カテゴリー「MV AGUSTA」の投稿

2018/11/14

Fuel sensor failure

Dsc_9004


MVアグスタ F4 750s EVO3ですが、外装組付け、完成、車検取得して、販売出来るかなと思っていたのですが… ガソリン残量計が点灯しない。 センサーの故障です。チーン。

Dsc_9010


イグニッションONでインジゲーターは点灯するので、センサーの不良。 ドカと同じだと思いましたが、違うんです(涙) パーツを手配しましたが、納期は来月頭だと。ガーン。 騙し売りとかはしたく無いし、先に販売して、後から交換も嫌だ、完璧な状態で販売したいので、販売出来るのは来月か。 でも、納期が早まる事も有り得るし。

Dsc_9000


2.3万kmの方のEVO3はちゃんと点灯しているのを確認してるので、大丈夫ですが、チャレンジも駄目そう。 嗚呼、参った。 900SSやモンスターもセンサー不良が多いので、仕方ないですが、納期がドカより、遅いのがね。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/12

GYRO Touring & Tamburini Festival

1


昨日は、GYROツーリング&タンブリーニ祭り。 早朝、7時に集まったのは、F4チャレンジ2が2台とF4 1000R、996SPSと言う、既にタンブリーニが4台。

2


第三京浜で998CRと998ビポが加わり、6台のタンブリーニに。 999とビューエルS1も参加して西湘PAに向かいます。

3


寒いかなと、ヒーター入りのグローブ持参しましたが、朝のみの使用で、この頃には、ポカポカ陽気。 素晴らしいツーリング日和。

4


大観山はスルーして、このまま伊豆スカイラインへと向かいます。 それにしても、バイクが多かったな。

5


伊豆スカ入り口、ここから亀石までフリー。 この日の為に、アロー改、爆音サイレンサーを峠で官能する。

6


数台のタンブリーニが既に集まっていました。 勿論、タンブリーニ以外も。

7


色どり華やかな、タンブリーニな車両達。

8


予定は11時から12時までなので、整列して記念撮影。

9


これだけ居ると、全部入れたら、豆粒になりますね。

10


アグスタも5台に成りました。

11


ツイッターやインスタ、フェイスブックでお名前はしていましたが、リアルで会うのは初めての方ばかり。

12


ただ、車両なんかは知っているので、変な感じがします(笑)

13


みんな、タンブリーニが好き、バイクが好き、話は盛り上がり、1時間と言う時間では到底足りません。 時間がいくらあっても足りないでしょうwww

14


また、機会を作り、集まりたいですね。 お昼過ぎに、テロ的企画のタンブリーニ祭りも終了。GYROツーリング組は予定の時間を過ぎてしまいました、巻き巻きでランチを食べに行きます。

15


伊東までいって、カウボーイズでステーキランチ。 お昼時間から外れていたからか、バイカーが少なかった。

16


さて、帰路に。 真鶴とか、激混み大渋滞で最悪でしたね帰り。

17


給油して小田厚、東名のルートで帰ります。 道中のトンネルで上まで回すと、アドレナリン出まくりの、超絶サウンドが楽しめました。 このスペシャルなサイレンサーは今回のみの予定、自分のチャレンジ2はコルセ管に戻し、このSP.は今仕上げている、チャレンジにオプションにでもしようかなと思ってます。

18


海老名で最終休憩。 もう日は落ち、すっかり暗くなってしまいました。 今もまだ、疲れが取れません。 ケツから上が痛いです(笑) ご参加された方々、有難う御座いました。 また、企画しますので、今後とも、宜しくお願い申し上げます。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/11/07

Tire exchange

Dsc_8992


さて、MVアグスタ F4 750s EVO3ですが、非常にゆっくりと進行はしております。 モトコルセ製のフェンダーアップキットを取付けました。

Dsc_8957


出来る所から作業してます。 前後ブレーキ及び、クラッチフルードも交換。 メーターのバックパネルはLEDに変更しました。

Dsc_9057


タイヤも前後に新品を履かせました。 何気に、消耗品、ほぼ全取っかえか、って位で、販売時は車検も付けて売る予定なので、次回の車検まで安心して乗れる事でしょう。 ただ、原価は上がってしまいました…


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/30

pipe organ

Dsc_8969


MVアグスタ F4s EVO3。 サイレンサーはノーマルですが、最近のマイブームで、ポリッシュ仕上げ。 茶色いパイプオルガンより、ピカピカのパイプオルガンの方が、素敵でしょ。

僕のEVO3、チャレンジ2はモトコルセのチタンスリップオンですが、音がジェントル過ぎるので、パイプ部分を少々加工。 少しは音量が上がりましたが、まだヒートマジックのコルセ管には程遠い。 悔しい、あの火を吹くサイレンサーカッコいい。

ワンオフで作れれば良いけど、そんなお金無いし。 でも、もっと音量欲しい!! ノーマルを小加工では無く、大加工して貰ってます(笑) 爆音万歳。 楽しみ。

Dsc_8970


話が逸れました。 一応、出来る所からチャレンジ含め、作業をしているのですが、はい完了で販売とは行きません。 エンジンオイルの交換です。 クーラントも交換しました。

Dsc_8998


チェーンも終わっていたので、新品交換。 この様に、仕入れてから、ダメな所は交換等していると、原価が上がり、販売価格も上がるのは仕方ない。 現状販売とか、安い車両、捕まされて、結果、まともな車両が購入出来る位の金額に成れば、同じ事。 物には相場と言う物が有り、安い物はそれなりの理由が有ると言う事。それは同じ車種でも、年式や距離だったり、傷なども含め程度で決まります、絶対に安い車両が悪いと言う訳では無く、弊社で販売した以外の車両で、そういう事が多々有る為に。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/27

ECU repair

Dsc_8997


さて、仕入れてから販売までに時間が掛かっている、MVアグスタ F4 チャレンジと、EVO3。 売れてから、納車整備なんてしていたら、納車までに時間が掛かりますので、直ぐに乗り出せる状態まで持って行くのが、弊社のモットー。

Dsc_8995


調子が悪かった、ECUは完治し、車体に取り付け。 特に問題無く始動したのは良かったが、純正のプラスティック製、フューエルカプラーは変色してて、取り付け後に、ガソリン漏れなんて成ると二度手間ですから、先に金属製の対策品に交換。

Dsc_8996


勿論、オスメス両方共です。 チャレンジ作業したり、EVO3作業したり、どちらももう少し時間が掛かりそうです。 ドカもそうですが、純正パーツ、本国からなので致し方有りませんが…

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/25

Meter lighting

Dsc_8941


外装関係は塗装から戻って来ました、MV アグスタ F4チャレンジ。 ECUの修理も近日中には上がって来そう。 たまたま、イグニッションオンにし、メーターを見ていたら、あれ、タコの電球切れてるじゃん。

Dsc_8937


メーター分解して、電球を変えるが、そのままじゃ面白く無いので、LEDに変更しよう。

Dsc_0268


これはEVO3の純正メーターの電球。 まあ、普通に黄色っぽい照明です。

Dsc_0269


EVO3の照明。 デジタルのバックライトも白いLEDに変更。 こっちの方が、明るく見た目も今風。 LEDの色を変更すれば、青や赤なんかにも変更可能です。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/23

Two MV Agusta

Dsc_8951


店の中や、ガレージの満車状態は解消され、少しは落ち着いて来た様な気がします。  手付かずに成っていた、もう2台のMVアグスタ F4s EVO3とチャレンジに手を付けます。

Dsc_8953


こちらの車両は車検が切れてます。 車検を取得してからの販売に致します。エアフィルター交換し、プラグ交換し、クーラントも交換。

Dsc_8956


ガソリンタンクを外さないと、この年式はリアのブレーキフルードが交換出来ません。さて、当分は二台のアグスタを作業する事に成りそうです。 こちらの二台の方が、今販売して居る、EVO3より販売価格は高く成ると思います。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/10

Polish

Dsc_8668


販売準備中のMV アグスタ F4 750s(F4S) EVO3ですが、茶色いサイレンサーが悪くは無いですが、パイプオルガンと言うならば、輝いていた方が絶対にカッコ良いと思うので、ポリッシュ加工。

Dsc_8671


エキパイはボトムカウル上の見える範囲で磨き。 う~ん。美しい。 ピカピカですよ。

Dsc_8672


油脂類の交換など、点検整備を済ませ、試乗して問題無ければ、販売したいと思ってます。  リアセクションがノーマルに比べ、断然エロくてセクシーです。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/10/04

MV AGUSTA F4 1000R

Dsc_8618


MV アグスタ F4 1000Rが修理で入庫。 お漏らしです。

Dsc_8620


マルゾッキ 50φのフロントフォークシール交換。 SKFのフォークシール。

Dsc_8621


インナーの黒に、グリーンのダストシール。 良い感じですね。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018/09/28

New Stock MV AGUSTA F4s EVO3

Dsc_8664


タンブリーニデザイン、走る宝石、MVアグスタ F4s EVO3が入庫。 パイプオルガンが奏でる官能的なサウンドは750ccでしょ。 ブン回せる楽しみも750ccならでは。

Dsc_8665

このブログを見ている方は、チャレンジは!? と思いに成る方もいるでしょう。 今現在、自己所有のF4チャレンジ2(まともに一回しか乗って無いので、販売はまだしません、ご理解願います)、にF4チャレンジ(まだ、塗装等していてもう少し掛かりそう)、EVO3(手付かずです…)、これに、今回のEVO3と四台のF4sが御座いますが、今回紹介したEVO3が一番早く販売が出来そうなので、これから仕上げてます。

Dsc_8666

細かい手直しなどは必要に成りますが、車検も残っているので、このEVO3を優先して、仕上げている所です。 ご興味が有る方は、営業担当 北原までお問い合わせ下さい。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧