2025年2月に作成された投稿
2025/02/28
2025/02/27
MV AGUSTA F4 750s EV03
MV アグスタ F4 750s EV03は車検を取得したので、サイレンサーをRG3に戻す。 ここまではカスタム含め順調。 ここからが…
問題はライト上のアッパーカウル割れのリペア。 これが、やり直しを数回… 出来上がり、取り付け後は良いのだが、数日経つと、薄っすらとクラック… 正直、懐中電灯片手に舐め回す様に見ないと分からないレベルだが。
試しに、数名、アッパーカウルリペイントしたのですが、気になるんです。と話すと、どこが?? の回答。 それ位のレベルなのですが、僕が納得出来ない物は、お客様も納得行かない事でしょう。
割れた物をくっ付ける。それもライト上の細い部分。 補強して、割れない様にするには肉盛りするしか手が無い。 その他、色々と試行錯誤して、ようやく完成。 これなら納得して頂けるレベル。もう、割れない事を望む。 T様、この度は納車までにお時間が掛かり、大変申し訳御座いませんでした。御免なさい。






2025/02/26
2025/02/25
2025/02/24
2025/02/23
2025/02/22
2025/02/21
2025/02/20
2025/02/19
2025/02/18
2025/02/17
2025/02/16
2025/02/15
2025/02/14
2025/02/13
2025/02/12
SAMCO
車検でお預かりしていた、ドゥカティ 999s、車検は完了してましたが、本国からのパーツ待ちが有りましたので、作業は中断。 エアフィルターが入荷したので、作業の再開。 ここの周り、エアダクト共締めなのですが、加水分解してる車両が多いです。
エアフィルターと同時に、サムコのラジエターホースに交換。 エンジン回りが華やかに映えますが、カウルを付けると、ほぼ見えないと言う悲しい事情(笑) でも、999系の持病の水漏れから悩まされる事は無くなります。
外装を取り付けて、車検整備及び、カスタム、全て完了。 シーズインに、バッテリー及びタイヤ交換ですね。 暖かく成った事、お待ち申し上げます。






2025/02/11
2025/02/10
Various repairs
色々と修理で車両が入庫。 国内で調達出来るパーツなら、パーツが到着次第、直ぐに作業に取り掛かれますが、本国オーダーとかだと、一カ月とか、作業しないで預かるだけ… 効率が悪いけど仕方ない。 見て分かるとか、絶対ココとかの場合は、先にパーツを注文して入荷次第の入庫をお願いしております。
1098は電動ファンが回らず?、水温が下がらないとの事で入庫。 ファンと言うより、水が随分と少なかった。
SS900はオイル漏れ。 タイベルの奥から漏れてました。 オイルシールを交換。 小物パーツですが、本国からなので、時間が掛かりました。
ZX-7Rもオイル漏れ、クラッチレリーズ奥からです。で、このパーツは廃盤… 同じ寸法のオイルシールを探して取り付け、旧車と言うのか、絶版車両を扱っていると、その様な事態が良くるので慣れっこですが(笑)






2025/02/09
2025/02/08
high technology
MV アグスタ ブルターレ800。 ただ今、通勤快速として使用してます。 毎度のインジゲーターランプのチェック。 2016年モデル。弊社のメインは90年代、2000年代。 9年落ちなら非常に新しい部類に入る。 色々とスイッチが有るけど、使い方がイマイチ…
取説読めよですがね(笑) 時計がデジタル表示されてますが、小さすぎるよ… オートシフター付きなので、アップもダウンもクラッチ要らず。 なのですが、昭和の僕にはしっくりこない(笑) アップはまだしも、ダウンが特に。なので、ダウンはクラッチ使う僕です。
フライバイワイヤと言う呼び名では無いかも知れませんが、アクセルワイヤーがない、電子制御のスロットルも、軽いのは良いけど、寒いからスキーのグローブみたいな電熱グローブ。レイノー症の僕はこの時期必須。 操作性が非常に悪い。
帰りの環七合流で、譲ってくれたから、右スイッチBOX一番上のハザードスイッチで、thank youハザードを出すのに、ボタンを押す、少し開度が開いたのか、フロントが暴れ焦った。 そんなに敏感なのかよ。手を放して、解除ボタンを押しました。 thank youじゃなく、ダサださ。
この年式からのバイクにしか乗って無い方には当たり前の装備。 でも、まともに、こんな装備の車輛に乗った、昭和世代の僕には、ハイテク過ぎで、なんか違和感が有ります。 まあ、慣れなんでしょうが… 決して、悪いとかではなく、良いのでしょう。 頭がだんだん固くなるお年頃なので(笑) 次の通勤快速がもう少しで完成する予定なので、それが出来次第、販売します。






2025/02/07
2025/02/06
Buell Cyclone M2 is sold
ヤフオクにて1円で売切った、ビューエル サイクロンM2は、途中までどうなる事かと思いましたが、無事に落札されました。 1円売切は毎度、入札価格が最初は上がらなく、損切になるんじゃないかとハラハラドキドキ(笑)
落札してくれた方は超ご近所。こんな事有るのか位にご近所(笑)。 今後も、修理などで、来られる事も有りそうです。I様、この度は誠に有難う御座いました。 今後とも、GYROを宜しくお願い申し上げます。
今現在、他の車両達をヤフオクに出品する予定は御座いません。 また、在庫でパンパンに成ったり、下取りや買取で、店頭に僕の価値観で並べられる様な車輛じゃないなと判断した時は、出品します。






2025/02/05
2025/02/04
2025/02/03
2025/02/02
DUCATI 900SS
ドゥカティ 900SSの話。 92までは白フレームで、タンクのエア抜き部の形状が違う。 98まで販売されて、細かい所、色々と変わってます。
僕が思うに、これは設計ミスだと思うんです(笑) 白フレーム、タンデムグリツプが邪魔でシートを外すのがウザい。キーの上にバーが来るので、非常に開けずらい… キーホルダーなんて有ると、邪魔で仕方ない。
一方、93以降は前側にオフセットされてるので、苦にならない。 92と93以降でシートのロックなども違う。シート裏を見ないで買うと、付かないとか御座います。 フロントカウルステーなども違う。 同じ物も沢山御座いますが、違う物も結構有るんです(笑)






2025/02/01
For Sale DUCATI 998s Bayliss
ドゥカティ 998sベイリス。 普通のs仕様な外装ですが、車台番号入りのオーナーズプレート、トップブリッジにシリアルプレートあり、砂型ケースの、正真正銘の998sベイリスなので、ご安心を。 車検を取得して、試乗して、気になる所を手直し。
テルミのカーボンスリップオンに変更して、販売バージョンに。 販売致しましたので、詳細はストックリストをご覧下さい。 ベイリスカラーが派手で、オジサンにはチョットな~と言う方に宜しいかと。 世界限定車両です。普通のsとは違いますから。
これ位の予算を見て置けばでしたが、そうは行かない物で、予算オーバーで経費がかなり掛かってしまった。数年前から比べれば、物凄く上がりましたが、結構、頑張っている価格設定かと思います。 ベイリスカラーにオールペンしても、お求め易いですよ多分。






最近のコメント