カテゴリー「Car」の投稿

2016/11/26

W639

Dsc_0006
トランポのW639。 AMGっぽく、フロントバンパーをシルバーと黒に塗り分けて貰ってますが、これはこれで良いけど、もう少しイカツクさせたい。

Dsc_0024
そこで、住友3Mのカーボンシートを貼る事に。 簡単そうに見えて、これを貼るのに、小一時間は掛かったかな。 でも、良く貼れました~!!

Dsc_0026
この距離じゃ分かりませんがね。そして、グリルもアルミのメッシュに変更。 相変わらず、タイラップ止めですが、極細にしたので、前回よりは良い感じ。

Dsc_0193
偶然、隣に後期のVが止まっていたので、比較。 まあ、バンパーが違うからアレですが、やはりグリルが2枚刃の方が新しく見える。また、ライトも鳥目なので、あえてプロジェクターを止めたのですが、こっちの方が僕はカッコいいと思う。 自己満足の世界ですがね。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/13

Benz Grilles

Dsc_0374
トランポ W639の話。 前期から後期の顔にフェイスリフトをしたのは、前にも書きました。 その時、グリルを3枚刃から2枚刃に変更。 写真だとメッキ部分が細く見えますが、本当はかなりの幅がメッキ。 それが嫌で剥がせるスプレーで少しメッキ部分を少なくしたの図。

Dsc_0376
下が今まで付いていた物。こう見るとメッキ部分が多いのが分かると思います。そして、剥がせるスプレーしているのも。 で、上が現行の2枚刃のグリル。これを加工して取り付けよう作戦。本当は1枚刃にしようと思ってましたが、失敗したらゴミ。3万円以上をドブにすてる余裕は御座いませんので、ヤフオクで5千円のグリルを落札。そして、切ったり削ったりと・・・

Dsc_0377
削ってみては、仮で当ててみる。うんうん、良い感じじゃない!! 羽から下の部分、アールの形状もそれ程違和感無い、と言うより全く違和感無いじゃん!! ただ、これどうやって固定する!? この位置だと少し内側過ぎるから、そこはカラーと少し長めの鉄板ビスでOKだが、根本的に取り付け出来ない。 でも後戻り出来ない、今まで付けていたグリルをぶった切り、新しいグリルと二個一作戦。 なので、スターマーク上側はある意味純正で、そこから下がニューグリル。 これだと、取り付けに問題無し。 下側は穴あけてカラーで浮かしボルトナット。 外れなきゃ言い訳で。

Dsc_0382
取り付け完了の図。 うんうん、思った通りに成った、今風だ。ただ、切って貼ってのグリル、上下を止めているのはタイラップ。 この位で見れば気づかないだろうが、近くで見ると変と言うか、タイラップ仕上げ。 今度はそこをもう少し分からない様に細工したい。たぶん、<続>

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/23

Grill

Dsc_0021
トランポの話。 フェイスリフトした、W639。 前回までのは暫定Verでした。 ここを変更しました。 って、分からんですよね。 グリルを3枚から2枚刃に。思いっきり自己満足です。

Dsc_0020
で、LEDのデイライト部分をブラックアウト。 この方が、エアダクトと一体感が出るかなと。

Dsc_0023
フロントスポイラーをブリリアントシルバーと黒で色分け。 イメージはAMGですね。取り敢えずは自分のイメージに出来上がりました。また、お金を貯めて、ホイールを塗り分けしたいが何時に成る事やら・・・

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/28

Face-lift

Dsc_0218
先日のミニカーの話の続き。 ミニカーが後期しか見つけられなかった、と言う訳では御座いませんが、前々から顔は後期にしたかったので、コツコツとパーツを入手して後期Lookにしました。W639フェイスリフト化。

Dsc_0219
見た目はプロジェクターの方がカッコいいですが、それは高いのと鳥目なので、普通のマルチリフレクターの方が明るく見えるので、それをUKから調達。新品で10万もしません(左右)で。左右のフェンダーは新品で、34000円(笑) バンパースポイラーもネットでWALDの物をLEDデイライト込みで10万位かな。 なので、結構安く変身。 オールLED化もしました。

Dsc_0221
リアは何もせず、LEDランプのみ、もう少し明るい物に変更。 フロントフェイスは、塗装を間違えたので、塗り直す予定と、グリルも変更する予定。 6月の中頃には、イメージしてた顔に整形完了するかな。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/21

1/43

Dsc_0175
ミニカーの話し。 僕は自分が購入した車のミニカーを部屋に飾っております。たいした台数とかでは御座いませんが。 そして、当たり前ですが、ミニカーに全てのグレードは御座いません。 出来る限り、ボディーカラーは所有したのと同じにしてます。 一番苦労したのが、一個前のトランポ、紺と言うか、紫と言うか…

Dsc_0174
これは探しても、まず無いのでお世話に成ってる、ペイントファクトリーにバラしてオールペンして貰いました(笑) 今乗ってる、W639も前期を探していたのですが、前期は見つからず、後期に。 これは、ミニカーに合わせて、本物を後期にするしか無い!! なんてね(笑)

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/17

The back lamp

Dsc_0028
トランポの話。夜、車庫に入れる時、鳥目の僕はバックランプが明るい方が助かる。今までもLEDを取り付けていましたが、この数年でLED自体も格段に進歩している。

Dsc_0031
今まで取り付けていた物がこの画像。 純正のハロゲンよりは明るく白い。

Dsc_0030
そして今回取り付けたのがコチラ。明らかに光の加減が違います。

Dsc_0029
昼間の撮影でも明らかに右の方が明るい。 バックする時、目視でもバックモニターでも、以前とは比べ物に成らない位、明るくなった。 嬉しい。最近、ヘッドライトやフォグ、オールHID化していて(合計10個)、多分、バーナーが故障。2個くらい点灯しないから、フロント周りもLED化する予定。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/18

Red rotor

20150728_100045
トランポの話。 もう直ぐ、5万キロと言う所で、メーター上にブレーキパッド交換しろとメッセージが出る、パッドを交換するにあたり、変磨耗と、鳴きも有ったからローター毎交換。 スリット加工して貰い、ペイントは仲間のバイク屋さんにペイントして貰った。

Dsc_2016
耐熱塗料なので、焼きを入れてと言われ、焼ける道具なんて持ってないから、カセットコンロで焼きました(笑) 焼きを入れないで、パーツクリーナーで拭くと直ぐに塗料が落ちちゃいましたが、焼いた後は、直ぐには落ちません。

Dsc_2017
はっきり言って、自己満足の何物でも御座いません。 でも、ホイールから見える赤いチラリズム。 一人でニンマリしてます。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0)

2014/12/14

Suginami number

Dsc_1661
たまには車で陸運局に行きますよ。 でも、今回は車の用事。

Dsc_1662
変わりました~!! まあ、どうでも良い話なのですが・・・

Dsc_1663

なみじゃない杉並! のキャッチフレーズの杉並ナンバー。そしてやっと取れた前と一緒の1番。 300ってのがいいね。自己満足(笑)

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2013/12/08

Headrest monitor

Dsc_0194

仕事柄、高速に乗る事が多いので、仕方ないけど、フォグが割れました・・・ 塗装部分ならタッチアップで誤魔化せるが、これは無理なので交換します。

Dsc_0240

地方納車などに限らず、琉聖にいつも、あと何分!? 子供は皆そうだが、煩いので、バックレストモニターを取り付けて、テレビやDVDを見せる作戦!! これで、少しは大人しくしているでしょう。

Dsc_0241

結構綺麗に映ります。 手前がバックレストモニターで、奥がナビのモニター。 なんだか、こんな商品も滅茶苦茶安くなりましたね。 壊れても直さずに、買い替え。使い捨ての金額ですよ。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (2)

2013/11/20

Bitter recollections

Cars_houses_ferrari_testarossa_1920

昨日の日記の続き、夢を見るのではなく、夢は叶える。 それを目標にする。 ただこれは、頑張れば何とか成るレベルの話です。 夢はF50なんてのは、本当に夢。 それを叶えられる方は素晴らしいし、ほんの一握り。 僕が言いたいのは、50万しかないから50万で妥協ではなく、本当は100万のバイクが欲しいのであれば、これは頑張ればどうにか成るって話です。なので、今回999Sを購入した大学生は頑張ったと褒めたいし、良い思い出が作れると信じてる。 同じ倍だが、500万が1000万とは違うので成せる事。 100万なら現実味が有るけど、1000万は非現実ですから。

Ferraritestarossa63391

それ位は妥協しなくても、頑張れば何とかなるし、返済の間は辛いだろうが、自分は欲しかった物に乗れハッピーでしょ。 なので、僕もテスタを手に入れた時は、とうとう、夢を叶えたゼ~ットって思った。 この頃、家の車に乗用車が無くなったと思う。 親父のラングラージープに貸してくれないローバーミニ。そしてテスタ。 一年目は嬉しくて5000km位、乗った記憶が有る。 タクシーが隣に並べば吹かしてくれ。 小学生に追っかけられる。流石、スーパーカー。

ポルシェに街中で突っ突かれる・・・ アホか、この車、全く止まりません・・・ 糸の切れたタコです。なので、高速でも煽られれば、お先へどうぞ。 速さなんて200kmも出れば十分、デザインとサウンドが命。 ステンレスマフラーはほぼ、直管。 トンネル内のソプラノトーンはアドレナリン出まくり(笑) 所詮、車もバイクも自己満足の世界。

Ferrari_testarossa_7

しかし、やはり日常に使う車では御座いません。 パワステも無いし、なんっと言っても車庫が問題、幅2mは。 乗るぞ!! って気合が無いと乗れません。 こんな話も・・・ 女子大生とデート。 普段はジープで会っていて、数回会った後にテスタで待ち合わせ場所に行ったらドン引き。 デートはしたが、その後、音信不通。 風の噂によると、堅気では無いとか、危ない関係の仕事をしている人だと思われたらしい。 他にも恥ずかしいとか、ボルボの方が良かったなどの女性の意見・・・ 皆が皆、フェラーリが好きではないと言う事(爆) これも、ある意味良いおもひで。 ドカもタンデムは乗り辛い、ハーレーはシートが小さいと女性には愚痴られる。車バイクは、男のロマンだ!! さてと、昔話はまた今度。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧