カテゴリー「Touring」の投稿

2017/07/24

2017 7/23 GYRO Touring

Dsc_0030

昨日はGYRO ツーリング。 7時に出て、石川SAで途中合流組と合流し8時には八王子を過ぎていたが、小仏トンネルで渋滞。 右車線で玉突き事故・・・ 当たり前だが一車線規制。 数百メートル走ると、左側で玉突き事故・・・ 更に数百メートル走ると右玉突き事故。 トンネル内、三か所で玉突き事故・・・ 有り得ん。 そして、トンネル出口でも玉突き事故。 理解に苦しむ。

Dsc_0031
上野原で降りて、奥多摩を目指す。 周遊、都民の森に近づくにつれ、雨が・・・ 天気予報、雨なんて言ってなかったのに。 完全にウエット。カッパなんて持って来てないし。 柳沢峠は霧、気温は18度。 マイナスイオンとかじゃなく、寒い。

Dsc_0033
まあ、土砂降りじゃ無かったのが幸い。 本日のランチは山中湖のそば屋。 こっち方面に行く時は、ここがお約束。 予想では真夏日で汗だくで、冷たいお蕎麦を頂く、だったんですが、温かいお茶が美味しく感じられるとは(笑)

Dsc_0035
まあ、こう言う時もあるさ。 三国峠を抜けて、大井松田から東名で帰宅。 これも何時かは良い思い出に成るでしょう。 次回、秋にリベンジしますので、皆様、またご参加ください。 お疲れさまでした。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/29

2016.11.27 GYRO Touring

Dsc_0202
日曜日は今年最後のツーリングに。 佐島にランチを食べに行っただけなので、プチツーですね。 GYROを10時に出発。 寒いせいか、保土ヶ谷もバイクは少ない。

Dsc_0203
今回、動画を撮って貰いました。フェイスブックにアップしてますので、そちらからご覧下さい。 なんか、面白いですね、この手の動画は初めてだったので(笑)

Dsc_0204
途中、道を間違えたりしましたが(笑) 無事、お昼に目的地に到着。 海辺でお刺身定食を頂く。 行く度に店が広く成っているのにはビックリ。

Dsc_0207
佐島を少し、探索して、雨が降る前に帰宅出来るよう出発。都筑で最後の休憩、ポツポツと来た。

Received_678089185687937

でも、濡れる事も無く無事に帰宅。 お疲れ様でした。また来年、暖かく成りましたら、行きましょう。箱根や奥多摩へ。そして、来月は最後のイベント、忘年会です。 皆様のご参加、心より、お待ち申し上げます。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/01

2016.07.31 Touring report

Dsc_0117
昨日は伊豆箱根方面にツーリングでした。 雨予報が出ていたらしく(僕の携帯天気予報は曇りでしたが)、その様な事で、参加人数が半分位に成ってしまった・・・

Received_10205480439804104
A木さんからの写真ご提供。有難うございます。 ツーリングはスポーツツーリングの方が楽ですよね~(笑) 999も持っているのに、ST3で参加されたK野さん。

Received_10205480439924107
無事にテスト試乗を兼ねて、販売する749Rで参加しました、RYOMAX。 749R販売しますよ~。

Received_10205480441084136
一年位経った900SS FEはあれから、一万キロ以上乗ったとか、凄いですね。次回はETC付けましょうT橋さん。

Received_10205480442444170
道に詳しく、頼りになるO野さん。 今回も先導、有難うございました。

Received_10205480454204464
黒い998Sではなく、白い998CRで参加されたA木さん、高速道路は着いていけません・・・

Dsc_0121
午前中は走りっぱなし。雨なんて全く降る気配もなく、ワインディングを楽しんだ後のランチ。 美味しく頂きました。

Dsc_0122
足柄が最後の休憩、何もトラブルがなく良かった。 情報によると都内などは雨らしい・・・ こっちはピーカンなんですが。大井松田、厚木辺りで、雨に降られた。とは言う物の、空は明るく天気雨。大粒でゲリラなんですが(多分)、向こうは晴れてるから、雨宿りもしなくて良いだろう。

Received_10205480448724327
雨に打たれたのも数分なので、東名を降りる頃には、ウェアも乾いていた。 16時過ぎに帰宅し、シャワーを浴びてから、都知事選の投票に行く。 その足で、都立家政で行われる、阿波踊りに琉聖がデビューするので、観覧しに行く。

無事にデビューできて良かった。 踊りも様になっていたし。それにしても、疲労困憊。色んな所が痛い8月初日・・・

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/27

2015.07.26 Touring report

R1084731
昨日は、鈴鹿で8耐が行われていましたが、こちらも気分は8耐のGYROツーリングでした。8台のマシンに9名の参加。保土ヶ谷、西湘もあまり混んで無かった。

R1084732

大観山は端折り、そのまま伊豆スカへ。 こんなに天気が良いのも久しぶり。 霧も無いのは、彼が居ないからでしょう(笑) 8耐のマーシャルの為に不参加。

R1084737
今回、僕が乗っていったのは900SS FE、この炎天下の中、頑張ってくれました。しかしライダーにもバイクにも辛い気温。でもFCRの吸気音と、コルセ管で楽しさ倍増。

R1084738
亀石では、かき氷を食べた。 イチゴね。一杯、150円とリーズナブル。山の上も全然、涼しく無い・・・ バイクも少ない。乗ってる方が可笑しいのか。

R1084748
亀石で降りて、西伊豆スカイラインに向かう。 伊豆スカよりこっちの方が、いつも空いていて走りやすいです。

R1084750
それにしても、暑い。 暑いという言葉しか出てこないwww 午前中に走りを満喫。 ここから、ランチに海に出ます。

Dsc_2011
鯛丼で有名なやま弥さんですが、僕は最近、刺身定食。 ご飯もお代わりして、お腹一杯。 ここから沼津までが渋滞地獄、それは毎度の事。

Dsc_2015
食事の後に記念撮影。お腹一杯、良い笑顔。

R1084757
しかし、ここは海水浴場。 みんな水着です。僕らはライディングウェア、我慢大会か。

R1084764
さて、地獄の沼津市街地までの大渋滞に突入。

R1084765
すり抜けも出来ない一本道。 意識が朦朧とします。

R1084771
若いって、いいな~カップル。 タンデムは疲れるけど、彼女となら良いよね。インカムで会話も出来るし。

R1084774
沼津から次の休憩ポイントは海老名。 既に渋滞が始まってます。

R1084786
ミラー越しに、999が3台、後ろに付かれると、シャア専用のモビルスーツみたいで、尚且つ、ジェットストリームアタック見たいで嫌だwww

R1084788
海老名で解散です。 ソフトクリームを買うのに、10人以上待ち・・・ 暑いもんね、仕方ない。

R1084789
次のイベント予定は9月の日光サーキット走行会。 暑さが少し和らいでくれてる事期待します。

R1084791
トラブルも無く、無事に終了。 撮影してくれたのはA木さん。 有難うございました。 また、楽しみましょう。












Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2014/07/28

Touring report 2014.07.27

Dsc_0981
昨日はGYROのツーリング。 天気も良く、絶好のツーリング日和でしょ、お山の上はきっと♪ 今回の相棒はBuell X1です。 ドカのスーパーバイクにはとても追いつけませんので、高速ではドカさん、お先にどうぞ。僕らは風を切って楽しむスタイル。

Dsc_0982
に、してもまだ朝の八時と言うのに暑い・・・ バイクも何時もより少ないね。バイクにも人間にも過酷。 この後、西湘バイパスに到着すると、あの男からメールと電話が。 沼津は雨が降っていると・・・ また、連れて着ちゃったのかい(笑) ちょっとしたトラブルが有り、ドカとビューエルで分かれる。

Img_60623397884851
伊豆スカで再合流だが、滅茶苦茶寒いっす。電光掲示板の気温は21℃。 そして、天然ミストが冷たい。 濃霧で視界はゼロ。 こりゃ、亀石まで行くのも大変と言うか危ない。

Dsc_0983
予定を変更して、ランチにしよう。 こんな悪条件の中、何か有っても馬鹿みたいだしね。 下界へ降りる事に。 降りると霧は無くなり、灼熱地獄。 一体何なんだ。

Dsc_0984
沼津港で刺身定食を頂く。 う~ん、ボリュームも有り、ご飯、味噌汁は、おかわり自由。 ご馳走様でした。 市内は何時もの事だが混雑している。 沼津インターでETCのゲートが開かない。 なんだかな~・・・

Img_20140727_155541
大分ロスしたから、追い付かないかと思ったけど、数台には追い付いた。 海老名が最後の休憩。が、ソフトクリームを食べてると、東京方面はゲリラだと・・・ 濡れるのは仕方ないと出発後直ぐに大粒の雨。 橋の下に避難して雨宿り。 落雷も危ないし。 すると、皆さん豪雨の中、走行しているじゃないですかwww 

20分位かな!? 雨宿りで成功した僕は殆ど濡れずに無事帰宅。 シャワーを浴びてから、ビール片手に8耐観戦。 みんな無事で何より、お疲れ様でした。 お山を楽しく走れなかった、またリベンジしましょう。

10月は、西伊豆、一泊ツアーも有りますので、皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2014/06/19

2014 7/27(SUN) GYRO Touring

Img_4170

7/27(日) GYRO 海鮮ツーリング!!

5月はサーキット走行会で、今月は梅雨・・・ 
なので今回が今年一発目のツーです!

7/27(日) 伊豆箱根方面、海鮮ツーリング

何時もの様に、アバウトなタイムスケジュールです。途中合流も可能ですが、合流する所は教えて下さいね。 こんな感じです。

GYRO 7時集合

GYRO 7時10分出発

第三保土ヶ谷 7時45分着

第三保土ヶ谷 8時00分出発

西湘S.A 8時45分着

西湘S.A 9時00分出発

大観山 9時45分着

大観山 10時00分出発

亀石S.A 11時着

亀石S.A 11時15分出発

やま弥 12時15分着

やま弥 13時15分出発

沼津I.C 14時頃通過

海老名S.A 15時頃到着解散

ご参加頂ける方は、メールでもコメントでも構いませんので、出来るだけ、参加表明をお願いします。下の地図はかなりアバウトなので、目安にして下さい。参加表明を頂けないと、雨天中止の連絡等が出来ないので、ご理解申し上げます。

RYOMAX 車種未定
K田さん DUCATI999S
A木さん DUCATI 998
M井さん DUCATI 900SS
T永さん DUCATI 999S
K藤さん DUCATI 916
S鳥さん DUCATI 74999R
K野さん DUCATI 999BIP

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2013/11/18

Trouble frequent occurrence

Dsc_0182

今年最後のGYROツーリング。 何時もより集合時間を一時間遅らせたが、寒い。 グリップヒーターは装着してて良かった。 トラブルは朝から・・・ ビューエル S1参号機が到着するや否や、シフトレバーが明後日の方向に向いている。 ステーを留めているボルトが仮止めのレベルだった。 ちゃんと本締めして下さいね(笑)

Dsc_0183

そして、第三保土ヶ谷、西湘でセルが回らない。 辛うじてE/G始動したが、大観山ではうんともすんとも・・・ ここから、押し掛けでの始動。 キツイっすよ(爆) スターターリレーの故障かな!?

Dsc_0184

亀石までは、まきまきで進行。 伊豆スカ終点まで行き、何時もの伊東、カウボーイズでランチ。 奥が0.7ポンド、手前が0.5ポンド。 もやしの量が半端じゃ有りません。

Dsc_0186

お腹一杯になり、帰路に。 海岸線は大渋滞。押し掛けをしたくないので、ガスは海老名まで引っ張る。 僕のモン吉も。 しかし、真鶴のトンネル内でS1エンスト・・・ がーん。 600m押して、トンネルからだし、坂を利用してリスタート。 汗だくですね。

Report20131117112251

僕の読みでは海老名まで25km位!? 真鶴出た所からエンプティー点灯。 約50は走れるだろうと思っので余裕と。でも、燃費走行。 しかし、海老名までは50弱も有った。???アレレ。まあ、あと2kmの看板が見えたから、どうにでも成る。

Dsc_0180

海老名で一服して再始動が出来ない、ガス欠www ほんとにギリだった。 今回はチャレサの主催者、TAKE4さんも参加してくれました。 そして、ここで皆さんとお別れ。 スタンドでガスいれ、S1押して再始動からの無事帰宅。 帰宅後にチャレサBBS見たら、アプリの鍵が入らず、海老名でロードサービス待ちとカキコが・・・ う~んトラブルだらけのツーリングでした。 時が過ぎれば、良い想い出になる事と。 皆様、お疲れ様でした。また来年、走りましょう。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2013/07/29

2013.07.28 Touring report

Dsc_0159

前日のゲリラ豪雨から一転し、朝は清清しかった。 テルブランチ祭り。 今までは916系が多く、タンブリーニの方が多かったのに、今回は一台も居なかった。

Dsc_0160

六時過ぎだと言うのに、中央道は既に混雑している。 ここで4人合流。 同じバイクじゃん、と言う声が聞こえる… 僕は黄色ですが。

Dsc_0161

都民の森で最終合流。 全部で9人。 その内、999系が5台。 でも、自分のバイクは皆さん、ちゃんと分かるんですよね(笑)

Dsc_0164

奥多摩から塩山に抜ける。 前日の大雨のお陰で、途中、道が荒れている所も有り、慎重に。 遅い車が居たので、途中で一休み。

Dsc_0165

山の上は20度チョッとしか無かったのに、下界に降りて来ると暑い。 とは言え、猛暑とかでは無いので、電動ファンも回らないレベル。

Dsc_0166

何時もの蕎麦屋には十二時半くらいかな。到着したの。 予定通り。

Dsc_0167

バイク以外の色々な話で盛り上がる。

Dsc_0168

恒例の如く、更科から始まる何時ものコース。 更科2枚、海老きり2枚、十割2枚、粗引き2枚だったかな!? 美味しく頂きました。

Dsc_0169

後は帰るのみ。 道志の道の駅に到着する前位から雨が。 幸い、合羽を着る様なレベルじゃなくて良かった。

Dsc_0170

大月からず~と渋滞。 の中のすり抜けが半端無くて、付いて行くのが大変(汗)みんな飛ばすな~、マイナートラブルは有りましたが、無事に皆帰宅。 お疲れ様でした!! 9月は伊豆、BBQ宴会ツーリングです。 皆様のご参加、お待ちしております。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2013/07/06

7/28 GYRO Touring

7/28(Sun)GYRO 奥多摩ツーリング!!

上記ツーリングを企画しましたので、是非とも皆様のご参加、お待ちしております。 ゆっくり、まったり、各自のペースで走行出来るツーリングです。蕎麦も絶品!!

スケジュールはこんな感じ。

AM 6:00 GYRO 集合

AM 6:15 GYRO 発

AM 7:00 中央道 石川S.A 着

AM 7:30 中央道 石川S.A 発

AM 8:00 中央道 上野原 経由

AM 9:00 都民の森 着

AM 9:30 都民の森 発

AM 11:00 柳沢峠ドライブイン 着

AM 11:30 柳沢峠ドライブイン 発

PM 12:00 中央道 勝沼経由

PM 12:20 東富士五湖道 山中湖経由

PM 12:30 すぎやま 着 蕎麦ランチ

PM 13:30 すぎやま 発

PM 14:00 道志道の駅 着

PM 14:15 道志道の駅 発

PM 15:00 東富士五湖道 都留I.C 経由

PM 15:30 中央道 談合坂S.A 着 解散

GYRO方面の方は、環八辺りで自然解散になります。

このスケジュールは大体の目安ですので(ルートも含め)、諸事情により変更も御座います。また、食事の予約をしなくては成りません。 ご参加される方は、参加表明をお願いします。 ドダ参等も構いませんが、美味しいお蕎麦が食べられませんよ。

参加者

RYOMAX 車種未定

K田さん DUCATI 999S

T永さん DUCATI 999S

O野さん DUCATI 999B

A田さん Buell S1

お友達 DUCATI MONSTER

お友達 YAMAHA SRX

K野さん DUCATI 999BIP

U田さん DUCATI 749S

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2013/05/27

2013.05.26 GYRO Touring Report

Dsc_0119

昨日はGYRO箱根ツーリング。 12名が集まりました。 朝は、雨が降っている所も有ったようですが、僕は降られず。 6時に集合して、保土ヶ谷へ。 保土ヶ谷で合流して、西湘BPに入る下道で異様に水温が高い、今回の相棒のMV アグスタ F4 750SR。

Dsc_0120

これは電動ファンが回ってないなと、水温を確認すると吹いて、やはり回ってない。 リレーを抜き差しすると、ファンが回りだした。 接点が悪かったのかな。 この後は、気温が25度以上の夏日を、水温100度付近で安定!? バイクには辛いでしょうが、安定してました。

Dsc_0123

12台も居ると、一緒に走れなくなる事もございます。何グループかに分かれるなど。最後尾で、今回、初参加のお客様と二人になり。道を間違えたので、ホーンで間違えてると伝える。 箱根新道は対向二車線が多い。 そこでUターンは危険と判断して、安全な所まで行ってUターンをする。

Dsc_0124_2

僕が前を走る。 置いて行く訳には行きませんから、法廷速度程度で。 ここからが姉さん事件ですよ!! 法廷速度付近で走っていて、緩い左のブラインド(先が見えない)コーナーで対向車線にツーリングのバイクが3.4台だったかな!? が見えたと思ったら、僕の車線に、目の前に乗用車が!! ブラインドのコーナー途中で、乗用車が(スポーツカーとかではない)ただの乗用車… が、そのツーリングのバイクを全て抜き去るために、黄色い車線のブラインドで俺の前から自分の前を走るツーリンガーを抜こうと。

Dsc_0125

有り得ない、ヤバイ、死ぬ。正面衝突しか無さそうだとしか、思わなかった。  ただ、何故かパニックには成らなかった、僕は法廷速度程度、相手は50m~100m位前だが、きっちりブレーキして、逃げ道は僕の頭は左しかない。 その車も左に入るだろうからと思ったから、と、言うより、真ん中に道を作らないと、ツーリンガーに接触する可能性もある。

Dsc_0126

20m~30m位の所で、車のリアから急ブレーキによる、泣きが出て右に若干スライドしたまま、左車線に向かう。 正面衝突は避けられたが、ツーリンガーは大丈夫だったか!? すぐに後ろを振り返り、事故には成ってなかったから一安心。 しかし、余りにもモラルが無い輩。 変な話、飛ばしてたら確実に正面衝突。 スピード違反をする事は有っても、ブラインドコーナーで追越とか、車線をはみ出す等は最低ですよ。運が良かったとしか言いようが無い… ただ、抜けた後も、血の気が引くとか、鳥肌が立つとかも無かった。死ぬ時とは、そんなモンなんだろうきっと。

Dsc_0132

なんだか、厄日なのかなとか、思いながら走る。 でも、着たからには楽しまなくちゃ。 一番後ろを走ったり、先頭を走ったり。 伊豆スカ、西伊豆スカイラインを堪能する。 リッターバイクに着いて行くのに、750ccの高回転エンジンはパワーバンドを外さない様に走るのが大変。

Dsc_0134

お昼過ぎに、お食事タイム。 いつも混んでるので、12名は一気に入れないかと思ったけど、なぜか、空いていて待つ事無く座れた。 お疲れの一杯。 ビールでは御座いません、ノンアルコールビールです。 雰囲気だけでも。

Dsc_0135 

お刺身定食の上!! 美味しい物を食しに来ているのだから、たまには贅沢をしないと。 ご飯も大盛りにして貰い、ご馳走様。 おなか一杯に成ると、眠くなる。 沼津の市街地は何時も渋滞。 人にもバイクにも堪える。

Dsc_0136

僕の水漏れはその後問題も出ず。 ホーンが落っこちたなんて、アクシデントの方も居ました。 新東名を使って、最後の休憩場所の海老名SAを目指す。 さすが、疲れてきているので、マッタリと流します。

Dsc_0137

個々のペースで皆バラバラに到着。 渋滞も激しく、パーキングも混雑。 皆と合流してジャージーソフトで喉を潤す。 一人着てないとの事。 残り2km程でガス欠… こういうアクシデントも後々の笑い話に。

Dsc_0128

アクシデントは有りましたが、大きなトラブルなどは無く、アグスタも過酷な状況下の中、350kmの道のりを走破。 走行チェックも出来て良かった。 皆様のドカも同じ様に峠では調子が良いけど、渋滞などファンが回りっ放しだと、不機嫌に成る等が分かったかと思います。 日本の交通事情など考えてない外車ですが、可愛がって下さい。 次回は奥多摩蕎麦ツーを7月辺りに企画します。 皆様、ご参加、有難う御座いました!!

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)