カテゴリー「Race」の投稿

2017/10/02

2017.10.01 MAX

Dscpdc_0002_burst20171001103401285


前回のレースでトップチェッカーを受け、基準タイムを切ったので、MAX7からMAX4へ昇格。 昇格後の初レースが、昨日、行われました。 前回は前の方をを走れるが、今回は後方を走る事に成るのは分かっているけど、レベルが違いすぎるプレッシャー。 予選が始まりますが、心臓バクバクもんですよ。 ただ、金曜日の練習でベストも出てるし、同じ雰囲気で走れれば良いだけなんだが。 そう自分に言い聞かせるけど、今回はレース。

Img_20171001_101344


そうは簡単に行きません…(笑) SUPERな人達との混走、後ろを気にして集中出来ない。 バビューンと、色んな所で抜かれまくり、怖いっす。 ラップタイマーも動いてなく、一体何秒で走っているかも分からない。 予選が終わり、結果、ベストより2秒以上遅い、一台はスタート出来ずの最後尾、その一台を入れても、ビリから4番… 決勝は後ろから数台、大勢には来られないので、集中して頑張るしかありません。

Dsc_0020

さて、決勝のグリッドに付くが、何故か、後ろに2台居ない・・・?? なんで!? スタートは悪くは無かった、身内の851が軽いトラブルでS字で抜くが、1ヘアでハーレーに抜かれる。裏直でハーレーを追っかけるがブローして、アクセル戻し、851に刺され、トラにも抜かれ生涯初のビリ・・・ 予選よりはタイムは出てきたが、それでもベストより1秒以上遅い。5周で赤旗中断から終了。

全く良い所もなく、乗れてないし、情けないな。 メンタルが弱い僕です(笑) 楽しんで乗るより、とりあえずMAX4でレース出来るタイムを出さなきゃ、それしか頭になく、動画を撮っている方のライン取りとか見てもダメダメ。

もっと練習して頑張らなきゃ、お話に成らないって事です。 それでも、ダメなら、MAX7に降格します(爆) さて、何だか今年はバイクに乗ると成ると、仕事が忙しくなり、絶対に怪我なんて出来ない!! まあ、何時もの事ですが… って感じで、今週も忙しい。頑張らなきゃ。

レース自体は商売では無いから、無理して怪我をしてはダメと思ってますが、ここから先の領域は練習しかり、多少のリスクは必要かと、でもリスクは負いたくないな。 なら練習しかないんですが、寒い時期は指先動かないし・・・ 何を言いたいのか分からなく成りましたが、草レース。 楽しむ事が一番って事です!!

今回もお世話に成った方々、有り難うございました。精進いたします。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/22

2017.08.20 MAX7

Dsc_0114


一昨日は筑波でMCFAJ クラブマンロードレース 第三戦 MAX7に出場して来ました。 今回、前回のロッシ風ゼッケンから、ドヴィツィオーゾ風のゼッケンに変更。 A山さん、有難う御座いました。 爽やかで気に入ってます。

前回の富士スピードウェイ以来、乗ってません。したがって練習もしてない訳で、ぶっつけ本番。 結構、仕事が忙しかったのが原因なので、仕方ありません。

さて予選。久しぶりなので、緊張感、半端ない。 タイヤがNewなので、3周は丁寧に走ります。乗ってしまえば、緊張も無くなり、戦闘モード!? 数周するとアレ、ベスト近いタイムが出てるじゃん。今日は乗れてるのかな???

無事に予選も終わり、総合で2位、クラス1位のフロントロー取得。 予選1位は初戦で見事なウィリーからの、ホールショットを取ったハーレーです。 異種格闘技戦か。凄すぎ… 僕には絶対出来ない。 師匠に聞いて、少しサスセットを変更。

Fb_img_1503223150508


さて、決勝ですが、予選の時より緊張www 前に誰も居ない、スタートミス出来ない。 ブラックアウト!! 悪くないスタート。 ハーレーが左から右に入ってくるけど、左に逃げて大回りからホールショット。

でも、1ヘア下手だし、インフィールドでは勝てないから、頑張って逃げる。裏直まで逃げれれば作戦成功。 多分ですがね。 でも、必死に逃げて、2周目でベストを更新し7秒も切った。 すでに章典外、なら、一番最初にチェッカーを受けたい!!

逃げるレースなんて、超久しぶり、抜かれたくない、物凄いプレッシャーが襲う。でも、ず~と抜かれない??? 5周目の2ヘアで後ろを振り向く、ぴったりとトライアンフが後ろに居るじゃないですか!! てっきりハーレーだと思っていたんですが。マズイ、もう後ろを振り向いている場合じゃ無い、残り2周、無我夢中で走る。

最終ラップまで気合を入れて走り、最終ラップにベストを、また更新。 ピタリと背後に居る気配は感じなかったので、ガッツポーズでチェッカーを受けたのは人生で2度目。 超感激。

結果、総合でもクラスでもトップチェッカーで1位ですが、7秒を切った為に、章典外でMAX7卒業と言う事に成りました。次回からはMAX4… 異次元です。

今回もへるぱーさん、いのっちさん、喜多田さん、ストラトスの皆様、MAX関係者の方々、有難う御座いました。

そして、勝てるなんて思っても無かったので、ビデオも持って行かなかった。 お借りした動画、カミさんに携帯で撮って貰った動画と画像で自己満足なおもひで。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/19

2017.06.18 Fast MAX

Image_545e414
昨日は、富士スピードウェイで行われた、MCFAJ 第二戦、MAX10のファーストMAXに参加。 一年振りの富士。 お山は肌寒く、雨も降りそうな空模様でしたが、レースが終わるまでは、ドライで走れて良かった。

19222966_1329673167154189_430701007
予選はベストの2秒落ち。 総合9番手。 S1000RRやRC8が相手なので、表彰台とかは無理そう。 ベストを更新したい、2分を切りたい。 決勝、スタートはまあまあか、2周目で赤旗中断でスタートやり直し・・・

19222966_1330145987106907_483456918
2回目のスタートの方が悪かったかな。 富士の為に付けた、シフトインジゲーター動作しない。 意味ないじゃん。 で、3周目辺りで、ギアポジのミスが。 心でシフトを数え、前のKTMを追う、結構離れていたが、徐々に追い付く、ラストの1コーナー突込みで後ろまで付けた。行けるかも!?

Dsc_0024

インフィールードも後ろに付けるが、前には出れない。最終コーナーでクロスラインを使い、前に出るが、やはりパワーで抜き返され、万事休す。 でも、楽しかった。 ただ2分フラットしか出ず、目標達成出来ずに残念。 へるぱーさん、いのっちさん、喜多田さん、白さん、かみさん、有難うございました。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/18

2017.04.16 MAX7

Dsc_0703
日曜日、今年のMAX開幕戦に出場して来ました。 夏日で最高のレースウィークでしたね。 練習でボチボチのタイムだったので、同じ様に走れば、予選で良い所に付けるかな。

1492306192865
なんて、思ってました。 が、そんなに甘い物では無かった… 総合で7位と撃沈。。。 予選前にサスのセットを喜多田さんに聞いて、小変更。 悪くは無いけど、周りが早かったのね(笑) 今回、ゼッケン「#2」を新たな物に交換。同じ999乗りの秋山さん、有難う御座いました。

1492397888409
予選上位の3台は1秒以上早いから厳しいな。4位から9位までは1秒以内とMOTO GPかよ(笑) ここは混戦の模様。 バトルが楽しめれば。また少し、サスセットを変更。

Dsc_0704
さて、決勝です。 上位が7秒を切るであろうタイム、少しでも上の順位でフィニッシュすれば、表彰台の可能性も有るので、頑張ります。 クラスは違いますが、ハーレーの方と一服中に、スタートで前に行きますと言っていたので、付いて行く作戦!!

1
レッドシグナルからブラックアウト。 ハーレーウイリーしながら猛加速!! スゲー。 5位からホールショット。僕は物凄くスタートが良かった訳じゃないが、周りが殆ど失敗だったんだと思うけど、ハーレーの後ろに付け、7位から2に浮上。シビレタwww

Fb_img_1492336915452
裏ストレートでハーレーを抜き、TOPですよ!! トップ。1位!! またシビレタ。 俺、カッコ良すぎ!! と思ったのも束の間… 1秒後にBMW S1000RRにぶっちぎられる。 ガ~ン。

Fb_img_1492336985533
2週目も裏ストレートでまた、BMW S1000RRにぶち抜けれるガ~ン、ガ~ン。 でも、まだ3位です。 このまま行けば、まだ表彰台。 4周目位かな、秋山さんに1ヘアで刺されそうに成った。 やはり1へアがガンな僕。

1492397899000
1.2位のBMWとはかなりの差が。 3番手争いはし烈。 1ヘアで抜かれない様に、毎回のブロックライン、入れさせまいと(笑) 作戦が功を奏し、そのまま3位でチェッカー。 後ろに秋山さん、その後ろに998の樫村さんと、毎度の身内レースでしたが、本当に僅差。

1492397893236
同じ様なタイムだから、抜くに抜けず、前に居た者が有利かな、ミスさえなければですが。でも、前の方が後ろより、遥かにプレッシャーです。 BMWの2台は規定タイムを切っていたので、章典外。 結果またしても優勝。

Dsc_0710
こう言う、前に居て抜かれない様に走るバトルは余り記憶が無いな、追っかけて抜く方が楽しいけど、レースですから、その時の展開も有るしね。 スタートが違えば、新たな展開も有っただろうが、それもこれもレース。

今回もへるぱーさん、皆様方、お世話に成りました、有難うございました!! 次回の富士もよろしくお願い申し上げます。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/03

2016.10.02 MAX7

Dsc_0391

昨日はMAX7に参戦。今年の最終戦です。何時もの如く、前回のレースから練習する事無く、ぶっつけ本番。 フロントのサスペンションのセットを少し変更しての予選。

1475385688183
上のクラスとの混走なので、一杯ブチ抜かれるwww なんだか、リズムがうまく取れないけど、タイム的には悪くないんじゃないか!? サスも良い感触だし。 結果、クラス3位でフロントローをGET!!

Fb_img_1475407306234
ポールは916コルサ、2位に1000DS、三位が僕で、4位が998、5位が1198。 ブラックアウト!! ポールはジャンプスタートだったらしい、シグナル見てたので、後から知ったんですが。 スタートは悪くなく、2位で1コーナーに入れると思ったけど、1000DSに被せられ、ぶつかるかと思った(汗)、抜かれたので裏直で抜き返そうって思ったが、速いんです、このDS・・・ 放されます。

Fb_img_1475407347361
まあ、この位置をキープすればコルサはタイムが速いので章典外、DSはクラス違うから、今年の筑波ラウンド完全制覇!! 頭をよぎるwww しかし、そうは行かなかった。 主催者の陰謀だ(爆)、企画部長の1198に1ヘア侵入で刺され万事休す。 必死に追いかけましたが、ベストがコンマ5秒違えば無理ですね。

1475385694979
でも、春夏と天辺に上り(タナボタですが)、秋も2位に成れたので、今年は良かった。 一年間、無事に終えたのが一番ですが。

Received_1669740333316210_2
1ヘア・・・ ここが、僕にとっての鬼門。 ここがもう少し速くなれば、違うんだよな。 それには練習しないと駄目なんですが、中々行けないのも。

Dsc_0395
そうそう、ブリヂストンのキャップのロゴが変わりました。 Bマークに。 今回も、皆様方、誠に有難う御座いました。 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/22

2016.08.21 MAX7

Dsc_0258
昨日は真夏のMAX7に参加して来ました。 前日の天気では、雨、曇、晴と見る天気予報で予報が違う。 結果はこんなに晴れなくてもって言う位のどっピーカンでした。

14100359_815051875261846_2143608001
予選が始まりました。時間が短いので、早い所タイムを出さなくては。7周して、5周目にベストのコンマ1秒落ちが出て、これならいい所行けるんじゃない!? 結果、久しぶりにフロントローからのスタートの2位。 良い感じ。ただ、TOPのパニガーレとはタイム差が有り過ぎ・・・

14064246_815051941928506_4814651002
超~緊張の中、スタート!! これが思いの他、上手く行って数年前のDE耐以来のホールショットを取る!!!! 心の中でヤッター!! しかし、喜び過ぎで、ここで終わった(笑) 1コーナー立ち上がり、3速に入れるのを忘れた・・・ 1ヘアでパニ、1198に抜かれ、3位まで落ちる。

その後、トラの675にも抜かれる。4位に落ちる。1198が1コーナーでコースアウト。 これでまた3位。 その後、675を追うが、一向に縮まらないし、少しづつ、離される。予選よりタイムも出ない。

Dsc_0262
後ろから追っかけてくる、重い音が聞こえてくる、振り向きたいが、振り向いちゃ駄目だ。そのままチェッカーを受けてゴール。取り敢えずは表彰台はGET!! 残り2周位かな、1コーナーでステップを擦った様なガッって音と共に、路面に弾かれ、コケかると思った。 レース後見たら、ブレーキペダルを擦った様だ。こんなに倒してるのか!? それとも一瞬滑ったのか!? 良く分からんが、余計な作業が増えた事は確かだ。

14068161_815052048595162_2287557208
パドックで最終結果が言い渡される。 パニと675は規定のタイムを切った為に、章典外。 よって、三位だったけど、タイムを切ってない僕が優勝。 ルールですからね。前回の全く下位で優勝よりはよっぽど良かった。

1471828644381
これで、春、夏と筑波のMAX7連覇(爆) MAX7の主になるぞ、MAX10の時と同じようにwww

Fb_img_1471773112542_2
トロフィーと、商品のお米をGET。 リキモリのキャップも頂きました。 勿論、BSさんからも。どちらも、息子に取られましたが。

Dsc_0264
今回のトロフィーは地球儀。 上下が分割でき、ちゃんと回る事も出来るんですよ~

Dsc_0270

今回も色々な方々に大変お世話になりました。また自戒もよろしくお願い申し上げます。そして、自己満足のビデオ。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/06

"Coca-Cola Zero"Suzuka 8hours Endurance Race

20160731_02_2

決勝結果

順位No.ライダーマシンチーム周回数
121
  • 中須賀 克行
  • ポル・エスパルガロ
  • アレックス・ロウズ
YAMAHA FACTORY RACING TEAM Yamaha 218 Laps
287
  • 柳川明
  • レオン・ハスラム
  • 渡辺 一樹
Team GREEN Kawasaki 218 Laps
312
  • 津田 拓也
  • ジョシュ・ブルックス
  • 芳賀 紀行
ヨシムラ スズキ Shell ADVANCE Suzuki 217 Laps
47
  • ブロック・パークス
  • 野左根 航汰
  • 藤田 拓哉
YART Yamaha Official EWC Team Yamaha 214 Laps
532
  • ジョシュ・ウォーターズ
  • 青木宣篤
  • 今野由寛
Moto Map SUPPLY Suzuki 214 Laps
617
  • 加賀山 就臣
  • 浦本 修充
  • 清成 龍一
Team KAGAYAMA Suzuki 213 Laps
7#01
  • 出口 修
  • 井筒 仁康
  • エルワン・ニゴン
エヴァRT初号機 TRICK STAR Kawasaki 213 Laps
822
  • ザクワン・ザイディ
  • ディマス・エッキー・プラタマ
SatuHATI. Honda Team Asia Honda 212 Laps
918
  • 中津原 尚宏
  • 小林 龍太
  • 関口 太郎
ミストレーサ with ATS Honda 212 Laps
10#090
  • ダミアン・カドリン
  • 大久保 光
  • 秋吉 耕佑
au&テルル・KoharaRT Honda 212 Laps
20160731_07_2

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/20

2016.06.19 MAX10

Dsc_0009
昨日はMAX10の第二戦、富士スピードウェイでレースでした。 一年振りの富士。ハイスピードで楽しいです。 暑くも無くレース日和。 まずは予選です。

1466316584987
実はここのとこ、色々とあり、あまりモチベーションが上がらずでしたが、マシンに乗れば、そんな事考える余裕も無く、ある意味スッキリ。 一年振りでしたが、ベストの1秒落ちとまずまず。総合で9位。参列目GET!!

1466316450734
予選でヒヤッとした部分も有り、マシンを降りるとネガになる。 でも決勝も有るから、頑張らんと。 決勝がスタート。悪くは無くなくスタートしたが、1コーナーまでが長い・・・ 抜き返される。1周目終わりで11位。

1466316469398
ここから暫く、ドカ851改S4!?とトラ675とバトル。 一番後ろから最終立ち上がって、スリップ使い、二台抜き!! 気分はmotogpですよ。しかし、ブレーキングで抜き返される。もっと奥まで行かなきゃ。これが、成功した時は嬉しかったな。

1466316482065
残り2周でベスト更新、2分フラットが出た。 夢の1分台を出したい。 頑張って攻めたが、バックマーカーの処理が上手く行かず幻に。だって、2分00秒5だったんですから・・・ タラレバは無いので、来年頑張ろう。 結果総合で9位と予選と同じ。最初からこの位のタイムが出てれば、上位と絡めたがスロースターターなので。今回もへるぱーさん方々、本当に有難う御座いました。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/28

2016.03.27 MCFAJ MAX10

1
昨日はMAX10の開幕戦に参加してきました。 雨予報も出てましたが、雨が降る気配は一切ない。 しかし、寒いです。 寒いと肩は痛くなり、指はレイノー病の僕には辛い。天気はどうする事も出来ないから。

3
早速、予選開始です。 さて、リアを38Tに変更し、路面も冷たいだろうから、慎重に走ります。 予選は上のクラスの方と混走、色々な所でブチ抜かれますwww ショートになった分、滑る様な感覚があり、怖くて開けられません。 と言うのが感想。結果、練習時より、1秒以上遅い・・・ 駄目だこりゃ。

4
予選は総合で9位。 しかし、6位と7位で1秒差・・・ これはこのボーダーラインでグループが分かれるんだろうな。 水冷と空冷はクラスが違うが、上位にはどう頑張っても着いて行けない、この時点で撃沈です。第二グループで楽しもう。そして、スプロケは使い慣れた37Tに戻す。

2
決勝が始まるくらいには、良い天気で暖かくなってきた。 上位陣は基準のタイムをクリアする方が居そうなので、あわよくば、三位表彰台なんて考えたり(笑) 決勝スタート。スタートは良くも悪くも無い感じでしたが、上位陣はあっという間に居なくなり、第二グループでいつものメンバーと楽しむ。

1459039317765
多少、バトルも出来たので、楽しかった。 スプロケも今の僕にはこっちの方が向いているみたい。 慣れ親しんでるしね。 タイムも予選よりは良かったし(ベスト更新は出来ず)。 無事に完走して、マシンを降りる。 そしたら、優勝だって(爆)

Dsc_0198
なんじゃそりゃwww 上位陣は全て基準のタイムを切って章典外・・・ 10年以上、レースしてるが、これ程までの棚ボタは無かったぞ(笑) 嬉しいやら情けないやら。 まあ、ルールなので良しとしよう。

Dsc_0202
これで、次回からのMAX7は上位で戦える!? また、新たなる刺客たちが増える事を祈り、主に成れる様に頑張ろう。 そして、へるぱーさん、ストラトス、MAX10関係者の皆様、有難う御座いました。

Dsc_0205
次回は6月の富士スピードウェイ。1年に一回しか走らないけど、富士は楽しいから好き。2分を切りたいなー。 皆様、富士もよろしくお願い申し上げます。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/05

2015.10.04 MAX10

Dsc_2330
昨日は今年最後のMAXでした。 レースとかになると、仕事が忙しくなり、絶対に怪我は出来ないとテンションが上がらない・・・ まあ、コケるレベルの走りじゃないのですが、こればっかりは自分が悪くなくても、起こる事も有り得るし。ネガになってしまう僕です。

Dsc_2331
予選開始。やっぱり、ここは走ってないと直ぐに2.3秒ベストから落ちる(笑) 良いとこ無しで、全体の17位。クラスは6位だったかな。走っている時は仕事の事なんて、全く考えてないですwww なんで、タイムでないんだろう、必死なんですが。集中力が足りん。

Dsc_2333
サスのセットを変更して決勝。そうそう、添加剤はワコーズのコア601を使ってみました。良い感じですね。スタート自体は悪くは無かったのですが、1コーナーで行き場が無くなり撃沈・・・ ここで終わった。

Dsc_2334
毎度の事ですが、身内のバトルに(爆) ここは意地でも負けられません。結果、総合で一つ順位を上げたがクラスは予選同様。 ダメダメでした。皆様、有難うございました。 精進して、また来年がんばります。これで、仕事に没頭できますwww


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧