カテゴリー「Custom」の投稿

2017/04/24

Buell S1 No.21

Img_4423
GYROコンプリート ビューエル S1 弐拾号機のプロジェクト、まだ完成してません・・・ 今まで製作した車両の中で一番のカスタム車両と思われます。 カスタム車両、一筋縄では行きませんので、ゆっくりと仕上げて行きます。 また、同時進行で弐拾壱号機の作成依頼も受けてますので、こちらも全バラにして行きます。

Img_4422
こちらの車両はオーナーの好みに仕上げて行きます。 カラーリングは弐拾号機に似てます、カスタムの方向は壱拾八号機に似ていますが、壱拾八号機より、カスタム致します。五月の終わりには完成させたい。 そして、その後も弊社のお客様のS1カスタムの依頼を受けてますので、GYRO コンプリート弐拾弐号機は当分、先に成りそうです。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/23

BERINGER

Img_4225

ビューエル S1 GYROコンプリート弐拾号機はゆっくりと進行中です。 キャブはミクニのHSR42を取り付け。

Img_4226
今回は結構、光物が多いので、リアのスプロケカバーもメッキ。

Img_4305
フロントはWディスク、ベルリンガー製です。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/17

Ducati Scrambler

Img_4130
ドゥカティ スクランブラーが入庫。 入庫と言っても売り物では御座いません。 カスタムで入庫。

Img_4129
社外のマフラーが付いています。 結構、良い音してました。 入庫時に付いていたので、弊社で交換した訳では御座いません。

Img_4128
弊社で交換したのは黄金の足、オーリンズのリアショックです。 チェーンが伸び伸びだったので、チェーンも調整して作業は完了。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/08

AELLA

Img_4209
ビューエル S1 GYROコンプリート 弐拾号機のスイングアームはメトマ。

Img_4206
ステムはアエラの削り出し。

Img_4210
リアショックはペンスキーです。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/15

LED turn signal

Img_3871
MH900eは埋め込み式のウインカーが好みでは無いので、特に傷が付いていた訳では御座いませんが、ウインカーの穴が開いてしまうので、穴埋めをする事に。その間に出来る所を作業。

Img_3668
インナーチューブの下部に錆が・・・ ここまではボトムする事も無いので、研磨して、DIYのメッキ処理を致しました。 気に成る方は、別途にて再メッキも承ります。

Img_3768
埋め込み式のウインカーから、LEDのウインカーに変更。 まだまだ、作業する所が御座いますので、販売はもう少し先に成りそうです。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/01

Clear blinker

Img_3943
ドゥカティ 749R。フロントミラーウインカーのレンズをクリアに変更しました。オレンジが透けて見えるのが嫌なので、メッキのバルブのしてます。

Img_3836
リアはLEDのテールにしました。

Img_3944
テールもリアウインカーもクリア化。 社外なので、いまいち、建付けが良くないのはご愛嬌。見た目は今風に成ります。

Img_3872_2
僕が気に成った所がリペイントから戻れば完成です。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/22

Detailed image of Buell S1 No.18

Img_3819

GYRO コンプリート ビューエルS1 壱拾八号機の詳細画像及びカスタム内容になります。

Img_3783
製作過程は、過去のブログをご覧下さい。 ほぼ全バラ状態にし、フレーム、ホイールは半つや黒、外装はランボのガンメタリックでオールペン。 極上です。

Img_3793
ブレーキマスターは後期のニッシン。 キャリパーもPMからニッシンに変更。 ローターもY2Kに変更してます。 パッドの心配も御座いません。 前後パッド及びタイヤは新品。 フロントフォークのアウターはアルマイト、キャリパーブラケットはブラックアウト。

Img_3800
前後ともスウェッジラインのメッシュホースに交換。 ファイター系のハンドルにバーエンドミラー。 走行距離は17000km台。 当たり前ですが、油脂類は全て新品に交換済み。

Img_3799
トップブリッジ、三又、メーターパネルはバフ仕上げ。 タンクはワイドタンクにし、デカールは立体エンブレム仕様。 簡単に言えば、S1Wルックです。 左スイッチBOXは他車の流用。

Img_3813
ヘッドライトはマルチリフレクターでLEDバルブ。 ウインカー及びテールもLED。 エキパイ、X1用スイングアームはスムージング加工をしてからのバフ仕上げ。 ステップはアルミ製、タンデムステップ部分はショート加工。

Img_3814
エンジンもリペイントを施してます。 その際にヘッドは黒くしてます。 プライマリー、カムカバー、社外のサイレンサーも綺麗にバフ掛け。 バッテリーも新品です。 ハンドルロッキー含むスペアキー有り。

Img_3803
シートはプロシリーズソロシート。 S1Wルックでの販売に成りますが、車検証上の乗車定員は2名乗車にして有ります。 タンデムステップを付けてタンデムしたいと言う方は、別途にて相談に乗ります。

Img_3790
エアクリーナーも小型の物をチョイス。 僕のコンセプトとして、極力スッキリにしたいので。 エンジンも腰上はバラしてますので、当たり前ですが、ガスケット類はメタルで新品です。クラッチワイヤーも。

Img_3825
まだまだ、カスタマズする所は御座いますが、お約束のポイントは抑えてますので、同じ様な方向のカスタムが好きな方にはお買い得かと思います。 カラーリングも世界に一台のカラー。 人とは違うS1に乗りたいって方に!!

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/18

Buell X1

Dsc_0412
カスタムなどでお預かりしていた、ビューエル X1です。 プロシリーズレースキットマフラーが取り付けられてましたが、前側のステーが無かったので、ワンオフ作成。 純正より、これでもか!! って位の肉厚です。

Img_3540
リアのブレーキ周りを変更。弊社のキャリパーサポートを取り付け、キャリパーもブレンボの新カニを取り付け。

Img_3544

見えないのがすっきりしてて良いです。 勿論、制動もバッチリ。ご興味が有る方はご連絡ください。 数に限りが御座いますので、お早めに。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/28

STM 48T

Img_3051
ドゥカティ 900SS。 クラッチレリーズから若干のオイル滲みの為に、クラッチレリーズを交換。

Img_3053
クラッチ自体も交換する事に成ったのは良いが、STMのスリッパークラッチが、一向に届かない・・・

Img_3279
知り合いのドカ屋さんが、新古レベルの極上物を持っていてので、そちらを譲って頂きました。 これが無かったら、間違い無く年越しでしたね。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/27

GYRO Oil Tank

Img_3119
メトマのオイルタンクを参考にし、巨匠にお願いして、製作してもらった、GYROオリジナル!? パクリ!?(笑) ビューエル S1用 3リットル、オイルタンク。 量も多くなり、割れたりクラックが入る事も少なくなります。

Img_3123
忠実に再現、いや完コピして貰いましたが、これはハンドメイド、ワンオフ、Made in Japan製です!! キャップは汎用品ですので、メトマのロゴもGYROのロゴも御座いません。

Img_3125
バンジョー部分など、本家を凌ぐクオリティー。表面はポリッシュ仕上げ。 少数ロットで製作して貰ったので、在庫はあと僅かです。

Img_3254

そして、巨匠曰く、割に合わないそうなので(笑) 今後作って貰えるかも分かりません。 ご入用の方はお早めに。 価格は79,000円(税別)です。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧