カテゴリー「Car」の投稿

2026/04/19

Black cars get dirty easily.

Image

黒い車は、乗っても居ないのに、直ぐに汚れる… ムカつく... しょっちゅう洗車する羽目に。でも、フェラーリとは違い、お安いパーツで楽しめるのは良い。

Pxl_20260315_002407943mp

ホイールキャップ、スリーポインテッドスター、ベンツのエンブレムです。 から、ブラバス風のオレンジに変更。 ボンネット、リアゲートのエンブレムと統一感が出た。 グリルはしませんよ(笑) これ、4個で2500円位だったかな。 飛んでか無ければ良いけど(笑) ローター、錆ではなく、ゴールド塗装してあるが、なんか違う。 交換時期だし、これもパッド諸共、交換予定。

Pxl_20260301_064750327

メッキのドアボウルを前に付けたが、ノブが黒では統一感が無いので、ドアノブもメッキに。これも3000円とかしなかったかな(笑) ミラーのメッキと相まって、良い感じ。 

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

 

 

GYRO(ジャイロ) 北原 僚馬 RYOMAX

 

| | | コメント (0)

2026/03/22

shift knob

Pxl_20260212_081054697mp

ブラバスのロゴは黒でした。 それが一般的ですね。 でも、嫌だからオレンジにします。 お安い、トランポカスタム(笑) さて、何のプレートでしょう。

Pxl_20260212_091439539mp

正解はシフトノブです。 今付いているのは、AMGタイプ。 外装をなんちゃってブラバス仕様にしているのに、シフトノブがAMGは嫌。 ただの自己満です。 このプレート、垂直が出て無く、曲がっていたので修正。 流石、メイドインチャイナ。

Pxl_20260221_234044180mp

内装のベタベタを取っていたら、シフトインジゲーターのP、R、N、Dの文字が剥げてきた… Σ(゚д゚lll)ガーン... また、チャイナのお世話になろうとしたが、左ハンドル用しかない。 仕方ないから、塗装屋さんにお願いして、シルバーと黒で色分けして貰い、文字の部分は塗らずに透かしで。 シフトノブも取り付け、良い感じ。

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

 

 

GYRO(ジャイロ) 北原 僚馬 RYOMAX

 

| | | コメント (0)

2026/02/23

BRABUS emblem

Pxl_20260215_062259867mp

トランポの話。先日、変更したボンネットエンブレム。 赤だったけど、やはりオレンジの方が良いからオレンジに変更。画像では、オレンジに見えないがオレンジなのです(笑)

Pxl_20260208_064535359mp

ミラーウインカー、別に壊れていた訳では無かった。 少し、レンズが黄ばんでいたのは気に成ったけど。 そしたら、こんな物を発見、シーケンシャルウインカー。 お値段、ナント、左右で1500円(笑) これがマックスに光った所、悪くない。 

ただ、シーケンシャルウインカーは補助灯としては良いけど、ちゃんとしたウインカーが無いと畳んだ時、車検に適合しないと後から知った。次回の車検の前にどうせ壊れると助言を得たので、まあ車検までにどうするか考える。 ちなみに、最近の純正シーケンシャル。サイドに豆粒位のLED2個とか付いているのは、合法にする為の物らしい。そんなのが、ちゃんとしたウインカーなのかも微妙なんだが…

Pxl_20260221_013407375mp

前のトランポもそうだったが、リアゲートのダンパーが、上がらなくはないが、完全に上までは、手で上げないと上がらない。 前のトランポの時、雨が降っていて、手で上げるの忘れ、急いでいた事もあったが、バイク載せる時に思いっきり、頭を強打し、バイクを倒せないので、ラダーの途中で固まり、涙目で降ろした事があったので、ダンパー交換。 手のアシストなしで上まで上がる。 完璧。今回のカスタム、1万円。安い!!

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!


GYRO(ジャイロ) 北原 僚馬 RYOMAX

| | | コメント (0)

2026/02/14

sticker tune

Pxl_20260212_032215732mp

新しい、トランポのリアガラスにAさんに作成して貰った、GYROロゴを貼り付け。 デジタルバックミラーを取り付けているので、カメラに被るとミラーが見えない… 一回、失敗した(笑) カメラの位置を少し下に下げてやり直し。

V350のロゴを撤去して、オレンジのブラバスロゴに。ブラバスのエアロでは有りませんが、良いんです。 オレンジがかわいいし、ステッカーチューンの自己満のドレスアップ。

Pxl_20260205_003858703mp

ボンネットエンブレムもベンツからブラバスにしたのですが、画像ではオレンジに見えたけど、赤が到着した。 取り合えず貼ったけど、オレンジに張り替えよう。 誰も気にしない、自己満。

Pxl_20260211_072020956mp

ドアを開ける部分、爪の引っ掻き傷が気になる… メッキ調のドアボールを取り付け。 でも、ハンドルも変更しないと変かな。 今回のドレスアップパーツ、7000円位(笑)。 安く楽しめる!!

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

 

 

GYRO(ジャイロ) 北原 僚馬 RYOMAX

 

| | | コメント (0)

2026/02/01

Ambient Light

Pxl_20251228_081437585mp

休みの日に、トランポ弄りが楽しい(笑) 空気圧センサー取り付けたり、足元と、後部座席上にアンビエントランプは有るけど、今風はこんな感じでしょ。 TEMUで2千円位で買えるwww でも、失敗したのでやり直しだ。

Pxl_20251231_085151266mp

ルームランプをLEDに。 これも、フルセットで1000円位。 安くなったもモンだ。 手前がLED、奥がハロゲン。 明るさは一目瞭然。 欧州車アルアルの室内がベタベタ。 これの除去に、数日掛かったな… お陰様で、納車された時より、室内が綺麗になった。当分、楽しめそうwww

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!


GYRO(ジャイロ) 北原 僚馬 RYOMAX

| | | コメント (0)

2026/01/17

New W639

Pxl_20260104_013556913mp

年末に、やっと新しい、トランポが納車されました、納車されたと言うか、流石に4か月以上も納車に掛かるのは如何な物かと、催促しましたよ。

色が変わっただけで、なんの新鮮味も無い。 なので、グリル位は変更して、リニューアル感を自分で出す(笑) 前の車でサイズと、取付の穴あけなどはして置いたので、すんなり取り付ける事が出来た、パメリカーナグリル。 うんうん、良い感じ。

Pxl_20260102_013123377mp

X(旧Twitter)で、キャリパーカバー警察に怒られそうだが、僕は否定も肯定もしません。 所詮、自己満足のドレスアップパーツ。 この車にデカいローターやキャリパーを付ける気にもならない。ホイールから見える蛍光イエローが差し色と言うだけ。昔乗っていた、W638の時は針金固定だったが、時代は進化し、今はボルト止め。ホイールは今回、20インチから19インチにサイズダウン。 これは乗り心地を多少良くする、デザインを変えたい、一番はホイールが割れるのが嫌だ。 うーん、バカっぽくて良い感じだ(笑)

Pxl_20251228_010621968mp

内装がアイボリーの革とバックスキン、完全に馬鹿ですね。 油汚れで乗り、どん吉も居るのに。 早速、下だけカバーを買いましたよ。 純正のナビだったので、お話にならん。 ナビと音楽、テレビが見れれば良いので、10インチのオーディオディスプレイに変更。 良いのだが、使い方が難しい。燃費はそれほど変わらないね、エンジンのフィーリングはツインカムになり、スムーズかな。多少、ボタン類の操作などが違い、分からない部分も有る。ちょこちょこ、楽しんで行こう。新しい相棒のプチカスタム。

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

 

 

GYRO(ジャイロ) 北原 僚馬 RYOMAX

 

| | | コメント (0)

2025/12/23

Panamericana grille

Pxl_20250908_051033861mp

車の注文をして、既に4か月以上が過ぎているのに、未だに納車されない… 新車かよ。 僕からすれば正直、有り得ません。 まあ、後から色々と注文したけど、そんなに忙しのか... まあ、待つしかないんだけど。

海外から、パメリカーナグリルを取り寄せた。 これで15,000円もしないと言う(笑)

Pxl_20250915_024159861mp

一個前のVクラス用何て、当たり前ですが、商品として存在しません。 ネットで調べ、何用か忘れたけど、それを加工して取り付ける。全然、大きので周りのメッキ取り外して、左右もカットしたり削ったり。

Pxl_20251214_041142436mp

自分の車に、仮で合わせる。 見た目はかなり印象が変わり、良い感じ。 ただ、どうやってこのグリルを固定するか考え中。 ちゃんと付くと良いな(笑) 車が来ないのに、新しい車のパーツを色々と買ったりする。 この時間が一番楽しい時間(笑)

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!


GYRO(ジャイロ) 北原 僚馬 RYOMAX

| | | コメント (0)

2025/10/27

color change

1761208803758

トランポの話、シルバーから、黒に色変更しました!! ではなく、買い換えます、同じ車に(笑) 同じ車を買うなんて、思っても見なかった…
首都高でエンコしたのが、決定打ですかね。 まあ、クランク角センサー交換で治ったけど、色々とガタが出てます。

前回と同じ、V専門店なのですが、てっきり現行を進められると思っていたのに、こっちを進められると言う。まあ、同じ車の方が、積み下ろしとか、コンパネとか何も考えないで良いのですがね。

でも、排気量が3.2から3.5へ、更に燃費が悪くなるかな。 エンジンがDOHCになります。要らない、サンルーフが3つも付いて来て、電動スライドドアに。壊れそうだが…

1761208803772

ほぼ、最終に近いので、色々と対策されてる事を祈る。 本当は白が欲しかったが、こう言うのは一期一会。 大体、話だけ聞いて見ないで購入したし(笑) これは、車屋から送られて来た画像。 契約は夏休みにしたのに、未だに納車されないと言う(笑) まあ、色々とオプション付けたし、びっちり綺麗にしてと伝えたので、焦らせず、じっくりと作業して貰おう。

良く分からないけど、普通は7人乗りだが、これは6人乗りのブラックエディションだったかな限定車、内装がアイボリーの特別仕様。汚い恰好やワンコを載せるので、直ぐに汚れるであろう(笑) なので、シートカバーを買いました。 さあ、もう2か月以上。 流石にもう直ぐ、納車される事でしょう。 車が無いのに、ローンは始まっていると言うwww

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

| | | コメント (0)

2022/12/11

123456km

Img00607

10万キロ以上、一台の車で乗ったのは初めてで、今後も無いだろうな。 バイクなんて、10000km以上、1台で乗った記憶すらないな。異音とかも無く、エンジンは調子良さげなので、まだまだ頑張って貰わないと。

Img00357

そうそう、ネットで、たまたま知った、アドパワーなる物。 この手の、オカルト!? 都市伝説!? アイテムは信用しないのですが、口コミがもの凄く良いので、騙されたと思い購入して見た。

Img00358_hdr

エアクリに貼るだけで、静電気のなんちゃら効果で、燃費やレスポンスが向上すると言う物。 僕は、これからの時期にドアを開ける時、静電気のバチッてのが無い事が一番なのですが(笑) ただ、レスポンスと言うか、ピックアップが少し良く成ったような。 それより、高速で100km巡行ではリッター、10kmも走らなかったのが、10位は走る方が驚き。

100km巡行はリッター8位でした。 80km巡行でリッター10位。 そこは確かに良く成ったのですが、先日、電磁ポンプから少量のガソリンが漏れてたから、そこが治ったと言うのも有りますが(笑) 

でも、かなり前にも燃費をメーターで確認していたので、良くは成っているかと。 5000円で、燃費が数%でも良く成れば、御の字。 気分かも知れませんが…(笑)

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

| | | コメント (0)

2022/10/27

fuel pump recall

Img00264_hdr

なんだか、最近、トランポのVクラス、ガソリン臭いなーと感じてた。 バイク載せるから、タンクからオーバーフローした匂いか!? でも、日に日に、臭い。 クランキングに時間が掛かる事が有り、これは明らかに可笑しい。

調べると、フューエルポンプのリターンにクラック入ったり、割れると言う持病と言うか、症状が起こるとネットで発見。 しかし、更に調べて行くと、持病は持病かも知れないが、リコール出てんじゃん。 それも数年前に。 なのに、ハガキも来ない。 どうなってるんですか、メルセデスジャパン。

ディーラーに車台番号で確認すると、やはりリコール。 10万は考えていたので、無償でラッキー♪ パーツの入荷を目途に、予約を入れる。 予約日に持ち込み、待っていると、呼び出しが掛かり、申し訳御座いませんが、対応出来ませんと…

Img00263_hdr

へっ!? なんでですか??? タイヤがフェンダーからはみ出していると。 いわゆるハミタイ。 10mm出てても車検対応に成りましたよねと言いましたが、あれこれ言われ、ダメですと。

ノーマルタイヤなんてて持ってないし、これの為に、ノーマルでも社外でも買うの馬鹿らしい。 なら、自腹でフューエルポンプ直した方が無難。 少し考え、購入店に今のホイールの傷を治すので、ノーマルを借りれればそれが一番かなと、購入店に相談。

そしたら、改造とリコールは関係ないですよ。 こちらから話付けますので、どこのヤナセか教えてと。 待つ事、数分。 話付けましたからと。

電話すると、はい、入庫して貰って大丈夫ですよと。 ??? 意味が分からん。 まあ、無償で直してくれるんだから、良いに越した事は無いですが。

無事にリコール作業が終わり、最後に改善しますと言う書類に一筆書き、それで終わり。 なら、最初から一筆書いてくれと言われれば、それで終わりだったんじゃないの? 良く分かりませんが、取り敢えず、ガソリン臭くなくなり良かった。

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

| | | コメント (0)

より以前の記事一覧