カテゴリー「BUELL」の投稿

2019/07/19

Buell S3

Dsc_1228

ビューエル S3が整備で入庫。 エンジンの掛かり具合などが不調と。

Dsc_1229

パソコン繋いで、チェックし、TPSが可笑しいので、スロポジセンサーを交換。リセットして、アイドル調整。

Dsc_1240

クラッチ廻りも点検。 リアのサイレンサーバンドが欠損。 消耗品ですね。 



 


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 



 



 


| | コメント (0)

2019/07/10

Buell XB9R !?

Dsc_0941

ビューエル XB9R!? が、入庫。 一見、Rに見えますが、実はSなんです。

Dsc_0942

顔を整形してました。 元に戻したいと言う作業です。

Dsc_0943

何がなんだか、分かりませんwww Sのパーツは全部有りそうなので、全部タップは取りました。

Dsc_0964

本来の顔に戻りましたとさ。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

 

| | コメント (0)

2019/06/28

New project

Dsc_1123

新たなるプロジェクトを開始。 GYROコンプリート 弐拾六号機、今回はビューエル X1で製作します。後期モデルです。

Dsc_1124

大体のイメージは頭の中に有ります(いつも同じじゃんと言われれば、それまですが…)カラーリングなどは、ヒミツです(笑) ブログをご観覧頂ければと思います。 S1Wも3台、持ってますので、S1Wで作製も可能です。お時間は掛かりますが…

Dsc_1125

このX1から外した、必要無い物はヤフオクに出品してますので、ノーマルパーツをご入用の方は覗いて見て下さい。 夏が終わる前までに完成出来ればと思っている次第です。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2019/06/24

Buell S1W GYRO Comp. No.25

R0021962

GYROコンプリート ビューエル S1W 弐拾五号機、先日のビューエル関東関西合同ミーティングに最終チェックがてら、雨の中ツーリングして来ました。画像は頂き物です。 往復、約300km大きな問題は御座いませんでしたが、少し気に成る所は有ったので、手直し。

Dsc_0972

箱根の山から、三国峠へ。 箱根の中腹で18℃、上は更に寒く、そして雨… Tシャツに革ジャンでOKとバカにしてました。 激寒です。 息が白いです。 北原さん、テールランプ、点いたり消えたりしてますよと。 確認すると可笑しくはない、でも、目的地でリアがスカスカ、多分、寒すぎて震えながら乗ってたので、ブレーキペダルを震え連打していたのだと。帰りは大丈夫でしたが(笑)

Dsc_0970

それと、新品で取り付けた、オイルプレッシャースイッチのランプが点灯しなくなった。 玉切れかなと思ったけど、電球は正常、センサー、新品なのに… その他は問題ナッシング。 そして、申し訳御座いませんが、既に商談中と成っております。

Dsc_0973

次回、GYRO コンプリート 弐拾六号機はX1で製作しようと思っておりますが、今現在、仕上げている車両やお預かりしている車両が多く、その辺りの車両が、無く成らないと作業に入れませんので、早くて月末ですかね。 また、S1Wも何台か持ってますので、オリジナルを作製したい方、お問い合わせ下さい。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019/05/30

Buell S1

Dsc_0732

車検で入庫のビューエル S1。 ベースガスケットからオイル漏れ、ついでなので、腰上オーバーホール。ボーリング屋さんから戻って来たので、組付け。 バルブが少し曲がっていたので修正したそうです。 車検は無事に継続出来ましたが、乗ってみて…

Dsc_0769

タイヤの空気圧は問題ありませんが、ステムの動きが渋い。 これは本来のニュートラルなステアリングの動きでは御座いません。 多々、こう言う車両が御座います。 自分の車輌しか乗らないので、徐々に渋くなれば、こんな物と思ってしまいます。 これはまだ良いレベルでしたが、思いっきり、カクンってハマる車両でも、違和感無いと言う方も居るので、予算も有るだろうし、本人が違和感無ければそれはそれでとしか。

Dsc_0770

そして、もう一点。 リコール前のホワイトパワーのリアショック。 ダウングレードなんですが、リコール後のSHOWAより、高値で取引される代物。 何故かって、スプリングがむき出しの方がカコエエからです。 ただ、完全に抜けてました… ポヨンポヨンとスプリングのみでダンパーが全く効いてない状態。 こちらもオーバーホール、もう少々、お時間を下さいませ。 


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!


| | コメント (0)

2019/04/05

colouring

Dsc_0338

ビューエル S1 GYROコンプリート 弐拾五号機の外装が仕上がりました。 こんな感じの色です。 色と言うのは好みが御座います。 塗り直しているなら、純正と同じと言うか、同色ではツマラナイ。なので、今風にして見ました。

Dsc_0061

とは言え、今回、フレームの色は黒で普通ですが… まあ、元々は白だったので、真逆にしたので、外装を黒にすれば、S1WBに着せ替えなんてのも有りかと。久しぶりにカーボンエアクリーナーを装着。

Dsc_0340

マットパールホワイト。渋いです。ただ、申し訳御座いませんが、一般的に見れば安くは御座いません。価値が分かる方には、ここまで綺麗なS1は滅多に御座いませんので、納得の行く価格かと思います。車検を取得してからの販売に成ります。

 

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

 

| | コメント (0)

2019/03/14

blackout

Dsc_9921


ビューエル S1W GYROコンプリート弐拾五号機はフロントフォークとハンドルを取付。 フォークは毎度のブラックアウト。

Dsc_9922


アエラのバックステップはポリッシュしたので綺麗に成りました。

Dsc_9923


メーターパネルも同様。 今回のベース車両の距離は19200km台です。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/03/02

Black frame

Dsc_9897


GYRO コンプリート ビューエル S1W 弐拾五号機はフレームを載せました。 フレームの色は黒のパウダーコートです。 S1WBにしか見えませんが。

Dsc_9895


当たり前ですが、ホイールも黒です。 フロントローターはブレーキングのウェーブローター。

Dsc_9896


リアもウェーブローターで、プーリーのシルバー部分は毎度のポリッシュ加工。

Dsc_9900


ステムや、トップブリッジ、エンジンハンガーはカット加工してのポリッシュ仕上げ。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/26

Buell XB12SS

Dsc_9774


ビューエル XB12が車検で入庫。 マフラーが社外なので、マフラーをノーマルに戻します。

Dsc_9830


その他は、ルーティンの作業をこなし、無事に車検完了。

Dsc_9834


純正のグリップヒーターが、この時期は重宝ですね。思いっきり、使わせて頂きました(笑)

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/16

Paint completion

Dsc_9639


GYRO コンプリート ビューエル S1 参号機は無事に車検が取得出来ました。 リペイントに出していた、タンクも完成したので、車検用に付けていた白いタンクと入れ替えます。

Dsc_9633


前後共、タイヤの山はまだまだ残っていましたが、賞味期限はとっくに切れて居たので、前後共新品交換。

Dsc_9638


ノーマルだったマフラーを再度、レース管に戻して、全てが完了。 何回も書いてますが、弐拾五号機が完成したら、Buellツーを企画します。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧