カテゴリー「MV AGUSTA」の投稿

2024/09/21

direct ignition coil

Pxl_20240705_033625857

MV アグスタ F4 1078RR。 オイル漏れで入庫。 オイルパンガスケットの交換。 これは、真下から見たエンジンです。パーツは本国オーダーなどになりますので、パーツの入荷に時間が掛かります。 パーツを手配して、入荷したら、車両を入庫して貰う形になります。 そうでないと、何もせずに一か月とか、預かる事に成りますので、ご理解願います。

Dsc_6839

フロントスプロケ奥や、オイルクーラーの奥なども出ている。 色々と出ていて、特定するのが困難。 一つづつ潰して行く。 先日、交換した水温センサーもダメ。 そして、交換してもまた壊れる… ダイレクトイグニッションコイル。 1000Rからなのですが、壊れる。 そして、廃盤。 ヤフオクでは、高額でお取引されてる。 無いんだから、そうなりますよね… 一旦戻すが…

Pxl_20240828_033451653mp

また、アイドル不調で入庫。 カブっている感じです。 またコイツか。 そして、朗報、廃盤だったダイレクトイグニッションコイル復活しました。 ただ、1本、3万円以上かと… そんなんを探していたら、サードパーティー製も新品である。 人柱になるかも知れませんが、これを取り寄せ交換。純正より安いので。交換して、取りあえずは4発動いているが、怪しい部分も有るから… 詳しくは書きませんが、これで治ってくれれば良いのですが...

水温センサー、この車両以外にも、今年、3台位交換しました。 同じ物、ただ、壊れたのはこの車両だけ。 暑さでダメになるとしか言いようが御座いません。 35度何て、壊れます。 30度もキツイ。センサーの真鍮部とプラの結合部がグラグラだった。 何度も言ってますが、早朝出て8.9時には帰宅、夜間走行、家出て10分で高速とかならいざ知らず、渋滞にハマる様な真夏日、猛暑日は乗らない方が無難かと。 35度、芝生の上の百葉箱の中の話。 アスファルトの上では、優に40度超えですから… 乗りたい気持ちは分かりますが、我慢しましょう。 

| | | コメント (2)

2024/09/18

SST

Pxl_20240828_061554034mp

MV アグスタ F4 タンブリーニを作業して行く上で、アクスルシャフトを抜かないと、フォークが抜けず、ステムベアリング交換処では無い。三又毎抜けば抜ける出来るだろうが... ここ、専用のSST(特殊工具)が無いと外せない… そんなの持って無いし。 売って無いし。

Pxl_20240828_061606499mp  

モトコルセさんの所のアンダーブラケット。 ダメ元で聞いてみると、勿論、持っている。 しかも、貸してくれると言うじゃ無いですか!! ありがたや、ありがたや。 お借りしたので、ステムベアリングを交換。 元に戻し、ステムベアリングの交換は完了ですが、これがないと、次回のタイヤ交換など、非常に困る。 弊社は必要無いですが、オーナーは無いと困る。

Pxl_20240828_061613415mp

タイヤ交換が出来ないのは困りますので、お借りした物から寸法を出し、同じ様な物を作りました。 これをオーナーに渡して置けば、弊社じゃなくても、どこでもタイヤ交換が出来ます。 あ~良かった。 

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

| | | コメント (0)

2024/09/10

MV AGUSTA F4 1000 Tamburini

Pxl_20240809_043002271mp

MV アグスタ F4 タンブリーニ。 リアハブベアリング交換が完了して、フロント周りに移行します。 エアボックスを外し、エアフィルターの交換依頼を受けていたので、フィルター取り外し。 ボロボロですね。 手で触ると、スポンジの弾力は無く、崩れ落ちる感じ。 新品交換。

Pxl_20240824_015606148mp

ステムベアリングもチェックして、グリスアップとの事ですが、ここまでバラしたなら、新品交換です。 アグスタでパーツを頼むと、エキセントリックの筒と、ステムベアリングが、もれなくセット販売になります(笑) 価格は5万オーバー位かと… まあ、既に廃盤ですが。 国内で、ベアリングもダストシールも調達可能。 両方で8000円もしません。これはノウハウ。 920451384 920490137

Pxl_20240827_030402750mp

フロントステムベアリング、リアハブベアリングの交換。 こうしてF4 タンブリーニのリフレッシュは完了。 そして、最後にO様、いつもいつも、お心遣い、有難う御座います。 美味しく頂きました。 今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

| | | コメント (0)

2024/09/05

things don't go as planned

Dsc_6939

仕上げております、MV アグスタ F4 750s EV02。 仕上げていると言うか、仕上がっているんですが、何故か多忙で、車検に行けないだけです… 行く行く詐欺ですね(笑)。 バッテリーも再充電しないとダメだな。

Dsc_6940

来週には、車検を取得して販売とか、断言すると、嘘つきに成り兼ねないので、月内を目指し、頑張ります(笑) そこまで遅く成る事は、無いとは思いますが…

Dsc_6941

9月の中旬位までがピークかなと思っております。 まだ、お待たせさせて居る方が… もう少し、お待ちくださいませ。申し訳御座いません。

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | | コメント (0)

2024/08/30

Front fender support

Pxl_20240829_044935848mp

MV アグスタ F4 750s、ブルターレs用、フロントタイヤの扁平率を70にした時に必要なフェンダーアップサポート。サポートを入れなくても70は履けますが、フェンダーとのクリアランスは、かなりタイトでキツキツです。 

Pxl_20240829_044931539mp

65扁平が純正のタイヤサイズですが、廃盤です。 70にすればタイヤの銘柄も色々と選択肢が増えます。 フェンダーサポートも廃盤です。 弊社もかなりの、750を販売しました。 今後のタイヤが70しか選択肢がないので、無い物は作るしか無いとの事で、弊社のお客様に必要な分を作りました。 

Pxl_20240829_044922790mp

そんなに一杯作っては居ませんので、機械加工で作った訳ではなく、1個、1個手作りのワンオフになります。 まあ、見える部分でも無いので、無垢のままで仕上げてます。 弊社のお客様優先で、数セットは弊社でストックしますが、余りが出たので、週明けにでもヤフオクに出品致します。 

弊社のヤフオク出品物はこちらもクリックして下さい。

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

| | | コメント (0)

2024/08/26

hub bearing replacement

Pxl_20240731_025125926mp

※誠に申し訳御座いません。 車検や修理、カスタムなどで、車両を一杯、お預かりしております。 お待たせしている方もいます。 キャパオーバーで今現在、お預かり出来ない状況です。入庫出来る状況になり次第、順番にご連絡差し上げます事をご理解願います。

MV アグスタ F4 タンブリーニは、チェーンスライダーなどを交換してから、他の部分をリフレッシュ。 

Pxl_20240801_075213571portrait

リアハブ周りのメンテナンスです。 特にベアリングがダメとかと言う事は御座いませんでした。

Pxl_20240731_025133425mp

でも、ここまでバラしたら、ベアリングも新品交換した方が良いでしょう。 MVパーツとして、ベアリングのみは出ません、ハブAssyです…   ボールベアリング及びニードルベアリング交換。他の作業に移ります。

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

| | | コメント (0)

2024/08/21

MV AGUSTA F4 750s EV03

Pxl_20240711_080617894mp

※誠に申し訳御座いません。 車検や修理、カスタムなどで、車両を一杯、お預かりしております。 お待たせしている方もいます。 キャパオーバーで今現在、お預かり出来ない状況です。入庫出来る状況になり次第、順番にご連絡差し上げます事をご理解願います。

車検は先に完了し。 こちらの作業に移行。 MV アグスタ F4 750s EV03。 ご覧の通り、アッパーチェーンスライダーは前側が欠損。 アンダーも前側が欠損していました。

Pxl_20240723_043642835mp

毎度のチェーンスライダー交換と、チェーンの交換。 そして、この車両の前にお預かりした、F4のタイヤを注文する時に、65扁平が廃盤になった事を知り、仕方なく70扁平を履かせた。 フェンダーアップスペーサーを買えば良いと安易に考えていたが、これも廃盤…

Pxl_20240726_075133696mp

なので、先のブログに書いたように、数セット分をワンオフ作成。 こちらの車輛にも取り付けさせて頂きました。 弊社のお客様優先で、ご案内してますが、僕も、どの車輛にはスペーサーが付いているのか、全ては把握してませんので、顧客リストからメールしてます。 期日を一応、決めてましたので、それまでに連絡が無く、余る様なら、需要が有るか分かりませんが、ヤフオクにでも出品します。

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

| | | コメント (0)

2024/08/13

MV AGUSTA F4 750s EV03

Pxl_20240709_025038989portrait

MV アグスタ F4 750s EV03が車検で入庫。 走る宝石。ここまでストリップにするにの、成れていれば、本当に直ぐで簡単。 ルーティンの作業をこなします。奥はF4 1000s。

Dsc_6851

マフラーは極悪のモトコルセ製(オオニシヒートマジック)のフルエキ。 トンネルなんかだと、火を吹くのが見えます(笑) これでは勿論、車検が通りませんので、ノーマルのフルエキに戻します。

Dsc_6850

火を吹くので、テールカウル先端が焦げてます。あまりオーバーにするとカッコ悪いので、気休め程度ですが、アルミ断熱材を張って置きました。 車検は無事に終了。 もう少し、作業が御座います。

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

| | | コメント (0)

2024/08/02

chain slider replacement

Pxl_20240627_031240451mp

MV アグスタ F4 1078です。 オイル漏れの作業依頼。 オイルパンや、フロントスプロケ億、オイルクーラー、などが怪しいので、その辺りのOリングやガスケットの手配を本国に。 バックオーダーなので、納期が掛かる。

Pxl_20240627_060254095mp

その間に、毎度のチェーンスライダーの交換。 変色していて加水分解。トンネル前方は欠損。 ガイドシュー、上は残っていたが、下は無かった。チェーンスライダーは在庫しているので、ガスケット類が届く前に、こちらを先に作業。 

Pxl_20240702_090948803mp

本国から、パーツの発送が完了とメールが来たので、本題に入る。 イタリアから、上手く行けば三日とか、超早で届いたりもしますが、大体、1週間から10日程ですかね。 オイル漏れの作業に移ります。

 

 

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

 

| | | コメント (0)

2024/07/29

Front fender support For MV AGUSTA F4 & B4 750

Pxl_20240726_053541183portraitoriginal

MV アグスタ F4 750sやブルターレs等はフロントのタイヤサイズが標準は65扁平。 ミシュランのパイロット パワー 2CTがラインナップされていましたが、廃盤となり65扁平のタイヤ無く65が履けません… 

Pxl_20240726_054150374mp

120/70-17が履けない事は御座いませんが、70扁平を履くと、ご覧の通り、フェンダーとタイヤのクリアランスは、これしか御座いません。接触しても可笑しくない。フェンダーアップサポートがモトコルセさんから販売されてましたが、それも廃盤… 

Pxl_20240726_072328347mp

今後は70を履く選択肢しか御座いません。 ただ、履けるタイヤの選択肢はかなり増えます。無い物は作るしかない。 ワンオフで最初の画像の物を作りました。 この画像がスペーサーを噛ました物です。 65を履いている様な自然なクリアランス。 需要が有るのか分かりませんが、数台分は作ります。弊社のお客様優先なので、販売する事があるかは分かりませんが。余る様な事が有ればヤフオクにでも出します。

グーバイク在庫       バイクブロス在庫"
GYRO販売車輌はバナーをクリック!!





Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | | コメント (0)

より以前の記事一覧