カテゴリー「Gourmet」の投稿

2010/08/17

2010 Summer vacation

Img_9137

本日から、現実に戻されます・・・ 13日からお休みを頂いて、山梨でキャンプ。 今年の場所は、木が無い。 一泊なので、荷物は極力、少なくしたいし(キャンプ道具は一杯有ったが、盗難された)なので、簡易タープは木と車でと考えてたけど、木が無いのでは張れない。 ホームセンターで竹を買って作る(爆)

Img_9148

朝の5時半に出て、中央道に乗った瞬間から事故渋滞・・・ それも野次馬ね。 出る寸前では渋滞無かったのに。 石川SAを越えた辺りから、空き始め、渋滞も無く、8時には韮崎辺りに到着。 でも、買出しをしたくても、何処も空いてない。 唯一のJAで、地元の野菜を買い込む。

Img_9197

肉やビールなどを買い込み、設営に入り、お昼ご飯。 天気はピーカンではなく、曇り空。 川には子供たちがワンサカですが、結構、水温は低い。 子供は全部、浸かっても平気かも知れないが、酔っ払いの僕は心臓が止まりますね。

Img_9219

朝から晩まで、ビール漬け。何時もの事です。 川原で花火をするの図。 寝るまで裸でいたにも関わらず、ブヨに刺されたのは足だけだった。カミさんは太ももや足首など刺され、物凄い腫れ方・・・ 東京に戻り、病院で切開www

Img_9228

ベロベロ&疲れたので、早めに就寝。 琉聖が夜鳴き・・・ それも凄まじい。 余りの五月蝿さに起きる僕。 酷い夜鳴きで、起きてタバコを吸ってると、ご近所から、大丈夫ですか!! って心配される。 琉聖を虐待している様に思われたみたい。 こっちが虐待されてるっての!! 挙句に子供が居るのでと怒られる始末。 だって、怒りが収まらないんだから仕方ないじゃん。 なんで、こうなんの!?

Img_9230

15分!? 30分!? こういう時間は長く感じる。位の怒りから(ご近所にはご迷惑お掛けいたしました) 再び、夢の中へ戻ってくれて一安心。 朝は、干物からスタート。 この日は、生憎の雨模様。 朝ごはんを食べて、お片付け。 一泊はこれだから嫌ですね。来年は2泊にしよう。

Img_9245

キャンプ場を後にして、近くの川でおたまじゃくし掴みで楽しむ琉聖。 お腹が空いたので、国道まで出て、十割そばを頂く。 ウサギみたいなとろろそば。 ここから、親戚の家に本日は泊まるので、向かう途中で琉聖はバタンキュウ。 僕も一緒に昼寝。

Img_9247

親戚の家からの花火大会。 焼酎を飲んでいる内に、いつの間にか寝ていた僕。 親戚の家を後にして、向かったのが、最近の恒例となっている、南部の火祭り。 もう既に、3日酔いです。 韮崎から、高速に乗った(名前を忘れた)は無料区間。 ここが全面開通するのは何年後か。

Img_9264

15時過ぎには花火会場に到着。 この時間に到着しないと、駐車場が遠い。 会場では屋台が一杯。 フジザクラポークって言ったかな!? このウインナー激ウマだった。 早めに並んだから直ぐに食べれたが、花火が始まる頃には100人待ち。

Img_9273

会場を一回りして、食べ歩き。 でも、花火大会まではまだまだ時間が。 花火の前に行われる、投げ松明。 これが壊れる寸前は、距離にして50メートルは有るのに、一瞬、物凄く熱い。

Img_9291

富士川は火の海と化する。 写真では物凄い事になってますが、実際はここまででは無い。 しかし、じゃがバター500円とか、生クリームにジャムだけのクレープが500円は酷い。 缶ビールの500円も。 生が500円なんだから、缶は売れんだろ。

Img_9303

そして、到着から5時間後にwww ようやく花火大会が始まった。 教えても居ないのに、琉聖「花火はたまや~だよ」と。 一体、どこで教わったのか??? 三歳に成ったから、もう少しはじっと見てられるかと思ったが、二日連荘じゃ飽きるか。

Img_9333

9時過ぎに現地を出る。 国道52号は渋滞。 僕は飲んでるので、当然の如く、カミさんが運転。 琉聖は後ろに居ると言うのでそのままにして置いたら、5分で落ちた。ず~とこのままで帰宅。 僕も殆どどこでもドア状態。 そんな感じの夏休み。

DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/23

GION

Img_1111

土曜日、MV アグスタの納車と、買取車輌の引き取りで、京都まで行く事に。 京都・・・ 修学旅行以来だから20年振りだ。 折角なので、家族旅行する事に。 7時過ぎに出たが、環八、厚木付近は渋滞。 途中のPAで見た富士山は綺麗だった。

Img_1122

その後の東名は特に混んでも無く、順調に西へ。 名古屋付近はベイブリッジみたいな橋があり、高速脇に遊園地なんかも有り、寄って見たいが、そんな余裕は無く。 ただひたすら走る、走る、走る。

Img_1127

Jrの機嫌も良く、後でキチンと乗っていてくれた。  鈴鹿を見たのも20年振り位か。 16歳の時に、8耐見たのが最後。 しかし、遠いね鈴鹿は。

Img_1129

この後、滋賀では雪が降ってた・・・ 晴れ、曇り、雪に雨。 変な天気。 琵琶湖の手前カーブが結構続く所があり、な~んか、怪しい白い車を発見!! なので、俺は左に入る。 軽自動車に詰まってフルブレーキング。

Img_1130

その白い車は右から追い越すも直ぐに左へ。 ???怪しい。 ミニバンが白い車を追い越し(何か有った時のイケニエね)俺も右にウインカーを出そうとしたら、屋根から赤灯が出て回った。 ああ~やっぱね。 イケニエ成功かと思ったら、直ぐに左へ消えていった。 俺への威嚇だった(汗) しかし、カミさんは、覆面です、正解!! って意味じゃないかと!?  そうなん???

Img_1134

琵琶湖が見えるPAでランチをしたら、直ぐに京都。 無事にアグスタの納車が終わり、買い取ったのはR1。 最近、売ったり買ったりがヤマハばっか。 それより、ツーリング行きましょう。 15時過ぎには仕事が終わったので、観光。

Img_1136

ホテルのチェックインは後回しにして、直ぐ側にあった清水に。 駐車場代、800円もするんですよ。 高いね。 バスの乗り放題が一人500円だから、絶対バスの方がお得。

Img_1142

20年も前の事だから、入り口ってこんなんだったっけ? 全く記憶に御座いませんね。 それにしても人が多い。

Img_1165

この不景気、儲かります様にと、大黒様にお願い。 困った時の神頼みじゃダメだがwww

Img_1191

この風景はお約束。 でも、来るなら桜が満開の時期がベストでしょう。

Img_1195

近くに居た、女の子二人組み撮って貰ったんだけど、コンパクトデジカメじゃないから、ピンボケ。 それにしてもまた太ったな・・・

Img_1210

このお水を飲むのに、並んでいたのでスルー。 琉聖も眠くて、機嫌が悪く成ってきたから、寝かせる。 この後、金閣寺に行ったが、タッチの差で閉まってた。 明日行く事に。

Img_1222

ホテルは京都タワー!? って言うのか知らないが、その直ぐ側。 そしてお風呂に入ってから食事に出かける。

Img_1225

バスに乗り15分位かな。 ライトアップされた八坂神社が綺麗です。

Img_1228

京都に来たんだから、祇園。 祇園で夕飯!? 酒!? 舞妓さん!? なんて、余裕は有りません...

Img_1234

花見小路通で祇園の雰囲気を満喫。 でも、この通り沿い位しか、祇園っぽくないのね。商店街は門前仲町みたいだし。

Img_1236

折角だから、花見小路通の中のお店で食事をする事に。 湯葉フォンデュ・ステーキ・鯛のカマ焼き・春野菜の天ぷら等を頂く。 どれもとても美味しくて◎

Img_1238

そのお陰で、飲みすぎました。 お店の店員さんや、常連さんなんかとも、楽しく話し、この界隈は9時、10時が閉店らしいですが、最後まで居てしまった・・・ 入り口を時々通る、舞妓さんも見れたし。

Img_1241

お店の主人と外で話している時にも舞妓さんが通った。 一緒に撮って貰いたかった(ミーハー)んですが、早く帰ろうと言われ、お店の方が拾ってくれたタクシーで祇園を後に。<続>

人気Blog Ranking!! CoRich Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! Blog王 Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

It ate the globefish.

Img_0853

先週は親戚の所へ行ったのでカニ。 今週はカミさん・お袋・ドン(ドンはあまり関係無いけど)の三人が誕生日と言う事で、ご馳走してあげる。 今回はコレです・・・

Img_0852

地元高円寺に、この店を発見して何年になるだろう。 行こう、行こうと思っていてが、琉聖を連れて行くのが小さかったから大変。 今も大変だけど、取り敢えずは機嫌が良ければ大人しくしてるから。 予約を一応入れておく。

Img_0854

まずは「てっさ」割かし厚切りなので、いっぺんに数枚取らなくても歯ごたえを楽しめる。 正直、河豚ってそんなに美味しいものじゃないですよね!? 淡白だし。 ポン酢の味と歯ごたえを楽しむものだと。

Img_0857

続いて「白子焼き」これは美味い。 塩だけで頂くのですが、滅茶苦茶クリーミーです。 焼きも好きだけど、天ぷらはもっと美味い。 ただ、メニューには無かった・・・ 残念。

Img_0858

で、「から揚げ」から揚げも好きです。 琉聖もから揚げは食べてましたね。魚のから揚げでは河豚は好きです。

Img_0859

そして、「河豚焼き」これは美味いと言うより、やはり香りを楽しむ感じかな。 皮を軽く炙って頂いたんですが、天然コラーゲン100%!! これはプルンプルンで美味かった。

Img_0860

当たり前の「てっちり」まあ、これはこれで良いんだけど、これは〆に食する、雑炊の出汁ですね。 豆腐が大好きな琉聖に豆腐は全部あげる。

Img_0862

で、白子の天ぷらは無いのですか!? って、店員さんに聞いたら、裏メニューで有りますと!! スペシャルで作って貰いました「白子の天ぷら」。これヤバイ位にやはり美味。 幾らでも食えそうですが、懐は大変です。

Img_0864

そして〆に勿論、「雑炊」河豚の出汁が効いてて美味いです。 琉聖も一杯食べてくれました。 琉聖は一人前食べれないから、コースにしなかったけど、サービスでアイスも頂きました。 そんな今回の店は「玄品ふぐ 高円寺の関」です。また行こう。

Img_0880

そして、今回はケーキではなく、サーティーワンのアイスケーキにしました。 ただ、琉聖は寝ちゃって、起きてても殆ど食えず、三人で食うには量が多い・・・ 一番小さいのにしたのに。 そしてケーキより高い。 一週間でカニ・河豚と食い、片手以上のお金を使った俺は大丈夫なのか。。。 プレゼントも買ってないし。当分は品疎な暮らししないと。

人気Blog Ranking!! CoRich Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! Blog王 Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/07

Rumor

229858_caseystonerinactionmotogp128

本日はインディアナポリスですね。 時差がかなり有るので、生では、起きてられないから見れないな。 と言う事でビデオでの録画観戦…

230925_caseystonercrashesintheraina

フリー走行でストーナー転倒しましたね。 今年、8度目だそうです。 左手は大事には至らなかった様で何より。

231043_caseystonerwithducatistaffin

来年の話題もチラホラと出てきてます。 セテ・ジベルノーが来年、サテライト ドカティでMotoGPに復活するとか。

230819_nickyhaydenattheredbullindia

それより、メランドリに変わって、ヘイデンがドカに移籍って言うのが・・・ なんで!? 要らないと思うのは俺だけか!? ペドロサがBSに移行も知らず、いつの間にか、ホンダのエースから落とされてたヘイデンなんて。

P1000155

話は変わり、CMで放送してる、納豆が食卓に出ましたwww この蓋を開けると、セロハン無く、タレもゼリー状の物で、開ける時に手が汚れなくて済むってヤツ。

P1000157

便利かも知れないが、醤油派には意味無いし、からしも付いてこない・・・ 結果、だから何!? CMする程の事でもないかと。。。

CoRichブログランキング GYRO(ジャイロホームページへ!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/22

Recipe

カミさんは仕事と子育てで忙しい。 なので、夕飯はRYOMAXも良く作ります。 作るといっても簡単な物だけど。 今までに作ったメニューです(笑) 料理の画像は難しいですね。

P1000111

これは、ナムルをごま油などで作り、牛肉をミンチにして炒めた、簡単ビビンバです。 生でも食えるのか分からないので、一応火を通しました。 コチュジャンが美味い。

P1000113

たらこスパゲティー。 こんなのは茹でた麺にバターとミルクを混ぜ、たらこを入れて混ぜるだけですが、食欲をそそります。

P1000114

森のサラダ。 初台近辺に一杯ある、イタリア料理屋「キャンテイ」のサラダと言うより、ドレッシングが美味い。 ニンニクが決めて。 このドレッシングを作りたいが為にミキサーまで買った(笑)

P1000115

簡単でガツガツ食えて好きなのが、ニンニクパスタ。 あえてペペロンチーノとか言いません。

P1000127

普通のきゅうり・ハム・錦糸卵の冷やし中華は嫌い。 メンマ・チャーシュー・味玉等が入っている、ラーメンっぽい冷やしが好きな僕。

P1000130

マグロの漬け丼。 マグロを醤油と味醂で付けておき、ご飯に掛けるだけの簡単でうまい丼。 タマゴの黄身を乗せてもOK。

P10001151

土鍋に昆布と醤油等を入れ、ご飯と鮭を解して入れ、沸騰するまで待ち、それから弱火で15分。 10分蒸すと鮭釜飯の完成。 大葉などを添えれば見栄えもいい。

P10001152

たまに食いたくなるのが焼きうどん。 僕はソースではなく、醤油が好きです。

P10004114

上の方で紹介したマグロの漬け丼に黄身を乗せた物ですが、半分はネギトロ丼なんです。

P10005115

暑いと食欲が無くなる。 なめこおろし・納豆・大葉に梅などの3色ぶっ掛け蕎麦。 最近の蕎麦は美味く茹でれば、そこそこいけます。

こんな感じで、つまみ以外は作る事が多々有ります。 またストックがたまればご紹介します。

CoRichブログランキング GYRO(ジャイロホームページへ!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/18

French cuisine

本日、ツインリンク茂木へDE耐!! の練習走行に参加した為、誠に勝手ながら、GYROを臨時休業と致しました事をご理解願います。 明日は平常通りの営業に成ります。 DE耐!!の日記は又、後日UP致します。 土曜日の話。

P1000057jpg

金曜日も外食だったが、土曜日もわけ有りで外食・・・ 金曜はお袋に琉聖を預かって貰ったが、今回は同行。 何処に行くかと悩んだけど、先月行こうと思ったら、給料日後で混んでた、GYROボス常連の「アブラクサス」さんへ行く事に。 ラッキーにも半個室の方に入れ、琉聖も大人しくしてる。 チーズの盛り合わせや、フォアグラ&黒豚のソテー!! などを注文。

P1000058jpg   

どれも手頃な値段で美味いですね。 フォアグラはと・ろ・け・ますw 俺の肝臓は酒漬けだからもっと美味かも知れません!? オードブルから始まり、美味しく食し、美味しくビールを飲んでいたが、外面が良い琉聖がメインディッシュに差し掛かる所位から愚図る、愚図る、愚図る。。。 交互に抱っこして食す。 全く落ち着いて食べれない、早く速く食べて味を楽しむ暇が無い。 なんで、メインで泣くんだと。 嗚呼。

P1000059jpg 

携帯でフラッシュ使わない方が絵に成ると思ったが、何か分からなくすいません・・・ フォアグラのソテーです。 ここまでは味わって食えたのに。 逃げるように退散し、家に帰り爆睡の琉聖君。 店で寝てくれ~。 ABRAXASさんお騒がせして申し訳御座いませんでした。 懲りずに又お願いします。

只今帰ってきたので、更新が遅くなり申し訳御座いません。 茂木の日記は後日。 明日は筋肉痛でしょう。


CoRichブログランキング GYRO(ジャイロホームページへ!!

Gourmet | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

Pep rally

P1000056

カミさんが肺炎でダウン・・・ そして息子も39度の熱が出て、とうとうおいらも熱+喉が痛い=血痰で死亡。 カミさんの薬を飲み、どうにか復活。 でも、そんなウイルスをやっつけるには、アルコール治療が一番。 肝臓には良くないが仕方ない、だって本日は決起集会ですもん。 と、昨日はTeam GYROの少し遅い新年会。 場所は高円寺のいつもの串兵衛さん。高円寺にお越しに成られる時は、寄ってみてください。美味いです。画像は焼きおにぎり。

P1000057

今年のレースに関する事や、バイクの話で盛り上がる。が、そんなの最初だけで、アホみたいなペースでビールを飲み、結局は何を喋ったのか分らない。 まあ、大した話じゃないでしょうがwww お陰で、風邪のウイルスも殺してやりました。 風邪で頭が痛いではなく、二日酔いで頭が痛いです。 ○金Racing総帥も寒がりなのに、腕をまくっていると言う事は、かなり酔ってて血液循環が良いと言う証(笑) みなさん、お疲れ様でした。

P1000058

話は変わり、タバコを購入するのに、Taspo(タスポ)成るカードが無いと、自動販売機ではタバコが買えなくなる。 滅茶苦茶面倒ですね、愛煙家にしてみれば。 小銭だけ持って買いにイケナイ・・・  この自動販売機はマルボロしか売ってないマルボロ専用の自販機。 イベントとかならアリだけど、高円寺の外れにこんなの必要ないじゃん。 若い頃はマルボロに憧れましたね、カッコ付けで一時期吸ってました。

F251ec801827c7dcd9a9l

でもマルボロは高いんですよ。 何十種類と言うタバコの銘柄を吸って、辿り着いたのがハイライト。 当時は200円だった気がします。 タバコは吸って、重くないと嫌。 そんなハイライトもタール22mg有ったのに時代の流れで17mg、そして値段は当時のマルボロを遥かに超えて290円… そこらで買える中ではキツイ部類。それが好きなので、ライトとか、マイルドとか1mgとかなら、吸わなきゃ良いじゃん派。 ただ、こう言う事を言うと敵を増やしますので、僕の戯言と聞き流してください(笑) だって時代は軽いだもん。

Img_1250

話が脱線しましたが、そのタスポ成る物が無いと購入出来ないので、申し込み用紙をタバコ屋で貰い、郵送。 これが身分証明だけじゃなく、公共料金の請求書も添付しろとか面倒。 今住んでるマンションの住所は覚えてないから調べないと分らない、勿論電話番号も(爆)なので、実家で申請したが公共料金!? そんなの俺名義なんて無いよ。 唯一有ったのが携帯。これで良いみたいなので良かった。

01_2 

暫くすると、この様なカードが来るみたいだけど、こんなのにしないで、免許所とか健康保険証とか使えれば良いと思う。でも免許持ってない人も居るし、国保払ってない人も居るからね。 だったら、そういう人がタスポを持ち、免許とかが有る人はそっちを使える様にして欲しい。 また財布の中のカードが一枚増えちゃうよ。


CoRichブログランキング GYRO(ジャイロホームページへ!!

Diary, Gourmet | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/12

This time

Kif_8995

特にコレと言った話題も無い今日この頃。。。 なので日記も書く事が有りません。でも書かないと。。。 MAX10筑波まで、あと10日。 あ~走りて~な~。 けど、走れないので我慢。 富士から練習も無く、毎回の事ながら、ぶっつけ本番(笑) 今回はゼッケン#50 余り気にしない方だけど49で無くて良かった。 プロ野球じゃ外人位しか付けないからね。

Kif_9001

○金レーシング総帥のゼッケンは#67。 前回の富士がデスナンバー#42。今回のゼッケンを聞いて6×7=42と何か深い縁を感じているらしい・・・ 俺なんて全く持って気づかなかったけどwww それにしても、やっつけ仕事のゼッケンベースは空気で盛り上がり、ラインはギザギザ。ひっ、ひっ、酷すぎる~。 綺麗に化粧直ししたのに、これじゃあんまりだ。

Kif_35497

話は変わり、我が家での最近のMy ブームは叙々苑の野菜サラダのたれ!!  あえてドレッシングと言わないのか!? 最初に食った時は、メチャクチャしょっぱいと思ったが、慣れて来る内にハマリ、毎日コレ掛けてサラダを食べてます。 実家に行った時に出てきたサラダも、「これ上手いよ」と言ってないのに同じドレッシングが出てきてビックリ!!! きっと売れてるんですね。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←リザルトはクリック!!

| | コメント (0)

2007/02/05

MEGA MAC

パチンコ新台のキャプテンハーロックを打つ物の激アツリーチがことごとく外れる。 頭の思考回路も爆発寸前!! お昼の段階で5Kは逝かれてた。。。 軍資金も底を付き、贅沢ランチは不可能な為、マックで食べて帰ろうと思っていたが、連れが清流物語で出てる。 あ”~っ。 そこで、一台空いてたので座ると、すぐに確変を引き、怒りの11連荘!! 負けた分が戻ってきてホッとした。 で、マックへ…

1_10

なぜ、マックかと言うと、食べてみたかったんです。メガマック! しかし、新高円寺のマックに入るとメガマックのメニューに「本日分完売」のシールが。諦めました。 先日、違う所でもそうだった。一体、一日限定何個なんだ!?

15

悔しいが仕方ない。近所のマックは朝マックを販売してるから、10:30ジャストとかに行かないと食べられないのか!? と言う事はこれを食べるには休みの日のその時間に行かないと、食べられない??? 他で昼食を取り、買い物をしにJR方面に行く用事があり、高円寺にもマックが有る。 新高円寺で完売なら高円寺はまず無いと思っていたが、完売のシール貼ってない。 有るのか! メガマック。

2_9

有りました!! 飯食っちゃったから、メガマック1個だけ注文。 入れ物はビックマックと同じ様な感じ。 どんなにデカイのが出て来るんだ。どれだけゴージャスなのか~。期待して箱を開けた。

3_4

広告の写真と全然違うじゃん・・・  味はビックマックと同じですね。 確かに大きいと言うか厚い。今は無いですが、子供の頃、ビックマックを食べると、真ん中のパンが外に出てって、後ろからも食べないと落っこちる。 この現象が起きました。これは厚いからですね。まあ満足。 限定に弱いRYOMAXでした。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←リザルトはクリック!!

| | コメント (0)

2006/09/25

Grille

P1010109

なんか、このグリル黒だけでちゃちく、他のシリーズにあるアバンギャルドグリルみたいにしたかったが、探しても無い。販売されてないのか・・・ Vクラスのホームページに簡単にメッキグリルに出来る! と言う物が有ったので余りお金も掛けたくないから、丁度良い。 早速オートバックスにGO!!!!!!!

買った物は、クロームメッキのモール。1000円。 これをフィンの長さに合わせ、両面テープで止めて、カットするだけのお手軽カスタマイズ。

P1010110

こんな物で見た目がえらく変わります。 少しは高級感が出たかな!? あくまで自己満足の世界ですが。 濃い色の車は汚れがすぐに目立つ様になるので、洗車もしました。

P1010108

夜、食後にピノを食べようと、開封したら、はじめて見ました! 幸せのピノ。 何か良い事無いかな。。。 それにしても昨日のMOTO GP。 レース自体はそれほど面白くも無かったが、チャンピオン争いは、面白くなってきましたね!

明日は筑波のBS走行会ですが、天気が・・・ 100%雨。 晴れ男のRYOMAXでも100%を覆すのは至難の技。 祈るのみ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧