カテゴリー「MV AGUSTA」の投稿

2019/01/08

MV AGUSTA F4 750s

Dsc_9187


MVアグスタ F4 750sが車検で入庫なのですが、エンジンが掛かりません… なので、レッカーにて入庫。

Dsc_9502


不動の原因はスターターリレーの故障。 交換して、その他、車検のルーティン作業にタイヤ交換。

Dsc_9345


シートをノンスリップシートに張り替え、見た目が良くなる。そのついでに、あんこ抜きして、足付性をアップ。 お客様にも喜んで頂き、一安心。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/12/13

Meter breakdown

Dsc_9006


もう、仕入れてから何か月経った事やら… 作業出来ないと、置いていても、邪魔に成るので、ガレージへ。 不調だった、ECUが修理から戻り、店に回送しエンジンを始動。 ECUの問題は解決したので、外装組んで車検取得すれば売りに出せると思ったのに。。。

Dsc_9081


そんな時、ふと気が付いた。 リレーのゴムが切れてるじゃねーか!! では御座いません。 ECU修理し、エンジン始動、ガスは少し入れただけ、ガソリン残量計点かないじゃんか。またかよ。 それは、今販売して居る、EVO3も、同じだったのでパーツは2個手配。 EVO3は販売して居るので、パーツは入荷済み。

Dsc_9082


新品のゴムに変えましたよ。 では御座いません。 イグニッションオンで、全てのランプが一回点灯する儀式。 残量計だけ点きません。 他のメーターと入れ替えると点く。 メーターが壊れてるじゃねーか。 って事で、またガレージに回送。 メーターのコンデンサーがダメだった見たい。 メーターも戻って来たので、ようやく、作業再開出来そうです。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/12/07

MV AGUSTA F4 ChallengeⅡ

Dsc_9090


今はまだ、自己所有のMV アグスタ F4 チャレンジ2です。 先日のツーリング及び、タンブリーニ祭りに間に合うよう、少し変更しました。

Dsc_9087


メーターの照明をLED化。 デジタル部分は綺麗に白くなったけど、タコメーター部分はSMDより、安い物の方が良いかも。 まあ、見えない訳じゃ無いんですが。写真だと見辛い。

Dsc_9093


1000見たいにダクトをメッシュ化。 左は問題無かったけど、右はホットボンドでは熱に耐えられなかった。 少し想定外、85度以上に成っていると言う事。 シリコンボンドに変更しよう。

Dsc_9092


で、ノーマルのアローをくり抜いた、GYROスペシャルサイレンサー(笑) 一度目は、軽く抜いて貰い、装着したが、ノーマルに毛が生えた程度しか音量上がらず、再度、くり抜いて貰い、納得の音量。 それをポリッシュ加工。 トンネルの中は最高です。 祭りも終わったので、元に戻します。

 

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/19

MV AGUSTA F4 750s EVO3

Dsc_9125


先に販売しておりました、MVアグスタ F4 EVO3は商談中と成りました。

Dsc_9120


いつも言いますが、中古車は出会いです。 ご要望にお答え出来なかった、お客様、申し訳御座いません。

Dsc_9119


もう一台のEVO3、チャレンジ1もパーツが入荷次第、作業を再開いたします。 もう暫く、お待ちください。。。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/17

MV AGUSTA BRUTALE 1078RR

Dsc_9055


MVアグスタ ブルターレ1078RRが車検で入庫。 久しぶりに乗りましたが、速いですね。 そして、物凄く賑やかなメカノイズ(笑)

Dsc_9058


ルーティンの作業をこなします。 750とは違い、ダイレクトイグニッション、1番と4番は、カプラーから抜かないとプラグキャップ外せません。 もう少し、長けりゃ良いのに。。。

Dsc_9056


二年で大した距離を走って無くても、ドカ同様に、クラッチフルードは真っ黒です。 光軸調整なども問題無く、優秀でした(笑)


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/14

Fuel sensor failure

Dsc_9004


MVアグスタ F4 750s EVO3ですが、外装組付け、完成、車検取得して、販売出来るかなと思っていたのですが… ガソリン残量計が点灯しない。 センサーの故障です。チーン。

Dsc_9010


イグニッションONでインジゲーターは点灯するので、センサーの不良。 ドカと同じだと思いましたが、違うんです(涙) パーツを手配しましたが、納期は来月頭だと。ガーン。 騙し売りとかはしたく無いし、先に販売して、後から交換も嫌だ、完璧な状態で販売したいので、販売出来るのは来月か。 でも、納期が早まる事も有り得るし。

Dsc_9000


2.3万kmの方のEVO3はちゃんと点灯しているのを確認してるので、大丈夫ですが、チャレンジも駄目そう。 嗚呼、参った。 900SSやモンスターもセンサー不良が多いので、仕方ないですが、納期がドカより、遅いのがね。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/12

GYRO Touring & Tamburini Festival

1


昨日は、GYROツーリング&タンブリーニ祭り。 早朝、7時に集まったのは、F4チャレンジ2が2台とF4 1000R、996SPSと言う、既にタンブリーニが4台。

2


第三京浜で998CRと998ビポが加わり、6台のタンブリーニに。 999とビューエルS1も参加して西湘PAに向かいます。

3


寒いかなと、ヒーター入りのグローブ持参しましたが、朝のみの使用で、この頃には、ポカポカ陽気。 素晴らしいツーリング日和。

4


大観山はスルーして、このまま伊豆スカイラインへと向かいます。 それにしても、バイクが多かったな。

5


伊豆スカ入り口、ここから亀石までフリー。 この日の為に、アロー改、爆音サイレンサーを峠で官能する。

6


数台のタンブリーニが既に集まっていました。 勿論、タンブリーニ以外も。

7


色どり華やかな、タンブリーニな車両達。

8


予定は11時から12時までなので、整列して記念撮影。

9


これだけ居ると、全部入れたら、豆粒になりますね。

10


アグスタも5台に成りました。

11


ツイッターやインスタ、フェイスブックでお名前はしていましたが、リアルで会うのは初めての方ばかり。

12


ただ、車両なんかは知っているので、変な感じがします(笑)

13


みんな、タンブリーニが好き、バイクが好き、話は盛り上がり、1時間と言う時間では到底足りません。 時間がいくらあっても足りないでしょうwww

14


また、機会を作り、集まりたいですね。 お昼過ぎに、テロ的企画のタンブリーニ祭りも終了。GYROツーリング組は予定の時間を過ぎてしまいました、巻き巻きでランチを食べに行きます。

15


伊東までいって、カウボーイズでステーキランチ。 お昼時間から外れていたからか、バイカーが少なかった。

16


さて、帰路に。 真鶴とか、激混み大渋滞で最悪でしたね帰り。

17


給油して小田厚、東名のルートで帰ります。 道中のトンネルで上まで回すと、アドレナリン出まくりの、超絶サウンドが楽しめました。 このスペシャルなサイレンサーは今回のみの予定、自分のチャレンジ2はコルセ管に戻し、このSP.は今仕上げている、チャレンジにオプションにでもしようかなと思ってます。

18


海老名で最終休憩。 もう日は落ち、すっかり暗くなってしまいました。 今もまだ、疲れが取れません。 ケツから上が痛いです(笑) ご参加された方々、有難う御座いました。 また、企画しますので、今後とも、宜しくお願い申し上げます。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/07

Tire exchange

Dsc_8992


さて、MVアグスタ F4 750s EVO3ですが、非常にゆっくりと進行はしております。 モトコルセ製のフェンダーアップキットを取付けました。

Dsc_8957


出来る所から作業してます。 前後ブレーキ及び、クラッチフルードも交換。 メーターのバックパネルはLEDに変更しました。

Dsc_9057


タイヤも前後に新品を履かせました。 何気に、消耗品、ほぼ全取っかえか、って位で、販売時は車検も付けて売る予定なので、次回の車検まで安心して乗れる事でしょう。 ただ、原価は上がってしまいました…


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/30

pipe organ

Dsc_8969


MVアグスタ F4s EVO3。 サイレンサーはノーマルですが、最近のマイブームで、ポリッシュ仕上げ。 茶色いパイプオルガンより、ピカピカのパイプオルガンの方が、素敵でしょ。

僕のEVO3、チャレンジ2はモトコルセのチタンスリップオンですが、音がジェントル過ぎるので、パイプ部分を少々加工。 少しは音量が上がりましたが、まだヒートマジックのコルセ管には程遠い。 悔しい、あの火を吹くサイレンサーカッコいい。

ワンオフで作れれば良いけど、そんなお金無いし。 でも、もっと音量欲しい!! ノーマルを小加工では無く、大加工して貰ってます(笑) 爆音万歳。 楽しみ。

Dsc_8970


話が逸れました。 一応、出来る所からチャレンジ含め、作業をしているのですが、はい完了で販売とは行きません。 エンジンオイルの交換です。 クーラントも交換しました。

Dsc_8998


チェーンも終わっていたので、新品交換。 この様に、仕入れてから、ダメな所は交換等していると、原価が上がり、販売価格も上がるのは仕方ない。 現状販売とか、安い車両、捕まされて、結果、まともな車両が購入出来る位の金額に成れば、同じ事。 物には相場と言う物が有り、安い物はそれなりの理由が有ると言う事。それは同じ車種でも、年式や距離だったり、傷なども含め程度で決まります、絶対に安い車両が悪いと言う訳では無く、弊社で販売した以外の車両で、そういう事が多々有る為に。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/27

ECU repair

Dsc_8997


さて、仕入れてから販売までに時間が掛かっている、MVアグスタ F4 チャレンジと、EVO3。 売れてから、納車整備なんてしていたら、納車までに時間が掛かりますので、直ぐに乗り出せる状態まで持って行くのが、弊社のモットー。

Dsc_8995


調子が悪かった、ECUは完治し、車体に取り付け。 特に問題無く始動したのは良かったが、純正のプラスティック製、フューエルカプラーは変色してて、取り付け後に、ガソリン漏れなんて成ると二度手間ですから、先に金属製の対策品に交換。

Dsc_8996


勿論、オスメス両方共です。 チャレンジ作業したり、EVO3作業したり、どちらももう少し時間が掛かりそうです。 ドカもそうですが、純正パーツ、本国からなので致し方有りませんが…

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧