カテゴリー「Movie」の投稿

2013/11/04

NIKKO 2013.10.27

1

早くブログにアップしたかったのですが、地方納車や、作業が大変で遅くなってしまい申し訳御座いません。 10/27日に開催された、日光チャレンジサーキット!!

25

心配された台風の影響も無く、朝方は寒かったですが、日が出てくると絶好のサーキット日和。

2

GYROからは当初10台位のドカがエントリーしてましたが、仕事などの事情も有るでしょう。 と、言う事で6台のドカ。 テルブランチとタンブリーニ3台づつ。

3

イタリア~ンなTさん。 本日の目標は「THE 膝擦り」果たして悲願達成と成るか!?

4

KさんもTさん同様、お初なので、エントリークラス。 写真が多いとか、少ないとか、言わないで下さいね。 この写真を撮ってくれた方はCクラスの方なので、C1は有りません・・・ また、違う写真がアップされてたら、随時ブログで掲載しますので、チェックを忘れずに!!

45

なんで、僕が写って居るのか!? 一本目はライン取り等を教える為に、Eを走ったからです。

5

硬いですね~ Kさん。 もっとリラックスして乗りましょう。 緊張も有りますから仕方有りませんが。

6

Tさんは、バトルしてるのかな。 慣れてきたら、タイムも上がって来ました。サスのセッティングも熱心でした。

7

サイドバックショット!! こう言うアングルカッコいいですね。

8

走ってる写真より、いえいえ、どちらも絵になってる!! カッコいい。 ダイネーゼのカタログみたい(笑)

9

こう言う、緊張感が伝わってくる写真、僕も欲しいな。

105

何回も言いますが、今回アップした写真、カメラマンはC1クラスですので、C1の写真が今回は少ない、アップされたら載せますので、少々お待ちください!!

10

Kさんも何本か走っている内に、慣れてきた模様。

11

ニーグリップをもっとしっかりと!! 画像や映像は自分のフォームを確認できて良いです。

12

さあ、少しだけ画像が有ったCクラス。 Kさん、初めてですが、峠ではそれなりに乗れているので、結構良いペースでしたが、サーキットの魔物に・・・

13

そして○金総帥。 筑波でベストを大幅更新して、最後に転倒と言う結末だったから、多少ビビりが入っているかなと思いましたが、深刻では無さそう。流石、慣れっこ(爆)

14

ここで負けると、これからは師匠と呼びなさい!! に、成り兼ねないので、今回は取りあえず、2秒近くチギッて置いたwww ウッシッシ!!

15

コースをもっと一杯使えば、もっとタイムが上がるのに勿体無いよAさん。 黒い998は攻撃的。998CRも持っているから、光と影、表と裏って感じ。

16

無理膝ですねwww トラブルなども有りましたが、皆さん、無事に帰宅。 今回、初めてサーキットを走った方々が、楽しかった、疲れた、為に成った。 色々と感じてくれれば嬉しいです。

17

今回、餌食に成ってしまった916。 乗るには問題ないですが、見っとも無いので、綺麗に直します。 これが、公道だったらを考えてください。 サーキットも100%では有りませんが、公道に比べれば雲泥の差です。何が言いたいかは分かりますよね。

111111

飛ばしたいならサーキット。サーキット走る様になれば、公道では無理しません、リスクが高すぎるから。 まあ、講釈はこの辺りにして、また来年、ご一緒しましょう。 そして、今月の17日に最後のツーリング、来月28日に忘年会の予定です。 皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。 最後に走行会のムービーです。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2011/09/27

The back onboard of MAX7, and 1199 movies

MAX7決勝が終わり、前方の矢嶋さん(モータープロダク・トヤジマ)のチームから出走していたマシンの後方にバックオンボードが取り付けられているでは有りませんか!!

レース終了後に矢嶋さんの元へ行って、動画をUPして下さい!! とお願いしたら、DVDに焼いてくれるって(嬉)

そしたら、直ぐに届きました♪ 有難う御座います。 やはり、スタートで失敗なのね。お隣に居たのに、僕は遥か後方・・・ 車載の方は完璧ですもの。

徐々に追いついて、最後の方はず~と、映ってる!! 自分の走行を間近で見られるのは良いものですね。 矢嶋さん有難う御座いました。

話は変わり、ドカティの次期スーパーバイク 1199パニガーレが11月にミラノで発表されるそうです。

なんか、名前がフェラーリみたいに成ってきたな。そして、馬力が195hpで、車重が176kgとか・・・

凄いな~としか、言い様が無い・・・ これで、僕のマシンは6世代も前のエンスーな車輌に成りました。あれ!? ストリートファイターって、国内カタログ落ちしたんだ。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

BUELL・DUCATI Blogランキング参戦中!
↑のバナーのクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/24

Meter of DUCATI 999 Series

Img_0415

この頃の999系は、メーターのトラブルが多い。 この749Sはメーター上のスパナマークが消せないと言う症状。 マテシスでも。走るのに何も問題は無いけど、消えないのは嫌ですね。 これを消すには対策品のメーターに交換するしかない。しかし、そするとオドメーターは必然的に0リセット、嫌な方は気にせず。そして、なぜ故、ST4(爆)

オーナーの意向でメーターを交換する事にした。 これでオドは0に。 カプラーを抜いて、新しい、メーターを取り付ける。 カウントダウンが始る。 このカウントダウンが0に成るまでに、まずは赤キーでスイッチON/OFFをし、次に黒キーの二本を同じ要領で行い、最後に赤キーで行う。 要するに、スペアも入れて、三本無いとダメで、作業は4回。 これでキーの登録は完了。 コードカードで解除しても掛かったが、これは裏技か!?

そして、キーの登録が終わって、イグニッションをONにすると、ST4の表示。これは、左右のボタンを押しっぱなしで、キーをONにする。 そうすると、ST4や999・749・ムルチなどが選べる。SやR、EUやUSも。しかし何故、このメーターを使用していない、車種も出るの!? 中は共通か。 それにしてもムルチの800って??? 左のボタンで749SのEUにして登録完了。

Img_0417

余りお目に書かれないと思うので、動画にアップしました。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

BUELL・DUCATI Blogランキング参戦中!
↑のバナーのクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/04

WE×JAPAN !



Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

BUELL・DUCATI Blogランキング参戦中!
↑のバナーのクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/10

2010.05.09 NIKKO CHALLENGE CIRCUIT

Img_7965

お伝えしましたように、昨日はジャイロの仲間と、チャレンジサーキット、日光サーキットの走行会でした。

Imgp5231

バイク日和な、どっピーカンで、水分補給をきちんとしないと脱水症状になり兼ねない。それ位に良い天気だった。

Img_7957

去年はレース等と被って、日光を走るのは1年ぶりかな!? レースじゃないから、楽しむのが一番。僕は週末のDE耐への慣らし。

Img_7964

今回は台数が多い!? この走行会はリーズナブル。 たこ焼きも食べ放題!! 今回限りで終わりなのが心残り・・・

Imgp5654

先週の転倒でビビリミッターが効いてるかと思いきや、それなりに乗れてた総帥。 そして、悪魔の微笑みは健在です。動画参照。

Imgp5062_2

バイクでのサーキットはお初なU田さん、本数を重ねる毎に進歩してましたね。 総帥も一生懸命レクチャーしてました。

Imgp4071

999Rに慣れない、まるでヘイデン状態のしらさん・・・ 富士のMAXは永遠にエースとして走ってもらいますので~ よろぴく。

Imgp3399

ツーリングでは、そこそこ走れるO野さんも、雰囲気に飲み込まれたかな!? 体がガチガチな感じでした。またツー行きましょう。

Imgp4807

DE耐で一緒のチームで走るリッキーさん。 直線が短いと、955でも748は簡単には抜かせてくれません。 最後のバトルは楽しかった。オンボード参照。

Img_7978

転倒者も無く、無事に走りきり、お疲れ様でした。 また、こう言う機会は幾度と無く有ると思いますので、皆さん、また参加してください。 そして、参加されなかった方も、今度は是非、参加してください。 峠を攻めるより、よっぽど安全ですよ。

Img_7970

今回の動画の選曲は総帥からのリクエストです。 そして、オンボードも撮り、ビデオ二台にデジカメと機材多かった。 で、仕事しないで一日、編集で終わっちゃったよ。 何やってんだか・・・

DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/04

2010.05.02 MAX10 Pole To Win!!

1

2010.5.2(日)MCFAJ クラブマンロードレース 第一戦 MAX10に出場しました。 天気は快晴、絶好のレース日和。 955にしてから調子は上向き、MAX10の主と化してるので、今回は卒業するのがノルマ。

2 

気合を入れて予選に挑む、お手伝いしてもらっている、へるぱーさんに、予選は一番最初に走りたいとお願いし、暖気も早々済ませ、一番前にバイクを並べる。 スロースターターだから、一周でも多く走りたいから。

3

3周目辺りからアタックに入るが、既にバックマーカーが・・・ これは想定外だった。 仕方が無いので、ラップタイマーを頼りにラスト2周に掛ける。 自己ベストとは行かなかったが、電光掲示板を見ると、#58がTOP!! 総帥の#57も4位に付けてる。良い感じ。

4

生まれて始めてのポールポジション!! 最初で最後かwww こうなれば、目指すは一番最初にチェッカーを受ける、そう、ポール トゥ ウィンを目指す!! 予選結果を見ると、敵はトライアンフのデイトナ675、この方とのバトルが予想される。

5

サイティングラップに時間を掛けてゆっくりとグリッドに付く、まさに王者の特権、気分はストーナー(笑) シグナルがほぼ真横って感じで、見辛い・・・ と、同時にスタートしてた。 失敗って程でも無かったが、675に先行され、ホールショットは取れなかった。 でも2位で通過。

6

何時もなら、離されて諦めモードに成る事が多いけど、今回は絶対に一番でチェッカーを受ける!! そう誓っていたから頑張る。 675の得意な所と、不得意な所を後ろで様子見。 3周目に入る最終で詰めて、1コーナーでアウトから並んでパス。675の方は非常に紳士な方で、引いてくれた。 お互い、無理してぶつかったりしても仕方ないですし。

7

その後はバックマーカーが出始め、CX入り口で、それを上手く利用して675との差が開き始めた。 2ヘア立ち上がりや、最終で後ろを振り向く余裕もあった。 そして、そのまま逃げ切り、ポール トゥ ウィンを達成、おまけにファステストもね。 ウイニングランで総帥を待っても来ない。 675の方に挨拶された、有難う御座います。 次回は7でまた楽しみましょう。 電光掲示板に#57が無い・・・

8

CXでブレーキトラブルの為、転倒リタイアだった・・・ 走りきっていれば、表彰台は間違い無かったけど、タラレバは無い。 怪我が大した事無く良かった。 僕に代わって、MAX10の主に君臨して下さい。

9_2

TOKIOの長瀬選手がクラシックハーレーでレースに参加してました。 人だかりの原因が分かりました。 速いとか遅いとか関係なく、ジャニーズのアイドルがモータースポーツを盛り上げてくれる事は良い事だと思います。

10

俺の時はえ”っ~写真撮るの!? なのに、芸能人となると、率先して写真を撮りに行くカミサン・・・ そんな事はどうでも良いですが、今回のレースでお世話になりました、STRATOSファミリーの皆さん!! 本当に有難う御座いました。皆様のサポートのお陰です。 そして、16日のDE耐はファミリーの一員として頑張ります~。 そしてお約束の自己満足ビデオ(永久保存版)


DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/26

Play

1

一昨日、目が・・・ 目が・・・ 目が・・・ 開かない~。 朝起きると左目が開かない。鏡を見ると目ヤニが凄い、前の日から目が痛く、目ヤニが出てたのが悪化した。 そして、節々の間接も痛く、 風邪も引いたみたいだ。 ダブルパンチ。 午前中にやらなきゃイケナイ仕事だけ片付け、眼科へ行き、はしごで内科へGOOOOO!!

2

そんな具合の悪い朝に、カミさんから、「今日は保護者会でその後に、お遊戯会」が有るから来いと・・・ 病院が終わったのは真央ちゃんが滑り終わった後だった。 その後、家に帰り、目薬二種類に、軟膏、そして風邪薬を数種類服用。 お爺さんか・・・ 小一時間だけ昼寝をして保育園に向かう。

3

記念だからビデオ持って来てね!! 目も痛がゆく、体もダルダル。 荷物を両手に持ち、保育園へGOOOO!! ちゅーりぷ組さんのお遊戯が終わり、たんぽぽ組の琉聖の番。 誰に似たのかトロイ。 座れなくなり、一番端っこへ追いやられる、そして、カメラの場所が悪く、全然撮れね~じゃん・・・ 三脚まで持って行ったのに。 お子様が映っている親御さんにしか、まったく楽しくない親バカ動画ですいません。

DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/08

2009.06.07 MAX10 Endurance for 2hours

Img_2927

2009 MCFAJ クラブマンロードレース 第二戦 MAX10 My バイク2時間耐久レースに参加する為、土曜日から富士スピードウェイ入り。 しかし、土曜日は生憎の雨。 走行時間には雨は止みましたが、路面はドライではないので、走行は断念。

Img_2922_2

なので、ボスコモトに行って買い物。 飯食って、ホームセンター行って、コンビニでビールを一杯買って、夕方から宴会。 何時もの事。 そして、勿論、恒例の如く、次の日は二日酔いの酔っぱライダーです。

Img_2930

予選はエースのしらさんが走る。 タイムを計ってみて、まあまあな感じでしょ。 結果は10位です。 速い人が一杯居るから仕方ない、勝ち負けは多少は関係有るが、楽しんでナンボだから、同じレベルの人と楽しめればそれで良い。

Img_2911

その後の、フリー走行に僕と金さんは出走。 せっかく直した、ラップショットは可笑しな動きで意味が無い… どう何ってるんだ!? 本体を交換しないと駄目かな。 二日酔いだから気持ち悪い(笑) 金さんは調子がよく、今回もベスト更新。それも大幅に!! オメデトウ。 ST4に直線で抜かれショック・・・ 聞いた所、ST4Sで、996だからチョッと納得した(汗) 本当に直線遅い。

Img_2913

お昼前に予選・フリーと終わり、決勝は15時からだけど、押してて16時近くのスタート… 帰りの渋滞が怖い。 目指すはシングルフィニッシュ。 今回は波乱も無く、綺麗なスタート。 第一ライダーのしらさんもバトルを楽しんでる。 順位がシングルに入り、第二ライダーの僕もビデオ撮影を止め、着替える。ピットボードを出す周から、帰ってこない・・・ 二年前の悪夢が過ぎる。 モニターを確認するが、分からないけど、大事では無さそう。 けど、そっちが心配です。

Img_2925

案の定、転倒したのでトランスポンダーを5番ピットに取りに行けと。 へるぱーさん、ダッシュしてくれて有難う御座いました。 こう言う時に助かります。感謝。 トランスポンダーだけでライダー交代は無い。これは寂しい。 順位は最下位かな。 頑張らなきゃ。 しかし、ラップショットが逝かれてるから、何秒位で走ってるのか分からん。 前の方に、デイトナ650のホーリーさん発見!! 追いかけて、抜きつ抜かれつのバトル!! 楽しい。何時もは抜かれてお仕舞だったけど(笑) 直線でこっちの方がちょっとビハインドw  しかし、45分走行で次第に疲れてきて、置いてかれました…

Img_2935

無事に走りきり、ルーティンで金さんに交代。 取り敢えずは13位くらい。 そのままのペースで走れば良い。 モニターを見てると、またもやベストを更新。 なんだか、最近、ノッテマス。 ストレートも結構速そうな感じだしね。 そして、無事にチェッカーを受けてゴール。最後は身内のぶーぞぅさんとランデブー走行。カコエエ。

Img_2934

アクシデントは有った物の、怪我も大した事が無さそうで良かった。 秋の耐久はリベンジをしたいですね。 帰りの渋滞は酷く、結局、家に到着したのは22時を回っていた。 速攻で爆睡でした。 そして、へるぱーさん本当に有難う御座いましたm(__)m そんで、今回のビデオです。

人気Blog Ranking!! CoRich Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! Blog王 Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

FIA WTCC 2009 Pau - Safety Car Crash

01

携帯に送られてくる、オートスポーツのモースポニュースメール(モータースポーツニュースメール)を見ていたら、WTTCで、セーフティーカーとクラッシュ!? 随分と、これまた変わった事故だったと、調べたら動画が有りました。 こんな事あるんですね・・・

FIAは、ポーでのWTCC第8戦でセーフティカーがフランツ・エングストラーとクラッシュしたアクシデントについて、セーフティカーのドライバーに対してコースインする指示は出ていなかったことを発表した。  エングストラーは、ポーのストリートコースでオープニングラップを終える段階でトップを走行していたが、低速のセーフティカーが目の前に出現して両者は接触、互いに大きなダメージを負った。 FIAのレースディレクターが調査を行った結果、マーシャルにはイエローフラッグを振り、SCボードを提示するよう指示がいっていたものの、セーフティカーのドライバーにはコースに入る指示は出ていなかったことを発表した。 エングストラーのマシンのテレメトリーには、彼はオープニングコーナーに入った際に大きくスローダウンしたことが示されており、FIAは、彼がセーフティカーを避けるのは無理だったと結論づけた。 スチュワードは、事の重大さを考慮し、フランスのスポーツ統括団体であるFFSAにレポートを上げ、セーフティカーを含むオフィシャルの責任者であるフィリップ・ショレーとジャン-ピエール・コラに対して適切な処罰を与えるよう勧告することを決定した

人気Blog Ranking!! CoRich Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! Blog王 Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/17

DUCATI HYPERMOTARD 1100S Bliping sound

Img_2374

お蔭様でドカティ ハイパーモタードは雑誌などに載せる事も無く、BLOG掲載で商談成立致しました。有難う御座いました。

Img_2375

不況ですけど、100万円以上の高額な車両を買って下さるお客様もHM・S1WB・1098等、居ます。 欲しい物は手に入れる、これは大事。 そして、中古車ですから、同じものは二台と存在しない。 これは運命。

Img_2370

この車両の様に、テルミのフルエキやシート加工、シートレール塗装等がカスタマイズされてる車両は、最初から付いていればお得度が上昇。 同じ方向性を考えてれば尚更。

Img_2373

地方への納車が最近は多い。 都心よりは景気が良いのか!? 地方でも、パーツの供給やアフターパーツの供給なども、行います。 1098のオーナー様から、メンテナンススタンドの注文をお受けいたしました。 地方の方でも、そうやって繋がりが出来る事は商売として大切。

Img_2372

そんなハイパーモタードのテルミニョーニ フルエキ レーシングのブリッピングの模様。 この撮影時には、マフラーにエンドバッフルを嵌めて有ります。 外すと、鼓膜に響く爆音。

人気Blog Ranking!! CoRich Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! Blog王 Ranking!!

Blogランキング参戦中! ↑をクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧