カテゴリー「DUCATI」の投稿

2019/03/13

DUCATI 996SPS/F

Dsc_9673


ドゥカティ 996SPS/Fは商談中と成りました。 商談が入ると、なんで違う方からも商談が入るのだろう。。。

Dsc_9677


あるある、何ですがね。 こう言った、世界限定150台の内、日本には数十台と言った車両、もう同じ車種を手に入れるのは困難かと思います。

Dsc_9686


前にも書きましたが、この様な程度が良い限定車、海外はもっと高い金額で取引されてます。 この車両も海外に行く事に… 


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/03/07

DUCATI 998s FE

Dsc_7274


ドゥカティ 998s ファイナルエディションは商談中と成っております。 遠方から電話での問い合わせ。 在庫の確認ですね。 まだ有る旨をお伝えしましたが、翌日に違うお客様の来店予約が入っているので、それも逆にお伝え。

その方が先ですので。 翌日、バッテリーは弱かったので、ジャンプで掛ける。掛かったのは良いけど、ガソリン臭い。 お越しに成る時間までまだ有ったので、タンクを外すと、クイックカプラーから漏れてる…

弊社で車検も受けたし、その後に見に来た方にもエンジン掛けて見せたし。なんで、こうなるの… 何もしてないのに。 それが自然劣化ですね。 Oリングを変えたりしたが、無理そうなので、事実を話さないと。

Dsc_7285


来られたお客様には、わざわざ、出向いて貰い、大変申し訳ないですが、見るのは可能ですが、エンジンと言うか、キーをONに出来ません。 本当に申し訳ない気持ちで一杯。 持病だけど、そんなのは、オーナーとかに成らない限り、分かりませんし。

見に来られている時に、遠方のお客様から、また連絡が。 稀にこういう事が御座います。下手すれば、週末に3名がバッティングとか(笑) 誰に売って良いのやら。。。

遠方のお客様には、今見に来られてるので、折り返しの旨をお伝え。 お越しに来られた居たお客様は、この状態じゃ買う気も失せますよね。 本当に御免なさい。

来られたお客様は検討すると。勿論、それで構いません。 その後、遠方のお客様に電話すると、購入するとなり、商談中です。 壊れたクイックカプラーは、弊社で取り扱っている、金属製の対策品に勿論、交換です。

今回は本当に、縁と言うか何なのか。。。 ホース毎交換なので、早急にパーツを手配。 画像はニュージーランドから購入希望の問い合わせが有り、動画を送ってくれと言われた時に撮影したものです。 程度が良い、稀少性が有る、車両。 海外に流出してますよ。

今回、買ってくれた方は、国内ですが。 昨年売った、MH900eも海外に行ってしまったし。Youtubeチャンネル登録、宜しくお願い申し上げます。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/03/05

DUCATI M1000Sie

Dsc_9777


ドゥカティ モンスター1000Sieは商談中と成りました。

Dsc_9790


ここまで綺麗にするのが大変だった。 納車整備に取り掛かります。


Youtubeのチャンネル登録、宜しくお願い申し上げます。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/03/04

Service lamp

Dsc_9889


ドゥカティ 749s後期は、小傷などをリペイント中。 当初からリアのテールやウインカーはクリアレンズ化されていたけど、フロントはオレンジのままだったので、可笑しいからクリアに変更。

Dsc_9887


グリップが汚いとボロく見えるので、グリップも変更。 所々に赤をイヤラシさを強調。 黒い車体に赤はやはり栄える。

エラーチェックとスパナマークの消去をマテシスで行う。 外装が完成するまで、もう暫く、お待ちください。 Youtubeのチャンネル登録、宜しくお願い申し上げます。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/22

TERMIGNONI

Dsc_9734

販売するまでに、各所を仕上げ、磨き、綺麗にしております、スポルト1000。

Dsc_9732


車検を取得するのに、テルミのフルエキを外しました。 出来る限り、綺麗に磨きます。

Dsc_9733


車検用にノーマルに。 販売時はテルミで販売ですが、勿論、ノーマルも車検に必要なのでお付けしての販売と成ります。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/18

New Stock DUCATI 749s

Dsc_9829


ドゥカティ 749sが入庫致しました。 それもネロ(ブラック)ですよ。 黒はレアですね。 実走行で2000km未満。

Dsc_9826


サムコの赤いラジエターホースが、黒いフレームに際立ちます。 カウルを付けてしまえば、ほぼほぼ見えませんが…

Dsc_9827


STMのスリッパークラッチも入ってます。 気に成る傷が御座います、リペイントして、車検を取得してからの販売に成ります。 ご興味がる方は、営業担当 北原まで。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/13

DUCATI Performance

Dsc_9770


ドゥカティ M1000Sieは車検を取得しましたので、ノーマルのサイレンサーから、ドカティ パフォーマンスのカーボンハイアップに戻しました。

Dsc_9771


ですが、クラッチに違和感を感じ、レリーズを見て見ると、お漏らししてました… オイルシールを交換してからの販売に成ります。 オイルシール5千円もします。

Dsc_9773


リアのブレーキパッドも交換時期でしたので、交換。 オイルシールを交換したら販売。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/08

Painting is completed

Dsc_9760_2

ドゥカティ モンスター1000Sieは気に成る傷が有った為(僕的に)、リペイントに出していました。 ようやくリペイントから戻って来たので、外装を取付。

Dsc_9763


先日も書きましたが、フューエルレベルセンサーの故障が多いので、インジゲーターの点灯確認。 全て点くので問題無い。

Dsc_9769_2


サイレンサーもノーマルに戻し、マテシスにて、エラーのチェックなどを行い、車検が取れる段取りと成りました。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/07

Tachometer problem

Dsc_9742


DUCATI 996SPS/Fは車検も無事に取得し、いよいよ販売かなと思いましたが、もう一週位、先に成りそうです。 一般的なバイク屋さんは商談が成立してから、車検を取得ですが、弊社は、車検を取得しての販売としております。 即納出来る様に。

一般的なバイク屋さんなら、いつ売れるか分からない、売れないかも知れません。 売れなければ、業者オークションに出す事も有り得るでしょう。 売れないかも知れないので、必要ない経費は掛けない。売れてから、納車整備や車検を取るのが一般的ですね。

スタッフが一杯いる所なら、それでも宜しいかと思いますが、弊社見たいな、小さい規模では、それは大変なので、登録すれば直ぐに乗り出せる状態にして置きたい。あまり無いですが、ポンポン売れて、何もしてなく、そこから整備、パーツの手配時間、イレギュラーなトラブルなんて売れてからじゃ困りますので。

また、ペイントに関しても、傷が有るより、無い方が良いに決まってる。 金額で判断する方は、安い方が良いのかも知れませんが。。。 万が一、売れなくても、業者オークションに出すなら、お安くユーザー様にお譲りした方が良いと言うのも僕の考え方。

車検整備や納車整備、これはバイク屋さんにより、マチマチ。 10万円の車両に諸費用が10万円とか、弊社みたいに、大体、車両価格に登録代と、最終的な軽整備で2万円とかと様々です。 軽整備、タイヤの空気圧や、バッテリーの再充電、最終試乗テスト等。車検も取得して有り、乗り出し状態、ただ消耗品などはオプションにしてます、そこは購入者様の判断。 消耗品の残りが半分、全て交換で諸費用を上げる、まだ半分あるから問題無い、その分安く販売、これも、そのお店次第です。まあ、ここは難しい問題、ほぼ消耗品ですからね。

Dsc_9744

では、なぜ車検を取得してからの販売なのか!? 当たり前ですが、どのバイク屋さんも、車両を仕入れて、一通りのチャックはしている事でしょう。 エンジンが掛かるか、異音が無いか、灯火類のチェックと様々です。

916系と言うか、イタ車全般ですね、燃料残量計のランプが点かない事など多々あります。 ガソリンを抜いてランプが点くか。 その他、全てのインジゲーター確認。

また、アイドリングやブリップピングで分かる物も有れば、実際に走行しないと分からない事も御座います。 例えば、スピードメーターがキチンと動いているか等。 レーシングスタンドで上げて、タイヤを回せば分かるかも知れません。

でも、それは低速だけ、またオドやトリップは見る事ないでしょう。 前にスピードは動くけど、トリップだか、オドが動かない車両なんてのも御座いました。

Dsc_9759


もっと凄かったのは、エンジンは掛かるけど、ギアが入らない車両。 ビックリしましたね。業者オークションでしたが、返品しましたよ。最近の業者オークションは多少の試走もする様に成りました。 ハンドリングやクラッチ、走らない事には分からない事も一杯ある。なので、実際に走らせたいのです。

仮ナンバーを取って走れせれば良いのでは!? 仮ナンバー借りるのに費用が掛かります。期間も御座います。また、自賠責にも加入しなければ成りません。弊社が取り扱っている車両は15~20年位前の車両です。何が有っても不思議では無いので、試走は必要です。

話が長くなりましたが、SPS/Fはエンジンもすこぶる快調、アイドリングからブリッピング時に多少、タコの針が振れてるかな!? でも、これ位は強範囲内と思ってました。 ただ、いざ走り出すと、上の方で振れが大きく、許容範囲内では無いと判断し、タコメーターのダンパー修理を行う事にした次第です。

話が長く成りましたが、ドカは「こんなもんだよ」ではダメなので(笑) 昔なら、通用したのかも知れませんが、今はSNSなど、ネットの情報は様々、良い時代でもあり、良く無い時代でも有るでしょう(笑) GYROで買って良かった、そう思われたい。そんなんで、タコが修理から戻り次第、販売したいと思います。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/02/01

Timing belt exchange

Dsc_9661

ドゥカティ 996SPS/F エンジンオイル・クーラント・前後ブレーキフルード・プラグなどの交換を終え、タイベルの入荷待ち。

Dsc_9669


タイベルが入荷したので、タイベルの交換。 走行距離、実走行で4100km。 毎回言いますが、見に来て、実走とか言われるの嫌なので、タイヤは敢えて当時物のままに。

Dsc_9626


フロントブレーキキャリパーの揉みだし清掃。 ご覧の通りの綺麗さです。 画像の加工などしておりません。 近日中に販売出来るよう、頑張ります。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧