direct ignition coil
MV アグスタ F4 1078RR。 オイル漏れで入庫。 オイルパンガスケットの交換。 これは、真下から見たエンジンです。パーツは本国オーダーなどになりますので、パーツの入荷に時間が掛かります。 パーツを手配して、入荷したら、車両を入庫して貰う形になります。 そうでないと、何もせずに一か月とか、預かる事に成りますので、ご理解願います。
フロントスプロケ奥や、オイルクーラーの奥なども出ている。 色々と出ていて、特定するのが困難。 一つづつ潰して行く。 先日、交換した水温センサーもダメ。 そして、交換してもまた壊れる… ダイレクトイグニッションコイル。 1000Rからなのですが、壊れる。 そして、廃盤。 ヤフオクでは、高額でお取引されてる。 無いんだから、そうなりますよね… 一旦戻すが…
また、アイドル不調で入庫。 カブっている感じです。 またコイツか。 そして、朗報、廃盤だったダイレクトイグニッションコイル復活しました。 ただ、1本、3万円以上かと… そんなんを探していたら、サードパーティー製も新品である。 人柱になるかも知れませんが、これを取り寄せ交換。純正より安いので。交換して、取りあえずは4発動いているが、怪しい部分も有るから… 詳しくは書きませんが、これで治ってくれれば良いのですが...
水温センサー、この車両以外にも、今年、3台位交換しました。 同じ物、ただ、壊れたのはこの車両だけ。 暑さでダメになるとしか言いようが御座いません。 35度何て、壊れます。 30度もキツイ。センサーの真鍮部とプラの結合部がグラグラだった。 何度も言ってますが、早朝出て8.9時には帰宅、夜間走行、家出て10分で高速とかならいざ知らず、渋滞にハマる様な真夏日、猛暑日は乗らない方が無難かと。 35度、芝生の上の百葉箱の中の話。 アスファルトの上では、優に40度超えですから… 乗りたい気持ちは分かりますが、我慢しましょう。
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