2010 Summer vacation
本日から、現実に戻されます・・・ 13日からお休みを頂いて、山梨でキャンプ。 今年の場所は、木が無い。 一泊なので、荷物は極力、少なくしたいし(キャンプ道具は一杯有ったが、盗難された)なので、簡易タープは木と車でと考えてたけど、木が無いのでは張れない。 ホームセンターで竹を買って作る(爆)
朝の5時半に出て、中央道に乗った瞬間から事故渋滞・・・ それも野次馬ね。 出る寸前では渋滞無かったのに。 石川SAを越えた辺りから、空き始め、渋滞も無く、8時には韮崎辺りに到着。 でも、買出しをしたくても、何処も空いてない。 唯一のJAで、地元の野菜を買い込む。
肉やビールなどを買い込み、設営に入り、お昼ご飯。 天気はピーカンではなく、曇り空。 川には子供たちがワンサカですが、結構、水温は低い。 子供は全部、浸かっても平気かも知れないが、酔っ払いの僕は心臓が止まりますね。
朝から晩まで、ビール漬け。何時もの事です。 川原で花火をするの図。 寝るまで裸でいたにも関わらず、ブヨに刺されたのは足だけだった。カミさんは太ももや足首など刺され、物凄い腫れ方・・・ 東京に戻り、病院で切開www
ベロベロ&疲れたので、早めに就寝。 琉聖が夜鳴き・・・ それも凄まじい。 余りの五月蝿さに起きる僕。 酷い夜鳴きで、起きてタバコを吸ってると、ご近所から、大丈夫ですか!! って心配される。 琉聖を虐待している様に思われたみたい。 こっちが虐待されてるっての!! 挙句に子供が居るのでと怒られる始末。 だって、怒りが収まらないんだから仕方ないじゃん。 なんで、こうなんの!?
15分!? 30分!? こういう時間は長く感じる。位の怒りから(ご近所にはご迷惑お掛けいたしました) 再び、夢の中へ戻ってくれて一安心。 朝は、干物からスタート。 この日は、生憎の雨模様。 朝ごはんを食べて、お片付け。 一泊はこれだから嫌ですね。来年は2泊にしよう。
キャンプ場を後にして、近くの川でおたまじゃくし掴みで楽しむ琉聖。 お腹が空いたので、国道まで出て、十割そばを頂く。 ウサギみたいなとろろそば。 ここから、親戚の家に本日は泊まるので、向かう途中で琉聖はバタンキュウ。 僕も一緒に昼寝。
親戚の家からの花火大会。 焼酎を飲んでいる内に、いつの間にか寝ていた僕。 親戚の家を後にして、向かったのが、最近の恒例となっている、南部の火祭り。 もう既に、3日酔いです。 韮崎から、高速に乗った(名前を忘れた)は無料区間。 ここが全面開通するのは何年後か。
15時過ぎには花火会場に到着。 この時間に到着しないと、駐車場が遠い。 会場では屋台が一杯。 フジザクラポークって言ったかな!? このウインナー激ウマだった。 早めに並んだから直ぐに食べれたが、花火が始まる頃には100人待ち。
会場を一回りして、食べ歩き。 でも、花火大会まではまだまだ時間が。 花火の前に行われる、投げ松明。 これが壊れる寸前は、距離にして50メートルは有るのに、一瞬、物凄く熱い。
富士川は火の海と化する。 写真では物凄い事になってますが、実際はここまででは無い。 しかし、じゃがバター500円とか、生クリームにジャムだけのクレープが500円は酷い。 缶ビールの500円も。 生が500円なんだから、缶は売れんだろ。
そして、到着から5時間後にwww ようやく花火大会が始まった。 教えても居ないのに、琉聖「花火はたまや~だよ」と。 一体、どこで教わったのか??? 三歳に成ったから、もう少しはじっと見てられるかと思ったが、二日連荘じゃ飽きるか。
9時過ぎに現地を出る。 国道52号は渋滞。 僕は飲んでるので、当然の如く、カミさんが運転。 琉聖は後ろに居ると言うのでそのままにして置いたら、5分で落ちた。ず~とこのままで帰宅。 僕も殆どどこでもドア状態。 そんな感じの夏休み。
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント