボ片側で左右交換出来るコスパ。
流石ラジポン、タッチが最高ですね。 グリップも新品交換。 もう少し、カスタムが続きます。 それらが終わり次第、納車になります。






2024/10/17
2024/10/16
2024/10/15
2024/10/14
Dismantling
お伝えしました様に、新たなプロジェクトに取り掛かっております。 お客様からのオーダー車両。 ビューエル S1ライトニング、GYROコンプリ―ト参拾五号機。 ベースはこちらのモルテンオレンジ。 分る方には、分ると思われますが、最終の98yモデルです。
相変わらず、店はバタバタで立て込んでます。 直ぐに預かる事が出来ず、申し訳御座いません。勿論、オイル交換などの軽整備は対応出来ます。 もう一台分のスペースがないと、バラバラには出来ません。 転がせる状態で、出来る範囲でバラして行きます。
どんな風にカスタムして行くのかは、ブログを見て頂ければ幸いです。 海外パーツは割かし早く来ているのに、国内パーツは年末、下手すりゃ年明けの納期(笑) バラして、塗装屋さん、ボーリング屋さん、アルマイト屋さん、バフ屋さん、加工屋さん、各巨匠の所へ。
上がって来て、組める物から組んで行きますが、まずはエンジン。 当分先ですが、年内にはエンジンは組めると思う。 塗装屋さんとボーリング屋さん次第です。






2024/10/13
2024/10/12
2024/10/11
2024/10/10
2024/10/09
New Stock DUCATI 900SS
ドゥカティ 900SSが入庫致しました。 これまた、92モデルの白フレームです。 SLとSS、白フレームが二台(笑) 左のSSはお客様のですので、売り物では御座いません。 他にも、買取した車両も近日、入庫予定。 本当にスペースが無い… 在庫処分で近日中にブルターレをヤフオクに出します。
数年前に弊社で仕上げて販売した車両ですが、かなりカスタマイズされていて、元の状態に復旧中。 毎度のインジゲーターランプのチェック。 メーター球含め、LEDかされてるので、明るい。 右下のバッテリー電圧計は、対策品のレギュレーターに変更して有るので、点灯しないが正解です。
白フレームに、白ホイール。 汚れは落とせば綺麗になりますが、傷などはどうしようもない… タッチアップ等で誤魔化す位しか。 ボカシペイントしても、原価が上がり、そこまで高い販売価格じゃ売れないだろうからね。 洗車して磨き、前後、ブレーキフルードの交換から作業開始。車検も残っているので、そこまで販売に時間は掛からなと… 思いま(笑)






2024/10/08
2024/10/07
2024/10/06
2024.09.29 Challenge Circuit
先週の日曜日は、お客様達と日光サーキットで行われた、チャレンジサーキットに参加。 日光へ向かう途中から雨... まあ、そんなに降って無いので、大丈夫でしょう。 多少、パラパラ来ましたが、4本中、3本はドライ。 1本だけウエットでしたので、僕は走行せずに動画撮影。シャバい男で御免なさい。
ザコツーは痛いけど、乗っていれば、そんなのは忘れる。 ただ、跨る時がツライ(笑) 目の方は一本目、コンタクトをしてたが、やはりドライアイで気持ち悪い。 無い方が良いですね。 20分、フルに走れる体力が無いのもキツイ。 直ぐにバテル… 週一でチョコザップ行ってんのにな。
軽いアクシデントは御座いましたが、ケガもなく、皆さん、楽しんでいた様で何より。 公道では出来ない、自分のマシンの性能をフルに発揮出来るサーキット。 スーパースポーツやスーパーバイクに乗っていたら、サーキットを走るべし。
SS、SBサーキットを走ると映えますから~。楽しいですよ。 また、来年、皆様とバトル出来るのを楽しみにしてます。主催者様、運営の方々、撮影してくれた方、有難う御座いました。






2024/10/05
cereal plate
ドゥカティ 900SL。 トップブリッジを綺麗にして、外していた、シリアルプレートも勿論、綺麗に磨いて、元の位置に戻す。 まあ、またプレートは勝手に酸化して汚れるけど、綺麗にして置けば、汚れも簡単に落とし易いので。 メーターの針もリペイントを施し、綺麗になった。
エンジンオイル及び、オイルフィルターも交換。 そうそう、サイドスタンドスイッチ。 もう既に廃盤で手に貼らないのは仕方ない。 品番が、その後の物と共通に変わっているので、そっちを取り寄せ。 ただ、どう考えてもそのままでは付くは付くが、点きはしない(笑) 加工して、取り付け。無事に動作確認完了。
カウルを付けると全く見えなくなりますが、エキパイをポリッシュ。うんうんピカピカで良い感じだ。週明けには外装を組もう。






2024/10/04
2024/10/03
new project
お伝えしました様に、次機、参拾五号機のコンプは、お客様からのオーダーです。 ビューエル S1ライトニング、98yの最終モデル。モルテンオレンジS1がベース車両。 この車両が、どんな感じに仕上がっていくのかは、ブログを見て下さいね。
当初は、綺麗なS1で、毎度のライトカスタム仕様と思ってましたが、色々とカスタマイズを依頼され、ガッツリ、カスタマイズします。国内外とパーツの手配。 近々にバラします。 そこからが長い道のりです…
年内に全てのパーツが来れば良いな。 そんなレベルなんですよ。 国内なのに(笑)
で、バラすには、二台分のスペースが必要。 新たな入庫も有るし、如何せん、店の中もガレージも満車。長在化している車両、オータムキャンペーンとして、売りに出そうかな。と思う、今日この頃…






最近のコメント