カテゴリー「Custom」の投稿

2019/01/02

Anodized

Dsc_9423


GYROコンプリート ビューエル S1W 弐拾五号機ですが、今現在はバラバラの状態です。 各、巨匠の元で、色々と作業が行われております。 一番最初に戻って来たのはアルマイトでした。

Dsc_9424


アウターを黒アルマイト、キャリパーサポートもブラックアウト。

そうそう、実は、このフォーク、某有名サス屋さんのチューンが行われてました。 フォークを分解し、ひっくり返しスプリングを出すと、短い??? いや中にもう一個スプリングが有る(驚) いや、断裂してるじゃんスプリング。

なので、このスプリングは使えません。 もう一本をバラして見ると、なんと同じ事に成っているでは御座いませんか。。。 

弊社のストックのWPを分解し、そっちのスプリングを使用する事に成りました。 なんで、4本もバラさなきゃ成らないの(笑)

Dsc_9425


キャリパーもブラックアルマイト。 足回りは黒くて引き締まります。 完成するのは春頃でしょう。 気長に楽しみながら作ります。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/29

Front fender support

Dsc_9130


商談中と成った、MV アグスタ F4 EVO3は前後のタイヤを交換してからの納車。 この年式のF4はフロントの扁平が65と、タイヤが選べません。

Dsc_9129


70を履かせられる様に、フェンダーアップサポートを取付けます。 これを取付ける事により、フェンダーのクリアランスが確保でき、70が履けます。

Dsc_9131


さて、最終チェックの試乗をして、登録すれば、納車出来る状態に成ります。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/27

Red alumite

Dsc_8796


お客様からビューエルのフォークからオイル漏れが有る為に、O/H及び、それだけつまらないからと。

Dsc_9011


キャリパーブラケットはポリッシュ加工。

Dsc_9012


アウターチューブとトップキャップは赤のアルマイト処理。 派手ですね~。 取り付けがどんなに成るか、楽しみです。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/22

Swing arm exchange

Dsc_8803


ドゥカティ モンスター1000sieがカスタム等で入庫。

Dsc_8797


何をしているかって。 スイングアームを外しております。

Dsc_8804


黒く塗装したスイングアームに変更。 スプロケや、テールなんかも変更しました。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/19

Suspension Link

Dsc_8826


僕が今年、バイクに乗ると成ると、雨が多い。 8割、今年は雨だ(笑) 先日もお客様と日光サーキットの走行会に参加する予定でしたが、早朝、東京は土砂降りって感じ、予報及び、リアルで日光は降ってない、日中は問題無いだろうけど、イタリアーンなバイクで自走のお客様達は到着までに、ずぶ濡れ。

僕はトランポなのでアレですが、濡れずに到着し、一人ドライコンディションを楽しんで走ると言うのも忍びない。 と言う事で、欠席しました。 自分も楽しみたいですが、お客さんと楽しむイベントですからね。

Dsc_0273


それと、もう一点気がかりと言うか… 夏のレースの時もそうでしたが、バイクに乗ると成るとトランポも壊れる。 前回は走行不能になったので、バイクを積んで行けません。 それでは、レースには出られません。 今回もバイクを積載しようとしたら、フロントに違和感。

左前がスローパンクチャー。 これが日光に行く二日前。 画像ではリアに履かせてますが、スペアはリアに履かせるらしい。 取りあえず、エアーを入れて、夕方まで放置し、計測すると朝に比べ1kg空気圧が少ない。

問題は無いと思うけど、スペアで遠出は避けたいと思うのも現実。 やはり、今回も神が乗るなと言っているのか。 朝一に、お客様は全滅なので、日光に行くのではなく、僕はタイヤ交換に行く事に。社用車ですので、何か有ると困るし。

Dsc_0274


タイヤを交換しました。 アレって思うでしょう。 そうです、ホイール毎交換。 何故かって!? 実は前回のタイヤ交換時にホイールのクラックが見つかり、そこを溶接で補修。 今回はその溶接部分が再度クラック。 怖くて治せません。 なので、おニューに。 中古が有れば良かったのですが、こう言う物って、その時の流行りでデザイン変わったりするから、そう上手くは見つからないんです。

前のに比べ、洗車するのは楽に成ったなスポーク部分。 それにしても、今年はトランポにお金が掛かる。 幾ら掛かったか、計算もしたくない。

Dsc_8827


RYOMAX GP18こと、1098sもフロントレーシングキャリパー&ローターに変更したのに乗ってません。 トランポがこんな事に成るなんて思っても無かったから、前の週に酔った勢いでポチっとしてしてしまった、アエラ製のリアリンク。 走行会で色々と試したかったのに、雨のバカ、ホイールのバカ、バカ、バカ。

Dsc_8828


リアのリンクロッドもアエラ製。 う~ん、今年、もう一回は筑波を走りたい、そのまま走らず、来年のお楽しみとして、RYOMAX GP19と成ってしまうのか。 何も決めてませんが、「ご利用は計画的に」って言葉が頭を過ぎった次第です。。。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/16

Sales version

Dsc_8806


ビューエル S1 GYROコンプリート 弐拾四号機は、車検Verから、販売Verにしております。 サイレンサーを変更。

Dsc_8807


そうそう、車検の時、この車両は定員が2名。 プロシリーズソロシート風な加工をしてます。でも、2名だとバンドが必要。 シート入れ替えるの忘れた。 自分のジーンズからベルトを外して通したのは内緒です(笑)

Dsc_8805


ヘッドライトのバルブもハロゲンからLEDへ。 これから試乗を十分にこなしてから納車。 しかし、多忙なので、掛かりっきりには成れません。 申し訳御座いませんが、もう暫くお待ちください。。。

「「

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/12

Buell EBC ROTOR

Dsc_8811


弊社で販売していました、ビューエル 純正ローター(Y2K)は完売となり、入手が困難。 正規で買えば、9万円オーバー。 ブレーキングのウェーブは歪んだり、錆が出やすいとか。 そんな方に、EBC製のローターは如何でしょうか。新品を少数ロットですが、輸入致しました。

Dsc_8813


S1やM2、X1、S3の前期にもポン付け出来る様に、取付ボルト(新品)も5本セットでお付け致します。数に限りが御座いますので、ご入用の方は、お早めに。 定価42,000円(税別)にてのご提供と成ります。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/25

Multi Reflector

Dsc_8470


GYROコンプリート ビューエル S1 弐拾四号機、ヘッドライトはマルチリフレクターです。車検を取得してから、H4のハロゲンからLEDに交換する予定。 ウインカーはデビルタイプのLEDに。

Dsc_8471


最近のファイター系、カスタムのトレンド。 バーエンドミラー。 見えにくいと思われがちですが、慣れれば結構見えますよ。 振動が多いビューエルは増し締めが必須ですが。 見た目も低くなり、カッコいい。

Dsc_8472


エキパイもポリッシュ仕上げでピカピカ。 さて、もう少しでエンジン掛けられます。 外装は今週中には上がって来そう。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/21

RACING

Dsc_8616


本当は午前中に筑波に行って、色々とフィーリングを確かめたかったのに、雨… 今年はバイクに乗ろうとすると雨… 全く乗れてません。

Img_20180919_181843


ブレンボのレーシングキャリパーとディスクローター変更!! 試したかったな、Z04パッドも含め。 見た目重視な僕。キャリパー、こんなもんらしいですが、左右で色が微妙に違うレベルなら良いですが、明らかに違いすぎ。 左右同時に見る事は無いけど、なんか嫌。ホイール含め、オフシーズンにその辺りの変更をしよ。

Dsc_8615


前後のスプロケも先日、筑波でなんか違う感じがしたので、変更。 結局、乗らないまま、来週末のレースはぶっつけ本番に成るんでしょう。 まあ、毎度の事なんですが。 仕事も忙しいから、仕事しろと神様からのお告げと受け止めます。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/17

teardrop

Dsc_8385


GYROコンプリート ビューエル S1 弐拾四号機のエアクリーナーは、ティアドロップ。

Dsc_8386


ノーマルのボテットした、ラバー製のペグはカッコ良く無いので、タンデム側も合わせて、CNC削り出しのステップに交換。 これだけでも、大分、雰囲気が変わりますね。

Dsc_8387


新品SHOWAのフォークに、ローターはY2Kに変更。 段々と形に成って来てます。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧