カテゴリー「Clinic」の投稿

2019/04/17

Timing belt replacement

Dsc_0336

ドゥカティ スポルト1000が整備で入庫。

Dsc_0335

タイミングベルトの交換依頼です。

Dsc_0337

ザードの二本出しマフラーがイカシテマス。

 

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

 

| | コメント (0)

2019/04/16

Clutch wire

Dsc_0352 
ビューエル X1がレッカーで入庫。

Dsc_0351 
ビューエル S1もレッカーで入庫。

Dsc_0353

どちらも、クラッチワイヤー切れ。同時期に交換し、同時期に切れるとは…

 

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

 

| | コメント (0)

2019/04/04

MV AGUSTA F4

Dsc_0056 
MV アグスタ F4 750s EVO3は出来る所から作業を。 プラグの交換や、エアフィルターの交換。

Dsc_0006

ラジエタークーラントも交換。 各所のチェックなどを行う。

Dsc_0064

サイレンサーは、最近、弊社の拘りでポリッシュ加工を施します。 販売にはまだ、時間が掛かりそうです。

 

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

 

| | コメント (0)

2019/03/31

Street Fighter

Dsc_0210


ドゥカティ ストリートファイターが入庫。 エンジンが不調に成り、ストール。 セルが回らない。 バッテリー関係が怪しい。


Dsc_0570


1098は多いが、シート下にレギュレーターが有る、ストリートファイターでは珍しいかな。 レギュレーターのパンク。 


 



 


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 



 



 


| | コメント (0)

2019/03/21

Meter lens exchange

Dsc_9775


毎度のメーターレンズ交換です。 モンスターS4RSのタコメーターにクラック。

Dsc_9776


レンズがバリバリ、ベゼルも数か所にクラック。。。

Dsc_9971


レンズとベゼルを修正して無事に作業が完了。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/03/12

Quick Disconnect Fuel Fittings

Dsc_0063


ドゥカティ 998s ファイナルエディションは、お伝えしました様に商談中。 そして、フューエルカプラーからのガス漏れを直します。 998は916や996と違い、ホースが圧入タイプなので、スロットルボディからホース毎交換に成ります。

ホースが細いです、カプラー側でホースを合わせると、スロットルボディ側がスカスカ。 なので、スロットルボディ側でホースを合わせる。 この場合、カプラー側はキツイです。取り付けは可能です。

ただ、若干、力業が必要に成る為、今販売して居る物は、998用に細いカプラーにしております。 なので、916/996と998用は今は別物で販売。

Dsc_0062


金属製にすると純正の様に白、黒じゃなく、同じ物(色)なので、見分けが左右で分からなくなりますので、ビニテなどで、どっちがどっちって、分かる様にして置けば、宜しいかと思います。 ご自身で外す事が有る方は特に。

Dsc_0493

取付の際には、シリコングリスなど、塗ってから取付ください。金属なので、外部が折れたりとかは御座いませんが、内部は純正同様プラです。また、 Oリングが切れるとガソリン漏れしますので。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/03/01

Replace clutch

Dsc_9831


整備でお預かりしている、ドゥカティ スポーツクラシックシリーズのスポルト1000。 先日、タイミングベルトを交換し、今回はクラッチ交換。 パーツが入荷したので、バラします。

Dsc_9832


クラッチが滑っていると言われたのでクラッチ板交換。バスケットも交換。段が無いクラッチ板、段差が凄いバスケット。これでは要交換ですね。

Dsc_9833


内部も洗浄して、新品を組む。 ガシャガシャ音も小さい、これが本来の音なんですが(笑) 作業は完了。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/24

Timing belt exchange

Dsc_9740


被る時は被ります。 スポルト1000が二台。 手前の車両はお客様の車両で整備に成ります。

Dsc_9737

エンジンオイル及びオイルフィルターの交換。

Dsc_9767


タイミングベルトの交換。 まだ、他にも作業が残ってますが、パーツの到着待ちです。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/14

Exchange of brake fluid

Dsc_9735


仕上げています、ドゥカティ スポルト1000はエンジンオイルやブレーキ、クラッチフルードの交換。

Dsc_9739


クラッチは分解清掃を施しております。 車検を取得してからの販売と成りますので、テルミフルエキをノーマルに戻す。

Dsc_9738


マテシスでエラーチェックなども行います。 ウインカーが劣化で折れてるので、見っとも無い。 でも純正は高価。 別に丸く無くても良いんじゃね!? って事で汎用品を取付する予定ですが、ベースを作製して貰ってるので、もう少し先かな車検は。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/03

Buell XB12STT

Dsc_9447


ビューエル XB12STTが修理で入庫。 滅茶苦茶、調子が悪く、まともにアイドリングが出来ないし、ストールするから走る事さえ困難。 テスターに掛けても、エラーコードも出ず、何が原因なのか、電気系統なのだろうけど…

Dsc_9451


色々と探ってみるが、答えは分からず仕舞。 XBのECMに強い方に見て貰える事に成ったので、見て貰う。 そこに精通している方は、僕とはスキルが違いすぎます。 PCを繋ぎ、様々なデーターを見て貰うと同時にレクチャーも受けますが、毎日の様に触って無いと、忘れてしまうと言うか、難し過ぎます・・・

Dsc_9622


H氏のお陰で、問題点は見つかり、改善し、アイドリング出来る様になり、ストールも無くなり、感謝です。 調子が悪いですが、何回もエンジンを掛けたり、止めたり。プラグもカブリますよね。 プラグを交換し、調子が良くなった。

01


調子が良くなった所で、試乗。 社外のサイレンサー、アクセル戻すとアフターファイヤ。少し濃くしてあげた方が良い感じ。 走行データとかの取り方も教えて貰ったので、早速実践。 これを使いこなせる様には時間が掛かりそうです(笑) H様、この度は、誠に有り難う御座いました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧