カテゴリー「Clinic」の投稿

2017/10/19

Order to Italy

Img_5919


お客様のMV アグスタ F4 750sです。 カスタムや、点検整備を頼まれての入庫。 最近、アグスタの作業が多いな。

Img_5922


前のオーナーが小さい方だったらしく、リアのリンクや、トップキャプなどを変更して、低くして有ります。 正規に戻してとの依頼でしたが、パーツが必要になり、それは無いので無理でした。

Img_5923


フルードも交換。 そしてタンクを外した時に気づいた、フューエルセンサー部分の破損… 速攻でパーツを手配する物の、国内在庫無いらしく、本国オーダー。納期は1~1.5か月ですと・・・ 。 と、言う事で続きは1~1.5か月後と言う事に(涙)

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/16

Change clutch

Img_5793


ドゥカティ モンスター M1000のクラッチ交換です。 かなりクラッチにガタが出ていたので、プレートは勿論の事、ハウジングも交換。

Img_5794


今までのクラッチ音とは雲泥の差で静かに成りました。 透明のタイベルカバーと良い、スケルトン感が半端ない。

Img_5797


ウインカーが折れていたので、こちらも交換。 最近のLEDは本当に明るいですね。 これでも、Eマークが無ければ車検は通りません。 どう見ても、電球より明るいが。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/15

DUCATI SS900

Img_6053


ドゥカティ SS900です。 こちらは車検でのお預かり。 少しばかり、ラインで苦労したけど、無事に継続完了。

Img_6000


タイミングベルトも交換。 これは車検の基本代金には含まれてませんので、オプションに成ります。

Img_5959


マテシスにてエラーチェック。 サーキットを走っていたそうなので、回路が成立しない物のエラーは仕方ないですが、他の部分のエラーを消去。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/13

The belt broke.

Img_5870


お客様のビューエル S3Tサンダーボルトです。 なんか、変でないですか??? そうです、有るべき所に有るべき物が御座いません。 それは… ドライブベルト。

Img_5871


ツーリングでほんのチョットだけ、ダートを走られたそうですが、見事に真っ二つ… 正規でベルトを購入すると8万円弱位します・・・

Img_5880


少し、お時間は掛かりますが、海外から純正品を並行で輸入しました。 対策品に代わってますので、安心してお乗り出来るかと思いますが、ダートは走らない様にしましょう。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/05

Starter relay breakdown

Img_5875


ドゥカティ 998が修理で入庫。 キーをオフにしてもエンジンが切れない、セルがずーと、回っている。 怪奇現象です。 バッテリーを外すか、マフラー塞いで止めるか、ストールしか手立てが無い状態です。

Img_5876


入庫した時、バッテリーは空だったので、違うバッテリーを繋いだ瞬間に、キーをオンにしてないにも関わらず、セルが回り、エンジンを掛けようとします(笑) スターターリレーの固着ですね。

Img_5877


部品を新品交換して、作業は完了。 でも、焦りますよね… リレー自体はDENSO製なんだけど、916などのHITACHIも壊れますよ。電気部品は消耗品ですから。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/23

FCR

Img_5665


ドゥカティ 900SLを納車して直ぐに、クラッチレリーズのオイル漏れ… 車検も取得して、数十キロ試乗した時は大丈夫だったんですが、シール類は消耗品、軽くする事も踏まえて、STMの30φのレリーズに交換。

Img_5666


と、同時にたまにアイドリングが可笑しくなると… なんで、僕が試乗してる時は出ないで、お客さんの所に行ってから、色々と不具合が出るんだよSL君、君は…

こちらも分解して、Oリングなどを交換、濃い目なので、少しMJとも絞る。 今回は問題無く動いている様なので、一安心。20年も前の車両、何が有っても不思議ではないwww

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/08

Aluminum oil tank

Img_5355


クラッチなどの修理で預かった、ビューエル S1ライトニング。 サイレンサーの前側のステーが欠損、リアのバンドも千切れているので、ワンオフで補強などを致します。

Img_5426


これ位、補強をして置けば、当分は問題なく、使用出来る事と思われます。

Img_5561


オイルタンクから、オイル漏れしていました、原因はクラック、弊社のアルミタンクに交換。 アルミタンク、在庫は残り一つ。 再販の予定は御座いません。 メトマは金額が上がってますので、検討している方はお早めに。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/31

DUCATI 899 Panigale

Img_5368


ドゥカティ 899パニガーレが車検で入庫。 弊社にしては、珍しい、比較的、新しいドカ(笑)

Img_5353


何時もの様にルーティンの作業をこなします。

Img_5354


無事に車検を取得して、完了。 マフラーの問題などが有り、少しお時間が掛かりました、社外のマフラーなどに交換している方は、車検時はノーマルマフラーを持参願います。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/28

SHOWA FORK

Img_5562


SHOWA製、ビューエル X1用のフロントフォーク。S1にお乗りのお客様からのオーバーホール依頼。

Img_5597


メタルなども新品交換。

Img_5598


分かり辛いかも知れませんが、アウターは日焼けが有ったので、再アルマイト処理。 同色で。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/25

Exchange of fork seal

Img_5195


DUCATI 900SSがお漏らしの為に入庫しました。 場所はどこ!?

Img_5193



フロントを上げます。 って事は、そうです。 フロントフォークです。 漏れてるのは片側ですが、左右ともフォークシール交換します。

Img_5194


左右ともフォークシール交換して組んで作業は完了。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧