カテゴリー「Custom」の投稿

2018/10/19

Suspension Link

Dsc_8826


僕が今年、バイクに乗ると成ると、雨が多い。 8割、今年は雨だ(笑) 先日もお客様と日光サーキットの走行会に参加する予定でしたが、早朝、東京は土砂降りって感じ、予報及び、リアルで日光は降ってない、日中は問題無いだろうけど、イタリアーンなバイクで自走のお客様達は到着までに、ずぶ濡れ。

僕はトランポなのでアレですが、濡れずに到着し、一人ドライコンディションを楽しんで走ると言うのも忍びない。 と言う事で、欠席しました。 自分も楽しみたいですが、お客さんと楽しむイベントですからね。

Dsc_0273


それと、もう一点気がかりと言うか… 夏のレースの時もそうでしたが、バイクに乗ると成るとトランポも壊れる。 前回は走行不能になったので、バイクを積んで行けません。 それでは、レースには出られません。 今回もバイクを積載しようとしたら、フロントに違和感。

左前がスローパンクチャー。 これが日光に行く二日前。 画像ではリアに履かせてますが、スペアはリアに履かせるらしい。 取りあえず、エアーを入れて、夕方まで放置し、計測すると朝に比べ1kg空気圧が少ない。

問題は無いと思うけど、スペアで遠出は避けたいと思うのも現実。 やはり、今回も神が乗るなと言っているのか。 朝一に、お客様は全滅なので、日光に行くのではなく、僕はタイヤ交換に行く事に。社用車ですので、何か有ると困るし。

Dsc_0274


タイヤを交換しました。 アレって思うでしょう。 そうです、ホイール毎交換。 何故かって!? 実は前回のタイヤ交換時にホイールのクラックが見つかり、そこを溶接で補修。 今回はその溶接部分が再度クラック。 怖くて治せません。 なので、おニューに。 中古が有れば良かったのですが、こう言う物って、その時の流行りでデザイン変わったりするから、そう上手くは見つからないんです。

前のに比べ、洗車するのは楽に成ったなスポーク部分。 それにしても、今年はトランポにお金が掛かる。 幾ら掛かったか、計算もしたくない。

Dsc_8827


RYOMAX GP18こと、1098sもフロントレーシングキャリパー&ローターに変更したのに乗ってません。 トランポがこんな事に成るなんて思っても無かったから、前の週に酔った勢いでポチっとしてしてしまった、アエラ製のリアリンク。 走行会で色々と試したかったのに、雨のバカ、ホイールのバカ、バカ、バカ。

Dsc_8828


リアのリンクロッドもアエラ製。 う~ん、今年、もう一回は筑波を走りたい、そのまま走らず、来年のお楽しみとして、RYOMAX GP19と成ってしまうのか。 何も決めてませんが、「ご利用は計画的に」って言葉が頭を過ぎった次第です。。。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/16

Sales version

Dsc_8806


ビューエル S1 GYROコンプリート 弐拾四号機は、車検Verから、販売Verにしております。 サイレンサーを変更。

Dsc_8807


そうそう、車検の時、この車両は定員が2名。 プロシリーズソロシート風な加工をしてます。でも、2名だとバンドが必要。 シート入れ替えるの忘れた。 自分のジーンズからベルトを外して通したのは内緒です(笑)

Dsc_8805


ヘッドライトのバルブもハロゲンからLEDへ。 これから試乗を十分にこなしてから納車。 しかし、多忙なので、掛かりっきりには成れません。 申し訳御座いませんが、もう暫くお待ちください。。。

「「

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/12

Buell EBC ROTOR

Dsc_8811


弊社で販売していました、ビューエル 純正ローター(Y2K)は完売となり、入手が困難。 正規で買えば、9万円オーバー。 ブレーキングのウェーブは歪んだり、錆が出やすいとか。 そんな方に、EBC製のローターは如何でしょうか。新品を少数ロットですが、輸入致しました。

Dsc_8813


S1やM2、X1、S3の前期にもポン付け出来る様に、取付ボルト(新品)も5本セットでお付け致します。数に限りが御座いますので、ご入用の方は、お早めに。 定価42,000円(税別)にてのご提供と成ります。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/25

Multi Reflector

Dsc_8470


GYROコンプリート ビューエル S1 弐拾四号機、ヘッドライトはマルチリフレクターです。車検を取得してから、H4のハロゲンからLEDに交換する予定。 ウインカーはデビルタイプのLEDに。

Dsc_8471


最近のファイター系、カスタムのトレンド。 バーエンドミラー。 見えにくいと思われがちですが、慣れれば結構見えますよ。 振動が多いビューエルは増し締めが必須ですが。 見た目も低くなり、カッコいい。

Dsc_8472


エキパイもポリッシュ仕上げでピカピカ。 さて、もう少しでエンジン掛けられます。 外装は今週中には上がって来そう。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/21

RACING

Dsc_8616


本当は午前中に筑波に行って、色々とフィーリングを確かめたかったのに、雨… 今年はバイクに乗ろうとすると雨… 全く乗れてません。

Img_20180919_181843


ブレンボのレーシングキャリパーとディスクローター変更!! 試したかったな、Z04パッドも含め。 見た目重視な僕。キャリパー、こんなもんらしいですが、左右で色が微妙に違うレベルなら良いですが、明らかに違いすぎ。 左右同時に見る事は無いけど、なんか嫌。ホイール含め、オフシーズンにその辺りの変更をしよ。

Dsc_8615


前後のスプロケも先日、筑波でなんか違う感じがしたので、変更。 結局、乗らないまま、来週末のレースはぶっつけ本番に成るんでしょう。 まあ、毎度の事なんですが。 仕事も忙しいから、仕事しろと神様からのお告げと受け止めます。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/17

teardrop

Dsc_8385


GYROコンプリート ビューエル S1 弐拾四号機のエアクリーナーは、ティアドロップ。

Dsc_8386


ノーマルのボテットした、ラバー製のペグはカッコ良く無いので、タンデム側も合わせて、CNC削り出しのステップに交換。 これだけでも、大分、雰囲気が変わりますね。

Dsc_8387


新品SHOWAのフォークに、ローターはY2Kに変更。 段々と形に成って来てます。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/12

Buell x1 short tail

Dsc_8402


ビューエル X1ショートテールを販売致します。 弊社のコンプリートやお客様の車両に過去、何台か取り付けております。 受注生産で、その時のロットにより、シートの形状などが、変わってます。

Dsc_8403


手作りなので、納期に時間が掛かる場合も御座います。 一番最初のVerはシートの後方がややもっさり感が有りました、Ver2に成ると後方部分が薄くなり、引き締まりました。

Dsc_8405


今回のVer3は更にあんこ抜きとサイド部分もシェイプされて、スタイリッシュに。とは言っても、製作している所が、一社ではないので、その時の製作会社により異なるのが事実でしょう。 今の在庫はVer3です。

37321578_656644938021851_1501062894


基本ポン付けですが、輸入品に付き、テールランプ取付の穴あけや、その他の加工などが必要に成る場合が御座います。為替のレートで金額が変わりますが、シート、シートレール、インナーステー、ナンバーステー一式で、168,000円(税別)に成ります。 バフ仕様やペイントは別途にて承ります。 ご興味が有る方は、北原まで。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/11

Polish

Dsc_8295


GYRO コンプリート ビューエル S1 弐拾四号機。 ハンドルポスト、メーターパネルもポリッシュ。 97モデルはメーターベゼルがメッキです。 98のみ、ブラックのベゼル。

Dsc_8296


ホイールはブラックアウト、お客様のご要望でブルーのリムテープ。フロントローターはY2K、リアのローターが社外と分かった方はマニア。 リアプーリーもオールポリッシュ仕上げ。

Dsc_8297


S1です。ヘッドをサンダーストームヘッド風にしてあります。 プラグコードもフレームのカラーに合わせて、ブルーをチョイス。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/07

docking

Dsc_8292


フレームとエンジンがドッキングした、GYRO コンプリート ビューエル S1 弐拾四号機。 お客さまにフレームのペイントが完成したので、見て貰い、喜んで頂け、良かったです。

Dsc_8293


モルテンオレンジのフレームカラーに似ています。 元々は黒のフレームで、パウダーコートを施してます。 エンジンハンガーもカット加工からのポリッシュ仕上げ。

Dsc_8294


トップブリッジやステムも何時もの様に、ポリッシュ。 フロントフォークは新品のS3のSHOWAフォークを流用。 新品ですが、バラしてアウターはブラックアルマイト。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/08/11

Titanium silencer

Dsc_8094


納車準備中の、ドゥカティ 900SS、注文してたパーツが全て届きました。 今回取り付けたのは。

Dsc_8095


MOTO CORSE製のチタン スリップオンサイレンサー。

Dsc_8096


さあ、もう少しセッティングを煮詰め、シートカウルを入れ替えれば、納車できます。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧