カテゴリー「Clinic」の投稿

2018/12/09

Meter lens exchange

Dsc_9208


毎度のモンスターのメーターレンズ交換依頼。 今回は、自然に割れた訳では無く、転倒した際に、割れた模様。

Dsc_9209


スピードメーターが思いっきりクラック。 ベゼルの部分も。

Dsc_9275


メーターレンズを交換して、作業は完了。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/28

DUCATI 848EVO Corse SE

Dsc_8799


ドゥカティ 848エボがリペイント等の修理で入庫。 オーナー様はこの車両でジムカーナと言うか、スラローム競技に参加。 本人の自由ですから、やめろとは言いませんが、違う車種を増車した方が良いと思います。

Dsc_8800


カウルが左右とも傷だらけになってます。 新品で買えば左右で数十万かと。。。

Dsc_8802


チェンジペダルはグニャリ。 ブレーキ側もここまででは無い物の、曲がってます。

Dsc_8947


純正品より、見た目も良く、可倒式。 CNCのレバーに交換。

Dsc_9083


左右ともサイドカウル綺麗にリペイントが出来ました。 もう、この車両では、スラロームしないそうです。 それが賢明な判断だと思います。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/26

Fuel sensor change

Dsc_9168


仕上げに時間が掛かっている、MVアグスタ F4 750s EVO3。 思っていたより、納期が早くなり、故障していた、フューエルセンサーが到着したので、早速テスト。  まあ、新品なので当たり前でだが、無事に点灯。

Dsc_9171


フューエルポンプをタンクに取り付け、今度はガソリン漏れが無いかをチェック。 ことらも問題無い。 やっと、カウル類も取り付け出来て、走れる状態に成った。 後は走らせて、何も無ければ、販売出来る。 何も無い事を祈る(笑) チャレンジ1の方は、もう少々、お待ちください。。。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/24

DUCATI 748R

Dsc_9013


ドゥカティ 748Rがエンジン不調で入庫。 色々と見ていると、電圧が上がらない、レギュレーターなどを調べたり、入れ替えたりしても、改善されない。 違う、16Mを取付け、ROMを入れ替え、見て見ると正常に。 ECU死亡… 修理に出します。

Dsc_9086


ECUが修理から戻って来た時には、車検も直ぐ。 車検整備も行います。

Dsc_9085


ルーティンの作業をこなし、無事に車検完了。 アグスタもそうですが、そろそろ、16Mが壊れる時期に入っているのか、立て続けなので(笑)

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/20

DUCATI MONSTER S2R1000

Dsc_9094


ドゥカティ モンスター S2R1000が車検で入庫。 良く有る事なのですが、ヘッドライトを付けた方が、分かり易いので、ライトオン。 真っ白とは言いませんが、かなり白い。 光量もやばそうだし、見た目もなんで。

Dsc_9096


バラして磨きました。 いざ、車検に行って、光量不足とか二度手間ですからね。 また、ライトが曇ってると、ボロく見えます。

Dsc_9102


ルーティンの作業以外に、タイミングベルトの交換。 無事に車検を取得して、完了。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/18

Meter repair

Dsc_8726


ドゥカティ ポールスマートのメーターです。 メーターレンズのクラックでは御座いません。

Dsc_8727


ステッピングメーターの故障です。 スピードメーターの針が途中で可笑しな所で止まってます。

Dsc_8808


モーターを交換して作業は完了。

Dsc_8942


もう一個。 スクランブラーのメータレンズにクラックと言う依頼が来ました。 スクランブラーは初めて。 モンスターに比べ、物凄く作業が大変。 その為に、お時間が掛かった事、お詫び申し上げます。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/15

DUCATI Scrambler

Dsc_9003


ドゥカティ スクランブラーが車検で入庫。 新車から初めての車検なのですが、チェーンが真っ赤だったので、そこは新品に交換しました、それ以外はルーティンの作業。

Dsc_9005

サイレンサーがテルミなので、これでは音量、排ガスが無理ですから、ノーマルに交換。 結構、賑やかなサウンドでした。ECUも変わってて、楽しいですね。

Dsc_9001


車検後に、テルミに戻して、無事に納車完了。 スクランブラーって、最近の車種なのに、種類が多すぎて、良く分かりません。。。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/10

Turn signal

Dsc_8745


ドゥカティ GT1000です。 ウインカーが3か所点滅しないと… 電気って、ノーマルならいざ知らす、なんか、加工とかして有ると、訳が分からない事が多々あります(笑)

Dsc_8747


玉切れ位なら、オーナー様でも対応は出来るでしょうが、そうではないので困る。 それも、3か所も点かないって、中々無いですし。

Dsc_8945


原因が分かれば、作業も早いですが、原因を追究するのに、結構な時間が掛かりました… こう言う工賃って難しい。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/09

Exchange front fork

Dsc_8874


ジレラランナーを修理で預かり。 フロントフォークからのオイル漏れ。 インナーチューブに点錆も見受けられましたので、オーナーと相談した結果、フォークAssyで交換する事に。

Dsc_8875


外したフォークはこんな感じ、ステムのベアリングも終わってます。 フォークAssyは海外から新品を輸入するので、時間は少々掛かりました。

Dsc_8876


最初に付いていたアウターは塗装ですが、到着したのはアルミ肌。 こっちの方が高級感が有りますね。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/08

Buell X1

Dsc_8686


ビューエル X1が車検で入庫、ルーテインの作業の他に、前後サスペンションのオーバーホール。

Dsc_8685


フロントはSKFのフォークシールに交換。 リア、オーバーホール出来ないと思っている方が多いですが、リアショックもオーバーホール出来ますよ。

Dsc_8680


ルーティンの作業もこなし、無事に継続完了。 エボ系にお乗りの方、リアショック漏れて無いか、確認して見て下さい。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧