カテゴリー「Travel」の投稿

2016/10/11

Nishi-izu tour

Dsc_0412
日、月とお休みを頂きまして、西伊豆まで。 初日の朝方は、物凄い豪雨および強風。 台風かと思わせるレベル。 しかし、到着時には傘も要らない。

Dsc_0404
雑魚かも知れないが、琉聖には入れ食い状態で楽しい。 そりゃ、何も釣れないよりは、この方が楽しいよね。

Dsc_0409
浜辺は貸切状態。 ベーコン焼いたり、シャトーブリアン焼いたり、ウマウマ。

Dsc_0411
温泉に入り、夜は海鮮。 量が多くて食べ切れません、御免なさい。

Dsc_0415
翌日も朝から、釣りを。 五目釣り。色々な魚が釣れて楽しいですね。

Dsc_0416
野球に、バトミントン、ボートに乗ったりと、子供と一日外で遊ぶ。 ゲームが無い生活良いね。

Dsc_0418
帰りはどこでもドア状態。 僕も筋肉痛と日焼けで体が痛い。 さて、今週も頑張りますか!!


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/18

The summer holidays

Dsc_0194

昨日まで、5日間、夏休みを頂いておりました。13日の早朝から山梨へ。 6時の時点で既に中央道は渋滞でした・・・ 双葉のPAに到着したのは10時・・・ 川で息子と。

Dsc_0201
二日目の川遊び。 川の水は足が痛くなるほどでは無く、気持ち良い。 午後、千葉に向かいます。 またも中央道は大渋滞・・・

Dsc_0237
一旦、家に戻ってから千葉へGO。 流石に下りなので、渋滞も無く無事に親父の家へ。 三ヶ月で赤ちゃんだった犬はこんなに大きくなってた(笑)

Dsc_0243
三日目。 釣りに行く。息子はシャコを釣る物の、僕はボウズ・・・ 前回はカレイが釣れたのに。 本当にここは釣れないな・・・

Dsc_0252
4日目。台風で嵐。自由研究を割り箸で船を作りたいと言うのに、まったく作ろうとしない息子・・・ 三年生のレベルにして、僕が作る。 ほぼ一日掛かった。

Dsc_0257
5日目、最終日は台風一過で天気が回復。海水浴と釣り。自分で釣ったシャコは旨いと、一人で全部食べてた。 毎日、朝からビール三昧。 休みボケが抜けませんが、本日から通常営業してます。 そとは雷のゲリラ豪雨がちらほら。 メールの作業を取り敢えず終わらそう。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/11

Osaka tour

Dsc_0024
イタルジェット ドラッグスター180の新車を大阪まで納車して来ました。 午前中、琉聖の授業参観と期日前投票を済ませてから。 雨だったので、高速は空いているかと思ったが、乗った瞬間から大渋滞。 12時半に出て、到着は18時半。ほぼ、ノンストップだった。

Dsc_0027
通天閣に来たのは、琉聖と二人で来て以来。 たぶん、4~5年前かな。 昭和な雰囲気ですね。 串かつ屋で晩御飯。 高円寺で食べるより、大阪の方が美味しいと。 流石本場とも(笑)

Dsc_0050
運転は疲れます。 酒も飲んでいたので、即効で爆睡。 翌日、すぐ側の天王寺動物園へ。 ここは初めて訪れました。

Dsc_0052
それほど、大きくも無いので、巻き巻きで見ましたが、2時間くらいで急げば見れます。スタンプラリーも行われて居たので、それにも参加。

Dsc_0066
こんなに近くでトラを見たのは初めて。 多摩とかにも居ますが、遠くでウロウロか、寝てるかだもん。 これは良かった。

Dsc_0068
昼過ぎまで、観覧し、仕事に。 一応、メインは仕事ですから。

Img_20160710_133529
で、ピックアップしたのは、イタルジェット ドラッグスターって(笑) こちらは、修理を依頼されました。 同じオーナー様です。 少々、お時間を頂く事に成ると思いますが、よろしくお願い申し上げます。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/10

Aichi Tour

Dsc_2112
土曜日にビューエル S1W 拾壱号機を愛知まで納車。 朝の6時に出たのに、中央道は既に相模湖まで渋滞・・・ 軽い休憩を二度挟み、13時前には到着して、納車完了。 新しい、オーナー様と話していたら、このS1Wの前に委託で販売したS1W(同じく愛知)を購入した方をご存知で、世間は狭いなと。。。

Dsc_2113
そして、お土産まで頂き、恐縮です。 T様、この度は誠に有難う御座いました。 素敵なビューエルライフを送って下さい。納車が終り、後はプライベート。 車で5分位の、市民プールへ。 流れるプールにウォータースライダー、杉並区の区民プールとはレベルが違う(笑)

Dsc_2117

岐阜のホテルが取れず、岐阜羽島で宿泊。 駅前、何も在りません・・・ 携帯で検索して、車で10分位の飛騨牛屋さんに。 年齢と共にサシが駄目、A5ランクのサーロインとロースはすき焼きで戴く。 煮ればサシも行ける、美味しかった。プチ贅沢。

Dsc_2122
翌日、Jr.の夏休みの自由研究のアイデアをと、科学館に行くが、無料の科学館、規模が小さいのは仕方ないです。 小一時間位で全てを見終り、自由研究のヒントは見つからなかった模様。

Dsc_2123
正直、色々な科学館とかに行っているので、何処も、それ程、違いも無く、同じ様な物ですから。 まだ、時間はお昼前です、Jr.にどうすると聞くと、プールに行くと・・・ またか。

Dsc_2125
二日連続でプールです。 今度は先月も行った、モンキーパークのプール。 座れない位の人、人、人・・・ でも、昨日の市民プールの方が面積は広い(笑) ここに、16時位まで居ました。この時点で中央道は35km渋滞。 ゆっくり帰ろう。 時間をずらして、渋滞回避作戦。

Img_8751
帰りの道中でお客様からメールが来て、早速、洗礼を受けたと・・・ サイレンサーバンドが千切れた。僕が試乗している時に成れば良いのですが、こう言う事って引渡し後に起こるんです、何故か。 振動が半端無いビューエル。 バンドは納車時にも伝えましたが、消耗品。 これに懲りずに、可愛がって下さい。それにしても、納車後すぐと言うのは・・・ 本当に申し訳御座いませんでした。今後とも、GYROを宜しくお願い申し上げます。

結局、時間をずらして、渋滞を回避する予定が、渋滞中の事故(ムカ~)に遭遇して、帰宅は23時・・・ お疲れ様でした。




Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2015/07/06

Gifu Tour

Dsc_1935
土日で、DUCATI 400SSを納車しに岐阜まで行ってきました。 事故渋滞で、相模湖まで抜けるのに、二間以上…

Dsc_1940
その後は、渋滞は無かった物の、渋滞のロスで、予定の時間を少し過ぎてしまった。 M様、申し訳御座いませんでした。 そして、この度は誠に有難う御座いました。

Dsc_1944
近くに水族館が在ったので立ち寄る事に。淡水魚ばかりの水族館。生憎の空模様だったので、ゆっくりと見る事が出来ました。

Dsc_1946
風鈴を自分でデザインする工作が有ったので、風鈴作りにチャレンジ。

Dsc_1948
ビックリしたのが、アシカのお散歩。 まさか、目の前を通るなんて、思っても見なかった。

Dsc_1954
これは素晴らしいサービスですね。 これだけでココに行く価値大!! 当たり前ですが、触る事は出来ません。

Dsc_1958
市内のホテルにチェックインして、市内のビルに有るお肉屋さんで本日のディナー。

Dsc_1963
滋賀では近江牛、岐阜なら飛騨牛でしょ!! サシが一杯の柔らかいお肉を頂くが、年齢的に油がキツイ。 一、二枚食べれば十分です(笑)

Dsc_1962
琉聖はハンバーグって言ってたのに、ステーキばかり食べる… 特上霜降りの方が良いらしい。 そのままホテルに戻り就寝。

Dsc_1967
翌朝、天気が悪いからと、カミさんはアウトレット、琉聖は嫌だと。 ただ、雨は降ってない、近くのモンキーパークって言う所に立ち寄る。

Dsc_1968
二時間くらいの滞在を考え、フリーパスは購入しなかった。 どうせ、並んで一杯乗れないだろうと。が、どれもこれも、並ばないで乗れる…

Dsc_1971
結局、2000円の乗り物券を二回も購入。 フリーパスにして置けば良かったか!? 子供用の絶叫マシンでビビルの図。

Dsc_1974
ジェットコースターとか乗らないで、平和な乗り物ばかり好んで乗る。 また、機会が有れば着てみよう。

Dsc_1976
で、帰り道だからと、土岐のアウトレットに結局寄る事に成る。 色々なアウトレットに行ったが、ここは小さいですね。 余りにデカイよりは良いけど。

Dsc_1978
帰りは渋滞も無く八時半前には帰宅出来た。 しかし、中央道、道悪すぎ… 舗装工事やり直してくれ。車高落とした、扁平が薄いタイヤには辛い。



Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2015/06/22

Kyoto Tour.

Dsc_1887
土日で京都までビューエル X1Wの納車。曇っていたが、途中から雨に成ったり、濃霧が出たりと、変な天気。 特に渋滞も無く、予定時刻に到着。

Dsc_1885
お客様に車両の説明をして、無事に納車完了。 H様、この度は、誠に有難うございました。 お土産まで頂き、有難う御座いました。

Dsc_1894
帰りの事を考えると名古屋までは戻った方が楽なので、泊まるのは名古屋。 少し時間が有ったので、伏見稲荷に行く事に。

Dsc_1889
ベビーカーの頃に行った時は途中で諦めたが、もう二年生。 先に行ってるねと、足軽に先に行ってしまう。

Dsc_1892
頂上まで行きました。 結構、しんどかった… ここは途中の見晴台。汗だくです。

Dsc_1895
名古屋でホテルのチェックインを済ませ、近くの炉辺焼き店に夕食。 ビールが旨い。

Dsc_1902

名古屋で初めて言われたが、子供は21時までと。 今まで、言われた事無いんだが!? まあ、そんな時間まで居ないので問題ないですが。

Dsc_1905
その後、近くのカラオケに小一時間。 一時間だけど、アルコールも含め、飲み放題で2500円(三人で)、激安だと。

Dsc_1913
翌日、窓の外は豪雨。予定が狂う、何時ものフルーツ屋さんにてモーニング。 店を出る位には曇り空に。

Dsc_1916
パターゴルフがしたいと言うので、ゴルフ練習場に。 18ホール有って、ここも3人で2500円。 この頃は日が出てきて暑い…

Dsc_1918

東名は何時もの横浜町田辺りで渋滞10km。 御殿場のアウトレットに寄り、渋滞回避作戦。 父の日なのに、僕が買う側… 二時間ちょっと居て、東名に乗ったら、渋滞無し。 作戦成功。 お疲れ様でした。



Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2015/06/08

SHIGA Tour.

Dsc_1831
土日で、滋賀県まで納車。 お客様が土曜日出勤の為に納車は夕方なので、ゆっくりと出発。 八王子-相模湖辺りで、軽い渋滞には遭ったが、想定内。

Dsc_1833
東名でも中央道でも同じ位の距離、たまには中央道で。 でも、新東名を走り慣れてるせいか、二車線でコーナーが多い中央道は疲れる。 長野に入った所で昼飯。

Dsc_1835

おおよそ、二時間くらい前に滋賀に着いたので、少しブラブラ。 まともに琵琶湖を見たのは始めてかも。 本当に広いですね。琉聖は海だと言ってましたwww

Dsc_1838
納車時刻ピッタリに、お客様のお家に到着。 無事に納車完了。A様、この度は、誠に有難う御座いました。今後とも、GYROをよろしくお願い申し上げます。

Dsc_1839
そうそう、面白いと言うか、都内では見た事が無い、極薄のLED信号機。正面ではなく、左の赤信号(歩行者の上)を見て頂ければ、どれだけ薄いか分かるかと。

Dsc_1840
ホテルは米原に取ったのですが、新幹線の停車駅なのに、駅前、何も無い・・・ 折角なので、彦根まで車で移動して、近江牛を食す。

Dsc_1844
近江牛のフィレステーキ。肉が柔らかく美味いと琉聖に殆ど食べられてしまう。安い、硬い肉は食わない贅沢者。

Dsc_1846
デザートも殆ど食べられた・・・ ホテルまでは15分。 ぐったりで、寝るだけ。

Dsc_1857_2
翌日、竜王まで行ってのアウトレット。 流聖の物と、僕の物だけ購入。 不貞腐れるカミさん。 欲しい物が無いのであれば、無理に買う必要は無い。

Dsc_1858
二時間ほど、アウトレットを見てから、近くのアグリパークへ。 道の駅らしいが、動物と触れ合えたり、ちょっと変わった道の駅です。

Dsc_1860
グランドゴルフと言うゲートボールのゴルフ版みたいなのを楽しむ。 何気に面白かった。 都内にも有る様なので、今度行って見よう。親も子供も真剣です(笑)

Dsc_1859
のんびりしていると、帰りが遅くなるので、15時前には出発。 高速は特に渋滞も無く、順調です。大月までは・・・

Dsc_1861
なので、渋滞に巻き込まれる前に、釈迦堂でラーメン。 久しぶりに食べた。 麺を固めと言ったら冷凍ですから無理と・・・ 冷凍だったのか~。 結構、行けるんだが。 結局、20kmの渋滞に嵌り、帰宅したのは、21時半だった。



Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2015/05/02

Practice session

Dsc_1756
昨日はDE耐の練習走行でツインリンク茂木。約、一年ぶりです。どっピーカンの夏日、真夏日!? 良い天気でした。 昨年、エンジンが壊れて、今回はニューエンジン。 

Dsc_1754

二番目に乗ったのですが、最初のライダーから上が回らないと・・・ 少し、点火時期を調整しましたが、変らず。 ほぼ、全車に抜かれ、一台も抜けないと言う、悲劇(笑) 昨年のタイムより30秒くらい遅いぞ俺・・・

Dsc_1755

二本目までに、キャブのセッティングを変更。三番目、四番目のライダー達は回る様に成ったと言っていた。最後、一周でも良いから乗りたかったが、チェッカー終了。 さあ、ぶっつけ本番ですね、キチンと回るのが試せるのはwww 

昨日は帰ってから仕事でしたが、色々とやる事が多く残業。 明日から、GYROもゴールデンウィーク休業です。仕事を忘れリフレッシュしたいので、残りの仕事も全部片付けるぞ!!

皆様方も、素敵な連休を楽しんで下さい。


Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

 

| | コメント (0)

2014/10/27

Osaka tour

Dsc_1415

土曜日、日曜日と大阪納車。 回送したのはビューエル S1 八号機。 今回は、ホテルの予約を取るのが大変だった・・・ 常にPCを更新してやっと取れた。 その理由は大阪マラソン。

Dsc_1419

もう一週ずらしたら、まだ分からないけど、日本シリーズにぶつかる。 こっちの方が阪神優勝したらフィーバーで大変。多少の渋滞は在ったものの無事に納車時間に間に合う。

Dsc_1421
八号機と六号機のコラボ。 ???なんでと、思いの方もいらっしゃるかと・・・ 五号機と六号機は昨年、同じ方が購入してくれました、その二台を出して、八号機を購入。 この一年半くらいで弊社から3台のS1を購入して下さりました。感謝の一言。

Dsc_1420

Tさま、毎度のお心遣い、家族共々、感謝しております。 こっちがお客さんの様で本当に申し訳御座いません・・・ 今後とも、家族共々、よろしくお願い申し上げます。 

次回はホワイトライトニングを仕上げる予定でしたが、どれからに成るかは、振り出しに戻りました・・・ 六号機、五号機改の順番かな。 この辺りは、気分になりますので、御免なさい。

Dsc_1428
納車が終わり、ホテルに向かい、もう時間も既に夜。 すぐにホテルを出て、道頓堀へ。 LEDに変わったグリコの前には凄い人だかり。

Dsc_1430
前回、来た時、琉聖の評判が良かった串カツ屋さんで夕食。 一日、500km以上運転で、お疲れ、直ぐに酔えますwww

Dsc_1433
スナック菓子感覚で食べられるから、琉聖も一杯食べてました。 練乳いちごは嵌ってます。

Dsc_1434
大阪は都内と違い、ゲームセンターが22時まで子供もOKだったかな。 UFOキャッチャーで妖怪を取らされる。 千円ちょっと使った、馬鹿みたいだが、仕方ない。

Dsc_1437
疲労困憊からバタンキュウ。 翌朝、ホテルの前は大阪マラソンのコース。 朝ごはんを食べている間、ランナーは尽きない。 後で知ったが、3万人以上のランナーだった様だ、凄い。

Dsc_1439
大阪観光は交通規制が凄くて断念。 昼過ぎには解除だが、そこまでは待ってられないので、帰りの途中で観光出来る所を探す。

Dsc_1440
甲賀の忍術村だったかな!? ここなら、子供も楽しめると思って、ここにしたが、それ程、見る所も無い(笑)

Dsc_1441
小一時間で撤収し、アウトレットにでも行こうと。 長島は前回、行った気がするので、御殿場まで戻る事に。 どうせ、いつもの太井松田から渋滞だろうし。

Dsc_1443
新東名を上り、やはり渋滞。 それも30km。 御殿場のアウトレットで時間を潰す。 雨も降り出し、日中よりは断然、見やすいと思う。 そして、閉店間際まで時間を潰し、少しでも渋滞が解消されてればラッキー。だって、東京インターまで180分表示だったから。3時間ですよ。

Dsc_1445
僕が思っていた予想は当たり、渋滞は20kmまで減っていた。 そして、家まで2時間で帰ってこれた。 御殿場からはカミさんに運転してもらいましたが。 さあ、今週も頑張ろう!!

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

2014/08/22

Kyoto tour

Img_20140821_112416

西の都へ、ビューエル X1を納車。 8時には出発したのに、3時間半経っても、静岡から抜け出せない(笑) いつも思うけど、本当に県を横断するのに長い静岡県。

Dsc_1166
運んでいるのは99yのX1、込み込みで65万位なら絶対にお得。 今回は遠方で今後のアフターが難しい。現状に成ってしまうので、値引きで対応。そして、登録および、配送料も込みですから、実質60万。これだけ、アフターパーツ&カスタムして。

Img_20140821_144834
トイレ休憩、軽く飯を喰い、14時半に陸運局に到着。 途中、覆面は1台だけ見ました。 僕の前を走っていた、川崎ナンバーのミニバン。 ピッタリと背後に着けても、どいてくれない・・・ すると滋賀ナンバーの白いクラウンが一番左。 確認すると、目が合ったwww

Dsc_1165
暫くは様子を見ながら、草津P.Aまで行くと、さっきの川崎ナンバーは御用にwww 後ろと言うか、周りを見て無いからね。 ご愁傷様。 京都の陸運での一コマ。

Dsc_1164
話は反れましたが、地方自治体によりシステムが違うのは何時もの事。 ここはナンバーを機械で回収。 これは他でも経験済み。 しかし、税申告は無い、そして新しい、車検者検証に付いて来る、ペラペラの用紙も無い。 キチンと税申している証かな!?

Dsc_1167
納車は翌日早朝なので、早めにホテルにチェックイン。 一人、お疲れビールを飲み、祇園まで散歩。 鴨川の川床いいな~。 琉聖も綺麗な所だねと。 絶対、行ったら直ぐに飽きる。

Dsc_1170
風情がある街並み。 でも、外国人ばかりで変な感じwww

20140821200208_photo
メインストリートをちょい外れたお店に入る。 ポテサラはジェラート。

20140821202418_photo
夏はやはり、鱧でしょ!! 

20140821203732_photo
季節の野菜と鰻の釜飯。 ほとんど、琉聖に食われた・・・ 美味しく頂きました。 ご馳走様。 疲れすぎで早めに就寝。

Dsc_1179
翌日の早朝に無事納車完了。 とんぼ返りもなんだから、ちょっと京都観光。 小さいうちは寺とかでも何でも良いけど、小学生とも成ると意見も出る。

Dsc_1181_2

映画村に行く事に。 平日は空いてて良いね。 バカ殿見たいと琉聖・・・

Dsc_1183
あまり時間が無いので、サクサクと見て回る。 でも、暑かったな。

Dsc_1187
ステージでショーが行われた居て、水をふんだんに使う。 写真では分かり辛いですが、そらから一杯水が。 ステージからも客席からも。 びしょ濡れ。パンツまでwww でも、楽しかった見たい。

Dsc_1188
マジンガーセ~~ット!! ちなみに、グレートマジンガーも有った。

Dsc_1190

戦隊物も有りました。 最近はあまり興味が無いが、見ると興奮するらしい。

Dsc_1192
仮面ライダー一号と二号。

Dsc_1196
これはブラック!? 詳しくないので、分かりません・・・

Dsc_1197
昼過ぎには京都を出発。 琉聖が豚に溺れたい。 ドロドロスープのラーメンを食べたいと言うので、安城に経由する。

Dsc_1203
一年振りの大岩亭。 豚が高騰な為に、特豚はメニューから無くなり、特鳥に成っていたが、ドロドロ加減は一緒。 今回も思ったけど、スープじゃ無いwww これだけ、水が美味しいと思うラーメンは無いぞ。 多少の渋滞は有りましたが、先ほど無事に帰宅。 さあ、明日からは高円寺阿波踊り。 夏も終わりを告げる。

Buell Blog Ranking!! Buell Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!! DUCATI Blog Ranking!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧