カテゴリー「Clinic」の投稿

2018/10/13

Buell XB12Scg

Dsc_8638


ビューエル XB12Scgが車検で入庫。 3年位、動いてなかったので、バッテリー交換だけで、始動出来るか不安でしたが、無事に始動してくれました。

Dsc_8635


フロントのブレーキパッドが少なかったので、交換。タイヤも賞味期限が切れいているので、交換。

Dsc_8633


その他はルーティンの作業をこなして、無事に継続完了。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/11

DUCATI 998S

Dsc_8614


ドゥカティ 998sが車検で入庫。 この車両はフルエキなので、エキパイから全て交換する必要が御座います。 先日の748Rと同じ様な作業が続いてます(笑)

Dsc_8617


最近、色々と整備はしていたので、軽整備のみ。 ただ、クラッチ板が減っていたので、クラッチ板は交換しました。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/01

DUCATI 748R

Dsc_8567


DUCATI 748Rが車検で入庫。 続く時は続く物で、この後も998sが車検で入庫。

Dsc_8563


特に不具合も無く、ルーティンの作業をこなします。

Dsc_8571


タイミングベルトも交換して、無事に継続車検完了。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/27

Wheel bearing exchange

Dsc_8396


ビューエル X1が修理で入庫。 今回の作業は前後、ホイールベアリング交換です。

Dsc_8395


タイヤを見ると新品。 きっとタイヤ屋さんでタイヤを入れ替え、バランスとる時に、ベアリングから音が出てると言われたのでしょう。

Dsc_8397


オーナーに確認するとビンゴでした(笑) 全部で5個のホイールベアリング交換。 「なーんて~滑らか~♪」のフレーズが頭を過ったwww もう直ぐ20年って車両のEVO。 皆さんもタイヤだけでなく、ベアリングのメンテもして見ては。 押し引き軽くなりますよ。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/24

Stepping motor

Dsc_0195


ドゥカティ スポーツ1000のメーター。 メーターレンズに割れやクラックは御座いません。

Dsc_0196


でも、タコメーターの針が、3000rpmで止まってます。 これも良く有る事例で、ステッピングモーターの故障。

Dsc_0200


修理と言うか、ステッピングモーター自体の交換作業です。 この様な修理も承っておりますので、お問い合わせは北原までお願いします。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/09

Meter lens exchange

Dsc_8312


毎度のメーターレンズ修理。 個人の方からは勿論、全国のバイクSHOPさんやディーラーさんからも依頼が来ます。

Dsc_8313


タコメーターに何時もの様にクラックが入ってます。 タコメーターレンズの交換。

Dsc_8401


レンズを交換して作業は完了。 メーターレンズ、一枚交換12,000円(税別)、納期は10日ほどに成ります。 お問い合わせは営業担当 北原まで。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/05

998s water leaks

Dsc_8116


ドゥカティ 998s水漏れの為、修理に入り、リザーバータンクを注文、もちろん新品です。 新品を取り寄せ、取り換え、電動ファンが回るまでチェックして納車したのですが、直ぐに水漏れ。 赤丸の部分でした。 新品なのに初期不良、ドカあるあるです(笑)

Dsc_8117


再度注文し直しましたが、弊社のアルミ製を取り付けて頂く事に成りました。 この時期の注文がやはり多く、個人の方以外にも、某有名SHOPさんや、ディーラーさん等にも卸しており、今までの累計50セットは販売してます。

Dsc_8150


クラックやピンホール、割れなどは皆無に成るので、長く乗りたい方には値段は少々張りますが、お勧めです。 唯一の難点は中が見えない事位ですが、毎年の様に交換するなら、最初から対策して置くべき916系。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/08/21

DUCATI 1098S

Dsc_7857


ドゥカティ 1098sが整備で入庫。 オイル点検窓から窓越しにオイル覗くと、オイルがコーヒー牛乳状態だと。 オイルを抜くと、既定のオイル量より明らかに多いクーラント入りのオイルが。

Dsc_7858


ウォーターポンプローター周りから、内部に混入です。

Dsc_8014


その辺りのベアリングやオイルシールなどを一式交換で作業は完了。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/08/15

Stem bearing

Dsc_8069


ドゥカティ 900SLですが、乗ってみて、違和感が無い方には、違和感が無いので良いかも知れませんが、僕には違和感が有ったので、フロント周りをバラします。

Dsc_8067


先日のブログにも書きましたが、自身の車両にしか、乗ってないと、こう言う物って、思ってしまうんでしょう。 突然、変に成る訳じゃ無く、徐々にですし、数年乗っていれば。 中古で買っても、最初からなら、そう思うかも知れませんが。。。

Dsc_8068


僕が乗って、明らかにニュートラルなステアでは無かったので、分解して清掃、グリスアップ。 何もしないとでは、雲泥の差です。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/08/02

Buell M2

Dsc_7982


ビューエル サイクロンM2が車検で入庫。 オレンジと黒のストライプでオリジナルカラーに塗装されてます。 エンブレムは純正では御座いませんが、立体エンブレム仕様ですね。

Dsc_7981


油脂類の交換等、ルーティンの作業をこなします。 良くある話ですが、お客様に何か気に成る所は御座いますか!? と、訪ね。 特に何も無いですよと。 自身の車両しか乗る事が無いので、こう言う物だと思われてます。。。

Dsc_8009


僕が乗ると、ここや、ここが可笑しい。 完全に壊れている訳では無いので、予算の問題なども御座います。 また、本人には違和感が無いのであれば、それはそれで良いですが、本来の乗り物としては違いますよ。 このM2だけに言える事では御座いません。 本来の乗り味の方が、全然、乗り易いですよ。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧